Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日もお仕事頑張るよ!
はい、気がつくと5時間くらい経っている棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

恐ろしく集中してアイマス2プレイしている模様。やっぱり本業は力が入るね!

そんなわけで新連載。がっかりプロデューサー日記・その1。我那覇さん、ユニットの雰囲気が……の巻。15週くらいまでプレイしての感想。1周目なんで勉強のつもりでやってるんだけど、今までと勝手が違ってどうするのがいいのか分からないというか、本当に手探りプレイ状態。それなりに売り上げランキングは上がってるけど、地域の注目度真っ青なんだけど、いいのかな……。あと、ユニットレベルどれくらいあればどのオーディション受けれるとかもよく分からないので、どうしたモノか、と。個人的なレッスンとかオデ関連のプレイした感想。
ボーカルレッスン……基本変わらずだけど、ランク判定がないので楽になってる。距離が長い譜面がきたら、スピードアップするといいと思う。全部スピードアップで乗り切れればそれに越したことはないけど。
ダンスレッスン……正直、今までのダンスレッスンを苦手にしていたワシにとっては非常にありがたい改変。ボタン2つしか使わないのでとても楽です。まあ、後半テンポ狂わせてきたりするので、そこをどう乗り切るかがカギ。
ビジュアルレッスン……基本アケ、SPと変わらず。これ、kinectで指でタッチさせて貰えませんかね?冗談はともかく、元からやりやすいんで難しくはないです。
オデ……最初勝手が分からず苦戦しましたが、ようやく自分なりの戦い方が分かってきた。基本ミスらないでチェーン繋いでれば、落とすことはないかな。
で、タイトルのユニットの雰囲気が……ですが、ユニットの機嫌マークが(たぶんテンションの上がり方とかの兼ね合いなんだろうけど)、響が1人調子に乗ったり、はぶられたり、美希・貴音と仲悪くなったりすることが多く、なかなか難儀しております。まあ、このユニットで2周~3周プレイする腹づもりでやっていきたいな、と。あーあと、なにげに白地図片手にやってます、ハイ。役に立つか分からないけど貼っておきます。
0019_5a.gif
そして、今日は千早の誕生日。彼女も16歳になってますます歌に磨きがかかってくることでしょう。アイマス2ではどんな彼女が見られるのか、今からプロデュースするのが楽しみです。なにはともあれ
千早、誕生日おめでとう!
20100827730474.jpg
さて、週末は忙しくなりそうなんで、今の内にやり込んでおきますかね!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
北東エリア出身の俺から言わせてもらうと
長野から西はなかなか馴染みがなくて
県名や県の形でどれだ?って聞かれても
わからなかったりして結構大変だねこれ
俺的鬼門は島根、福井、富山です・・・
上記3県の人ごめんなさい
何度も間違ったのでさすがに覚えました
もう間違えません
2011/02/26(土) 06:33:31 | URL | byユリ (#-) [ 編集]
地理に疎いんで、地図ないと結構辛い。

形当てる方はたいがいそのエリア以外も混ざっていて、2択になるんでそこまで難しくないけど、どこにあるといわれても、地図見ないと分からない罠。
2011/02/26(土) 12:35:47 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。