Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
とりあえず自分は無事です
はい、家の片付けが終わった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

三鷹から荻窪まで歩いて、ネカフェで一晩過ごしました。始発で丸ノ内線→銀座線→京成線を乗り継いで帰宅しましたが、大変だった。本当にビックリしたというか、地震が怖いって初めて思いました。

取り急ぎ報告までに。

3/13追記……これからは平常運行で。ネガったままだとなんか地震に負けた気がしてもの凄く嫌だ。人によっては気分を害されるかもしれませんが、ご容赦ください。

当日のこと。地震発生時は長時間揺れて本当に「これはやばいんじゃないか?」と直感的に思い、机の下に潜るという行動を初めてとりました。幸い今の現場のオフィスは広く、物が高く積んである環境ではないので、被害はほぼありませんでした。家族よりも真っ先に東北に住んでいるユリ氏達のことの方が気になったワシはたぶん親不孝なんだろうなwとりあえず、家族からのメールにはちゃんと無事を伝えました。

職場(三鷹)から帰る足があるのかとかなり不安でしたが、案の定電車は全滅していたので、会社の人ととりあえず吉祥寺まで歩く。吉祥寺から新宿行きのバスに乗ろうとしたら、新宿が混雑しているということで休止にw完全に詰んだwこのまま吉祥寺に待機してても、電車が復旧する見込みはなかったので、少しでも東に行こうと歩く。とりあえず荻窪まで歩いて、飯食っていちおう丸ノ内線だけでも復旧していないか見てみるも止まっているので、帰るの諦めてネカフェ待機。そこで翌日に予定されていたイベントが全部中止になったことを知って、「ああ、これで帰れなくても平気だわw」とか思う辺り、クソイベンターなんだと思う。ひとまず出演される予定だったみなさんの無事を確認して、ネット見てても面白いことがないので、けいおん!全巻とカペタ(今出ている)全巻読み終えた!けいおん!マンガの方が面白くね?カペタはやっぱり面白いな。

朝になって、丸ノ内線が動いていたので、それに乗って上記のルートで帰還。おかんが安心した顔で迎えてくれたのが、ありがたいと思った。というか、すぐに連絡できずに申し訳なかった。家族全員の無事を聞いて安心してから朝食食べながら、昨日の状況を話しました。そして、部屋に行くとドアが開かない件w無理矢理こじ開けて中にはいると、こんな感じに。
110312-075619.jpg110312-215124.jpg
帰宅時の被害状況。
・本棚に積んであったマンガが倒壊w崩れた本で部屋のドアが開かなかったので、真っ先に本を積み直すお仕事。
・棚のフィギュア&ガンプラ倒壊wフィギュア本体が壊れている物は1つもなかったので安心。しかし、アルター・シグナムのレヴァンティン(剣)が真っ二つに……orzあと、MAX覚醒美希のねこみみのバンド部分が折れてた。
・Liaさんのサイン入りCDのケースがぼろぼろになる、先日貰ったあっきー&あさぽんサイン入り写真がフォトフレームごと落下してて角の方が曲がる、はらみー&ぬーぬーの「me to me」のDVD付CDのケースの一部が割れる。それ以外は大丈夫だった。

一通り復旧作業を終えてから爆睡。18時くらいに起きてから、ご飯買いに行ったら、何も売ってなくてフイタwあり合わせで何とかした。その後は溜まってたラジオとかアニメ消化して、アイマス2やって寝ましたとさ。

最後に被災地域の一刻も早い復旧と被災者の方の安全と無事を祈ると同時に震災で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
こんばんは(゜▽゜)/

地震…私も今まで舐めてました。
正直ここまでとは…

何はともあれご無事で何よりです!
2011/03/12(土) 23:47:34 | URL | by名もない芸人 (#-) [ 編集]
直感で「これはヤバイ」って感じた揺れは初めてでした。

とりあえず、家族全員無事だったので一安心ですが、未だに余震もあるし、油断は出来ないですね。
2011/03/13(日) 01:15:54 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
