Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
何でもかんでも自粛とかちがうと思う
はい、花見自粛とか何を言ってるのか分からない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ここまで来ると、はぁなんだかなぁ、って感じですな。だからと言って、はいそうですかと素直に言うこと聞く人もいないと思うんだがなぁ……。というわけで、アイマSTAR公録後に花見と洒落込もうと思うんだけど、どうよ?

サッカー日本代表VSJリーグ選抜のチャリティーマッチが行われ、日本代表が2-1で勝ったわけですが、実にいい試合でした。遠藤選手のフリーキックも凄かったんですが、やはり今日は三浦カズ選手が全部持っていきましたね。というか、ここでキッチリ決める辺りさすがカズだな、と。ワシが中学生の頃にJリーグが開幕して、その頃から日本のサッカー界をずっと引っ張ってきて、日本のサッカーを誰よりも知り尽くした男が日本が大変な時に決めた1発。見てて本当に感動したし、元気貰いました!
view0660607.jpg
今日の試合、全力でプレイした全ての選手にありがとうと言いたいです。明日も頑張ろう。

がっかりプロデューサー日記・その14。やよいおは正義!の巻。
オレンジブロッサムプロデュース完了ですよ!
110329-182424.jpg110329-230543.jpg
もうちょっとゆっくりプレイするつもりだったんですが、もう1週、あともう1週ってやってたら、こんなことに……。カタログ2号出る前に終わってしまった……。まあ、それはさておき今回は早めに3曲目の「relations」、4曲目の「GO MY WAY!!」がリバイバルしてくれたんで、CD売上は問題なかったんですが、ハイスコアはミスしまくりで全然伸びず……。BPM速い曲もノーミスで叩けるようになりたいッスなぁ。あとは意味なくお守りコンプしたり、LUCKY RABBITの衣装コンプしたりしました。次はBK MANIACか。お姫様ティアラ、きつそうです。ストーリー的には。
・やっぱりやよいはいい子!画面に向かって「ハイターッチ!」はデフォ。
・やよいと伊織の仲良しっぷりに思わずニヤニヤしてしまう。それだけに伊織をプロデュースできないのが辛いなぁ……。一緒のユニットでは見られない、ライバルだから見られる表情なんだ、ってことでとりあえず納得。
・翔太が色々絡んできて、面白かった。真の時も思ったんだけど、Jupiter戦の前はリーダーとストーリーで絡んできたキャラと向かい合えればよかったのに、と……。まあ、作るの面倒くさいなw

こんな所でしょうかね。さて、次はどうしよう?まだリーダーにしてないのは千早と雪歩ですが、どちらでプレイしようかなぁ。カタログ2号が出るまでに決めよう。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
たしかに、何でもかんでも「自粛」は違うと思うよ。
普通に暮らせる所は、「普通に暮らす」ことも大切だと思うから。
アイマス2は順調ですね。
おいらは3周目で止まってますw
まだ美希トゥルーも見てませんorz
お花見いいですね~♪
2011/03/30(水) 10:48:18 | URL | byかをる (#no8j9Kzg) [ 編集]
電源引っ張って大音量でカラオケするとかそういうのは論外として、普通に花見ながら酒飲んで話すのはいいと思うんだわ。

もうIA完全制覇は普通に出来るようになってきたので、千早・雪歩はなんか目標というかしばりを設定してやりたいかな、と。
ちなみに美希trueは実績全解除後に満を持してやりたいと思います。
2011/03/30(水) 16:25:57 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
なるほど、「好物は最後に食べる」ですね?w
IA攻略も研究しないとな~。
オレも最後に美希トゥルー持って行かないと
見たところで積みそうだなw
2011/03/30(水) 16:37:16 | URL | byかをる (#no8j9Kzg) [ 編集]
まあ、前作で覚醒美希を早めにやって後半ダレたってのもあるしね。
気持ち的には1周目のハリウッドにいる感じです。

IAは1曲目を如何に上位にランクインさせるかでだいぶ変わってくる気がしますな。
20位入れば、余裕で回るようになります。
2011/03/30(水) 18:34:03 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
