Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラジオdeアイマSTAR☆公開録音イベント他
はい、久しぶりの本業→徹カラ明けで朝帰りの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まあ、本業後だから久しぶりにやってしまいました。いつものパターンだぬ。
4/11……詳細書き直ししますよ、と。

当日はちあキングことたかはし智秋さんの「ドラマチック憲法」というCD発売記念サイン&握手会イベントからのラジオdeアイマSTAR☆の公開録音イベントの2本立てということで、テンション高め!12時半くらいに秋葉原のアニメイトにユウさんと集合。13時半からイベント開始。

今日のちあキングの衣装はどうみてもエロ教師w最初のトークでは収録の時の話とか聞けました。そして、いざサイン&握手会。テーブル上に義援金募金箱が用意されていたので、なけなしの小銭を募金する。サイン書いてもらってる時しゃべった内容は、地震の話が主でしたね。とりあえず、無事だったことを伝えられて良かった。
110410-104847.jpg
イベント終了後はそのまま日比谷線で三ノ輪へ。そこから公録イベント参加のため、サンパール荒川へ移動。既に開場時間になっていたけど、全席指定なんで時間までテキトーに挨拶回りしたり、頼んでいた物販回収したり、整理券とかCDのやり取りして、時間を潰す。
110410-104828.jpg
物販で買ったのはパンフレットのみ。なんか今回初めて公式同人誌じゃなくて、パンフレットらしい出来になっていたので、よいよい。開演20分前くらいに入場。会場に入ると、えりりん卒業のシークレット企画ということで桜の花びらシールを貰う。これにメッセージを書いて、用意されてあった貼り付けスペースにペタペタ貼っていくお仕事。その後、席に移動して、聖衣に着替える。初めて自力で常連補正席を当てたので、感慨深いモノがあった。

そして、イベント開始。えりりんとあっきーが制服姿で登場。まやちゃんが掃除道具ロッカーから登場するなど、カオスなイベントになりそうな予感が沸々とw一通り挨拶が終わった後、各コーナー開始。

最初のメールコーナーでは、あっきーの部屋の様子がスクリーンに出ますというえりりんの振りに驚いて反応するあっきーが可愛かった。あと、あっきーの文化祭の思い出の話が途中で止められて、凹んでいる様子がなんともw

次のコーナーではパーソナリティー3人が、それぞれ誰かをプロデュースするコーナー。最初にあっきープロデュース、真耶子の描くのの大好きという擬音をイラスト化するコーナー。会場のプロデューサーさんの掃除用具入れの擬音という意見から、イラストを描いていくまやちゃんがよいよいでした。次にえりりんプロデュース、明子の着るの大好きコーナー。えりりんがあっきーをコーディネイトするということで、色々心配でしたが、あっきー誕生日のサプライズの衣装が用意されていた。まあ、背中に「悪鬼爆誕」と入った凸服だったわけですがwワシ個人的には大勝利なんですけどね!最後にまやちゃんプロデュース、繪里子の踏むの大好きコーナー。足の底が亀の子タワシになった足であっきーをマッサージという名のチクチクするコーナーだったw今日はやたらあっきーが弄られる日であるなw

プロデュースコーナーが終わった次は、文化祭っぽい曲を歌うミニライブつーか、カラオケっぽいコーナーwそれぞれ、まやちゃんが「motto」、あっきーが「フレンズ」、えりりんが「じょいふる」ジョイフルを熱唱。モップやホウキをギターみたいに持ったりと楽しそうだった。その次にラジオドラマ。桃太郎のパロディ。まやちゃん=桃太郎、えりりん=お爺さん&猿、あっきー=おばあさん&雉、マスタープロデューサー欠席のため、次点プロデューサー=リーダー犬、ワシら=鬼&波&犬w台本が色々カオス過ぎて、吹いたw

んでいよいよ、ライブコーナー。まやちゃんが「キラメキラリ」、あっきーが「relations」、えりりんが「GO MY WAY!!」のショートバージョンをそれぞれ熱唱。「GO MY WAY!!」を歌った後、「繪里ちゃん、5年間ありがとう!」コールでえりりんが泣く。えりりん本当に5年間お疲れ様&ありがとう!落ち着いた後、3人で「J☆U☆M☆P」を熱唱。この曲は普通にライブとかでもやって欲しいですなぁ。

最後にえりりん卒業コーナー。「仰げば尊し」歌唱中に、シークレットゲストのあさぽん登場!持ってて良かった黄色サイリウム!まあ、このタイミングで出てきたということは新番組の発表ってことですな。そんなわけでタイトル&パーソナリティが発表される。タイトルは「ラジオdeアイマCHU!!」「CHU!!」は2とかけているらしいwパーソナリティーはあっきー、まやちゃん、あさぽん。新しい組み合わせなだけに期待は高まるな!これで4月からアイマスのラジオは
アイマスSTATION!!!→原由実さん、沼倉愛美さん、浅倉杏美さん
アイマCHU!!→仁後真耶子さん、長谷川明子さん、下田麻美さん
アイマスタジオ→中村繪里子さん、今井麻美さん
の3本に。毎週ちゃんとチェックしていこう、ウン。

話を戻して、新番組紹介の後、入場時に書いたサプライズの桜シールのメッセージを見て、えりりんが泣き崩れる。まやちゃん、あさぽん、あっきーからそれぞれえりりんにメッセージ桜シールを貼り付け、みんなの挨拶があった後、撤収。その後、アンコールで「The world is all one !!」を4人で熱唱。挨拶の後、終了。実に感動的ないいイベントでした。

終了後はとかち組で焼肉(花見は雨で中止)。会場から甘太郎上野店まで徒歩&地下鉄組VSお花の人の自転車のバトルがw勝者・自転車!まあ、この距離なら当然の結果ですよねー(;´Д`)とりあえず、久々の焼肉祭りだったので楽しかった!焼肉後は徹カラ部で徹カラ。6時くらいに終了して、帰宅!楽しかった!

まあ、こんな感じ。本当に久しぶりのイベントだったので、楽しかったし、みんなから元気貰えた!イベントに参加されたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。