Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
土日とかちっともやることがない
はい、震災から1週間が経過しました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

次の現場のスタートの目処も立たず、みずほ銀行もトラブってて、ただでさえやることも遊びに行くことも出来ない上に、こういう時期なので、イベントも悉く中止・延期になってやることがほとんどない毎日。1週間前の「あー、毎週イベントだわ、大変だー!」と言ってた日々に戻りたい。でも、被災地域の人達のこと考えると贅沢言っちゃいかんよな!みんなで頑張ろう!ちょっとでも景気付けようと思い、我々の養老部で日曜日に5thライブのBD鑑賞会でもやろうと思う。

がっかりプロデューサー日記その8。どこからみても体育会系アイドルの巻。
3周目ユニット・ギムレットプロデュース完了。今回の成果。
110319-001430.jpg110319-001040.jpg110319-001624.jpg
余裕ではないけど、完全制覇の道が確立された気がする。あと、ギムレットの3人仲良すぎw竜宮ショックも1週間で切り抜けたで!余りの仲の良さにクインテットライブに助けに来てるくれる娘がいないくらい……orzまあ、そこら辺は追々考えるとして、常に仲がいい状態だったので、精神的にも楽にお仕事が出来ました、ハイ。CD売り上げに関しては響の持ち歌「shiny smile」がブレークで310万枚、真の持ち歌「迷走Mind」がリバイバルで194万枚売れたんで、Sランク確定。やよいの「キラメキラリ」もリバイバルさせたかったんだけどねー。あと、細々とした感想としては
・モニタに向かって、「えいえいおー!」「ファイト!オー!」やってるワシ、キモスw
・この3人のジャンケンのクセはたぶん覚えた。
・3枚目の写真の通り団長のお守り買ったけど、スガモの方が使い勝手いいような気が……。
・↑で首都の歌姫・歌王子取るのに最後地方ほったらかしで真っ青になったので、次からはもう狙わない。
・つーか、あまり早く地方の歌姫・歌王子取るのも考え物かと。
・やよいの指さしモーションが好き。
・いつも思うことだけど、真の胸はスペックより大きく見える。
・真&響、マジ体育会系w
・ラストフェスのJupiterがなんかいい感じだった。
・最後3人がレッドカーペット歩いてる姿~ありがとうまでは凄く感動する。でも、エンディングで全部台無しw

こんなところかな。次は真をリーダーにしたいんですが、メンバーどうしようかな、と。それとハイスコアでS獲れるように頑張ろうかなー、と。あとはお金もある程度貯まったんで、ちょっと大きな買い物もしたいッスね。

そして、以下ワシなりに見えた完全制覇への道。もっと楽な方法もあると思うけど、
このゲームを作った人が難しいと言ってるので、分かりませんw
ちょっとでも参考になればと。自分で模索したいという人は見ないでスルーしてね。
全55週(最初3週、最後2週、途中強制フェス3週なんで、実質47週)を大きく分けて3つの期間と考えてみました。あと、2周目以降のプレイであること前提で書いてたりします。

①ユニット鍛錬期間(4週~21週)→とにかくユニットを鍛える、思い出を増やす期間です。だからと言って、ライブやオーディションを全くやらない訳じゃなく、ちゃんと新曲出した時にはやってください。基本資金営業(お金がない内は通常営業)+レッスンで回してください。注目度真っ青でもあまり気にせず。心配だったら、難易度の低い全国オーディションを受けるもよし。竜宮ショックは短期間で。夜のお説教難しいようだったら、竜宮敗北の翌週休みも手。この期間でイメージLV10、思い出LV2.5(できれば3)、CDランキング50位以内(できれば20位以内)までいければ、大丈夫かと。小柴記者とっ捕まえられれば、吉。

②ファン拡大期間(22週~36週)→レッスン、営業の数減らして、ライブ、オーディションで確実にファン人数増やす、CDランキングも上げる期間。LV10まで上がってて、ある程度衣装、アクセが揃ってれば、難易度7、8くらいの仕事も楽勝なので、ファン人数2万人くらいずつ増やせます。7以上出すにはCD売り上げ20位以内入らないと駄目っぽいんで、3曲目までに20位以内に入っておきたいところ。この期間で首都以外の地方平均7~8万人にはしておきたいところ。有明記者、山原記者とっ捕まえられれば、吉。

③部門制覇期間(37週~53週)→とにかくフェスをこなして、部門賞・IA大賞制覇を狙う期間。8万人くらいのエリアから順に2万人くらいのオーディション、ライブ→歌姫・歌王子フェスとやれば、10週以上あるので、何とかなります。歌姫・歌王子は安宅(山原)記者付イメージLV10アイドルにおまかせで勝てるんで、自信がない時はこれオススメ。でも、やりすぎるとアイドルが疲れちゃうんで、ほどほどに!自力でやるんであれば、イメージLV14、思い出LV3以上でスガモ逃げ切り勝ち?あとはCDランキングTOP10入りしている必要があるのですが、最後に木星さんが2枚ランクインさせてくるので、6位くらい見ておけばよいかと。

ここまでやれば、最後の木星さんにも楽勝だぜ!と。我ながら纏まってない気がするw




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
