Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
ブシロードカードゲームライブ2011
はい、今週から連続イベント月間開始の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

第1弾はブシロードライブ。その前に劇場版マクロスFサヨナラノツバサが公開されたので、ユウさんと一緒に見に行くことに。13時に新高島駅に集合して、飯食ってから鑑賞。感想としては、なんというか序盤中盤かなり歌とかで盛り上がったんだけど、後半の無理矢理まとめた感と救いがない感はなんとかならなかったのかなぁ、と。楽曲はTV版に劣らないくらい良いものが多かっただけに勿体ない。まあ、そんなことをユウさんと言いながら、パシフィコ横浜へ。歩いても行けるんだろうけど、道に迷ったら怖いので、電車で移動。

パシフィコに到着して、知り合いを捜してたら会場近くの公園みたいなところで厄介な人達が飲んでたwあんたら、花見にはまだ早いッスよwとりあえず、Udoさんにチケット代払ってからテキトーにダベって時間潰す。なんか某臙脂会の若頭が組員募集キャンペーンやってて、はらみー推しできていたユウさんが入会していたw勢力拡大怖いです><まあ、そんなこんなでぼちぼち開演時間も近づいてきたんで、入場。入口に飾ってあったTwitter花とアニメ版アイマスのポップを撮影して、席へ。
110227-164830.jpg110227-164842.jpg
110227-164936.jpg110227-164948.jpg110227-164959.jpg
2階の真ん中よりちょい後ろの右側でワシ、ユウさん、ゾルダさん、Udoさんで座る。高まってきた!んで、いざ開幕。昨年はオーディションとかヴァイスシュバルツの宣伝で前半終わった感じだったんで、今年も序盤は待ったりするかー、と思っていたら、最初からミルキーホームズが3曲歌って盛り上がった。なんだかんだで打てる曲なんで楽しいやね!この後もしばらくミルキー関係のコーナーで自演乙選手がゲストで参加したり、「ベイスターズが本気出しよったで!」と盛り上がったりと、かなり楽しかった。

ミルキーコーナーが終わったら、ChaosTCGのコーナー。栗林みな実さん登場で「Rumbling hearts」を歌ってくれたので、ワシとユウさんのテンションが更に高まった!そんでもって、新作カードゲームヴァンガードの出陣式をスタッフ、主題歌アーティストの麻生夏子さん、JAM Project、CM出演しているDAIGOさんと言う顔ぶれで行った。その後に麻生さんが「ダイヤモンドスター☆」、JAMが「VICTORY」「Vanguard」「レスキューファイアー」を熱唱。これもかなり熱かったなぁ。しかし、中盤くらいでJAMが歌うとは思わなかったのでちょっと驚いた。

そして、ヴァイスシュバルツのコーナー。fripSideはレールガン体操ができたんで楽しかった!「Future Gazer」とかどうノっていいか分からないから、どうしようとか密かに思っていたので、助かった。あと、ディスガイア4と言われた時に物理的に無理と分かっていても「あっきー、キタ━━(゚∀゚)━━?」と思ってしまう悲しい性。まあ、あさぽん鳥取だから、Secret Character無理なんだけどね(´・ω・`)夢くらい見たっていいじゃない!

そして、いよいよ我らがTHE IDOLM@STER登場!この時のために今日は来たんだ!「THE IDOLM@STER 2nd mix(M@STER VERSION)」のイントロが流れる中、はらみーこと原由実さん、ぬーぬーこと沼倉愛美さん、あずみんこと浅倉杏美さん登場!昨年の5thライブで着ていた黒い衣装でした。トークもこの3人ならではの感じだったんでとても良かった。トークの後、「Little Match Girl」、「The world is all one !!(M@STER VERSION)」を続けて熱唱。「Little Match Girl」は初披露だったので、すごく嬉しかった!WAOは思い切り盛り上げました!去年もそうだけど、アイマスが大きく取り扱われたので、ワシ的に大満足!

最後にヴァイスシュバルツの新作発表があり、ロボティクスノーツを推していくと言うことで、シークレットゲストに5pb.の支倉千代丸社長といとうかなこさんが登場。ロボティクスノーツとアニメ版シュタインズゲートのムービーが流れた後、いとうさんがアニメ版のOP「Hacking to the Gate」を熱唱。「スカイクラッドの観測者」も好きだけど、この曲もかなり好きだな。そして最後の大取にJAM Project再登場で「Vanguard」を熱唱して、終了。

終わった後は東京に出て4人で飲み。やはり本業の後の酒はうまい!アイマス2のことやらなんやら話背手、面白かった。Udoさんたちが名古屋行きのバスに乗った後、ユウさんと上野に出て2次会開始。なんかひたすらアイマスとかCLANNADについてガチ語りしていた。これはこれで普段と違って、深く話せたんで良かったな、と。その後、始発まで2時間歌ってから撤収。帰宅して風呂入って寝ました。

去年と異なり、ライブが充実していたので、とても楽しかった!正直、3500円は安いと思った。来年もあるなら、こんな感じでやって欲しいね。何はともあれ、参加されたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
