Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
こんな時だからいつも通りでいたい
はい、先日書いたように通常進行の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

電車動かないから、自宅警備してろと言われるこんな時に限って、何もすることがないというか、何も出来ない罠。

がっかりプロデューサー日記・その6。兄(C)も悪くないなの巻。
2周目ユニット・スプリングオペラのプロデュース完了!序盤は本当にこの育て方でいいのか?と試行錯誤でしたが、最終的にどうなったでしょう?というわけで結果発表!
110314-213524.jpg110314-231950.jpg110314-232946.jpg
IA完全制覇達成!36週目の時点で北東と中央の歌姫・歌王子フェス勝利して、あとは記者にも恵まれたこともあって、なし崩し的に他の3つも勝利。楽曲も5曲目の「Do-Dai」がブレークして、290万枚売り上げる結果に(写真のは1位になって嬉しく思わず撮ってしまいました)。ブレークってフェスお任せでも発生するのな。最後はちょっと感動したけど、さすがは亜美・真美、最後はいつも通りでしたwそれにしても真美は可愛かった。やよいも雪歩も可愛かった。このユニットでプレイして良かったと思いましたよ、と。2周目終わってのシステム的な感想。
・お守り重要、長野、神奈川、徳島は買っておくといいと思われ。
・自分でやって勝てそうもないフェスもアイドルに任せると結構勝ってくれる。まあ、オデで難易度10勝てるくらいのステータスは必要だと思うけども。
・ユニットLV11でいけたんで、やりようによってはLV10切っててもいけるんでないかな、と。最後の評価あるから高いに越したことないけど。
こんな所かしら?まだ分からないことも多いけど、きっとそう!(だと思う)ただ、今回は実績解除するのにわざと地獄の特訓うけているので、今度は巻き戻し0回で完全制覇を目指そうかと。実績も後はクリア系の実績だけなんで、ちょっとだけ気が楽ですわ。あとは安いアクセとかあつめて、30万以上の衣装・アクセを買えるように金策もするかな。なんにせよ、まだまだ先は長そうです。目指せ、真アイドルマスター!

今、ワシに出来ることってなんだろう?と、思いつつ、ROBO太店長のチャリティーライブを応援したい今日この頃。さて、明日は仕事できるかしらね。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
くっ…アイマスやりたいw


一家のテレビは地震の為に使えないというorz
2011/03/15(火) 10:43:00 | URL | by名もない芸人 (#-) [ 編集]
自室に小さいTVかモニタを用意するしかないな(´・ω・`)
2011/03/15(火) 20:30:21 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
