Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
「魔界戦記ディスガイア4」OP&ED発売記念イベント
はい、ニアピンの呪縛から解放された棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は表題のイベントに行ったりで色々と充実した1日で疲れた。でも、気分は爽快ですよ!

とりあえず、朝起きてニチアサを見る。ゴーカイジャー、ブルー回。五刀流とかちょっとwオーズ、アンクさんご乱心?プリキュア、セイレーンさんw相変わらず、響と奏、仲が良いんだか悪いんだかwとこんな感じで健康的な目覚めであるな。そして、支度して秋葉原へ。

11時ちょい過ぎにゲームの電撃感謝祭が行われていたベルサール秋葉原に。ベルサールの前でレッドブルを無料配布してたので、ありがたく頂く。これで今日も乗り切れますよ!テキトーに出展ブースを見た後、プレゼント配布コーナーでぷちます!の団扇を貰う。
110306-231813.jpg
裏面は巨大なはるかさん。団扇を片手にアスタロッテのおもちゃのステージ見ようとしたら、立見スペースもいっぱいでロクに見ることが出来なかった(´Д⊂しょうがないので姿を見るのを諦めて、ステージの裏でくぎゅの声だけ聞くお仕事。

12時にアルトさんと合流して、あっきー&あさぽんイベントに参加すべくアニメイトに移動。待機列に並ぶ。相変わらず導線が新館側の階段ってのが何とかならないものか、とw12時半に開場、4列目くらいに陣取って、聖衣に着替える。でもって、広報の藤本さんに挨拶するなり、「またお前か」みたいな感じで笑われる割とよくある光景がwイベントがベルサールのぷちますステージとか名古屋のミンゴスイベントと被っていることもあり、見知った顔はあんまりいなかったかな。そんなこんなで藤本さんの司会でイベント開演。

SecretCharacterことあっきー&あさぽん登場で最初に「ラストエンゲージ」を熱唱!フルバージョン聞きたかったけど、聞けなくてちょい残念。まあ、いずれ聴ける機会があればいいなぁ、と。歌の後は自己紹介の後、トークコーナー。自己紹介の時に2人でオニギリ波をやってくれてうれしかった!相変わらず、いい夫婦やで~。トークでは客席の後ろに作曲者の佐藤天平さんがいらしたこともあり、収録の時の話やレッスンの話などが聞けました。お互いにそれぞれの持ち味を生かしたり、カバーし合えるのはやはり仲の良い2人だからでしょうね。

トークコーナーの次は質問コーナー。好きなお菓子の話で、「アルフォートが好きです」で終わらせておけばいいものを、スルメの話になり、スルメはお菓子に入りませんという結論にwあっきーよ、減塩はどうしたwちなみにあさぽんはカラムーチョがお好きだそうで。続いて、SecretCharacterはユニットとして継続するのかという質問。みんなが10枚CD買えば、続くよ!それはネタとして、(中村プロデューサーが)頑張りますとのこと。あと、ディスガイア4ではあさぽんがラスボス、あっきーがアサギ役で出演しているとのことでした。すいません、某アイドルプロデュースゲームしかやってません……(;´Д`)そして、今日の衣装についての質問。あっきーはピンクのチェック柄のワンピースっぽく見えるシャツとパンツに黒いジャケット、あさぽんは黒のワンピースに白いジャケットみたいな感じの衣装でした。あと、昨年の高崎でのイベントの再来か、今日もカヲルさんの娘さんが大活躍だったよ!あっきー、あさぽんのテンションがいつもと違うYO!カヲルパパ、恐るべき英才教育や……w

一番最後の質問でワシが指名される。最初から手を挙げ続けていたのに、最後になる辺りから間違いなく藤本さんは狙ってたと思われるwおいしい役回りありがとうございますwネタに走ろうかと思ったけど、ここは真面目に、
ワシ「カラオケが好きなので、うまく歌えるように練習しているのですが、転調などが難しいです。何か歌うにあたってポイントはありますか?(,,゚Д゚)∩」
すると私たちよりもせっかく作曲した方がいるからと佐藤さんに話が振られる!
佐藤さん「体でビートを刻んで歌うと良いよ」
と、ありがたいアドバイスを頂く。その後、あっきーとあさぽんからも
あさぽん「ささやく部分は隣の人に耳元でささやく感じで」
あっきー「歌に入りきって、振りを付けながら歌うと良いかも」

とのアドバイスを貰う。2人と話せた上、佐藤さんからもアドバイス貰えるとは、ワシ大勝利!今からCDのInstrumentalで練習しよう。あさぽんの話の時に隣に座っていたアルトさんが若干嫌そうだったように見えたけど、きっと気のせいw

その後、サイン色紙、サイン入りブロマイドのプレゼント抽選会。最初にカヲルさんの娘さんが当てて、大いに盛り上がるwカヲルパパは何か買ってあげないといけないね(゚∀゚)その後は今まで本当に縁がなかったのと、ワシの前の番号がの人が当たって、「今日もニアピン神大活躍かよヽ(`Д´)ノウワァァァン」と、終わった感が漂っていましたが、ラスト2枚のところであさぽんがワシの番号を引いてくれた!
ワシ「よっしゃーーーーーーーーーーー!ヽ(`Д´)ノ」
藤本さん「いいリアクションだw」
ちなみにあさぽんが番号読み上げてから、ワシが雄叫びあげるまでに若干間があったのは「XX番って今手元にある番号だよな?ってことはワシの番号だよな?となるとワシが当たったってことで良いんだよね?」と変な思考が働いたからw
110306-231924.jpg
ようやくあっきー絡みのイベントで抽選に当たったよ!クリミナルガールズのイベントでジャンケンに勝ったけど、あれはあずみんのサインだったので。あっきーは初めてである。ようやくニアピン神の呪縛から解放されました。まあ、ワシが当たったことにより、隣にいたアルトさんのニアピン伝説が……(´Д⊂最後に挨拶して終了。

帰り際に中村さんに「(4thイベント)9回全部行きます!」宣言して、撤収!ベルサール前でぷちます!イベントを見ていたユウさん達と合流。ぷちます!ステージの話を聞いたり、こちらの様子を話したりして時間を潰す。場所を移動して、デニーズお茶した後、ユウさん、アルトさんと我々の養老で飲み。本業後の酒はうまいな!相変わらずアイマス2の話やら、次のライブに何を作るかなどの話をしながら飲んでました。10時半くらいに撤収→帰宅。一番高いフォトフレームに戦利品を飾ってから寝る。

こんな感じ。今日はマジで充実してました。今週はあさぽんの声グララジオにアッキーが出演、声グラ4月号にアイマス2のインタビューDVDが付いたりと、色々あるので頑張れる気がする!何はともあれ、各地のイベントに参加されたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
昨日はお疲れさまでしたー。まぁ自分は当然のベルサール組w なのでイベントレポがありがたいです
電撃イベは朝のリハ目視からまさかのくぎゅ登場、罰ゲームに至るまで大変楽しゅうございました

まぁあの日一番面白かったのはメイト前~ベルサールの臙脂さんスネークミッションでしたがw
2011/03/07(月) 23:48:21 | URL | by高岡 陵 (#-) [ 編集]
電撃組も乙でしたー!
くぎゅ乱入とか本当に体が2つ欲しい瞬間でしたお。
そちらのレポも気になるところですなぁ。

ステルス臙脂にはマジで気がつかなかったw
2011/03/08(火) 19:48:36 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
