Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
アイドルマスター2発売!
はい、ネット解禁の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ついにこの時が来たか……。L4Uで美希さんを撮りまくるファン代表Pをやってみたり、SPで事務所に引き篭もって美希さんを愛でる961Pをやってみたり、DSではアイドルになって美希さんと戦ってみたりして、幾星霜。ついに765プロのプロデューサーとして美希の前に帰る日がやってきた!
長かった!長かったよ!

そんなわけでアイマス2、本日発売です!何はともあれ、仕事をとっととやっつけて定時ダッシュで秋葉原へ!そのまま予約したソフマップに行って必要なモノ一色買いそろえて撤収!同時購入特典が欲しくて買った新箱○は軽くなったとは言え、やはり持ち帰るには重かった!帰宅して買ってきたモノを並べてみる。
110224-194030.jpg110224-221227.jpg
メインのアイマス2をセンターに。箱○はkinect付4GとHDD250Gをセットで買うとkinect付250Gと同じ値段になるというので、どうせkinectもいずれ買うからそれを購入。あとは旧箱○からデータ移すのに必要な転送ケーブルとゲイツカード、サントラだけ聴いて積むことは確定的に明らかなディスガイア4も購入。

一通り開封してからTVに箱○設置して、一通りセットアップ終了。kinectが思ったより楽しかったので、そっちにはまりかけたのを軌道修正しつつ、カタログ創刊号をDLしてから、遂にアイマス2起動!
110225-003628.jpg
ああ、ようやく待ち望んでいた瞬間が訪れたよ!なんかとても感慨深い。早速プロデュース開始!おっと、その前にDLC購入して、久々のゲイツ課金!P名は棚橋昇竜で始めました。最初のユニットはずっとこの娘たちにすると決めていたので、すんなり決定!つーか、この娘たち以外の選択肢がない!

世界で一番お嫁様!ビジュアルクイーン・星井美希!

この娘とならば、なんくるないさー!ダンスクイーン・我那覇響!

銀髪輝く月下美人!ボーカルクイーン・四条貴音!


ユニット名は前作を踏襲して、カクテルの名前でスプモーニに決定しました!甘く可愛くあなたを酔わすわ的な。とりあえず、デビュー戦までプレイして、一通りやってみた感想としては、地域の知名度とかCD売り上げとか結構奥が深そう。ちゃんと考えてやらないと後で泣きを見るかもだなぁ。まあ、そんなことはとりあえず置いておいて、ワシのスプモーニを紹介するよ!
110225-012227.jpg
もう可愛すぎるね!(*´д`*)b
発売まで生き延びたから、死んでもいいと思っていたけど、これでしばらく生きていけるわ。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
