Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
2011年初遠征
はい、どういうわけだか愛知にいる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昼に秋葉原に行って、ソフマップの巨大アイマス広告見てから、東京からバスに乗って名古屋へ。Udoさんに連れられて、はらみーとあずみんのトークショーがある愛知ポップカルチャーフェスタ「ぽぷかる」の会場付近のネカフェに放り出されて一夜を過ごす。
110212-143302.jpg110212-150234.jpg
↑秋葉原の様子。メラルーが可愛かったので、カカッと撮影。名古屋着いてから、財布がカツカツを通り越してUdoさんに迷惑かけまくりつつ、ネカフェで4時まで仮眠してから会場のモリコロパークへ。徹夜組いるとか想定外wまあ、顔見知りなんだけどね。始発の時間帯になると見知った顔がちらほらと。やささん、マジ厄介。開場時間の8時までテキトーにだべったりして過ごす。でもって、はらみー&あずみんイベントの整理券優先配布される限定リニモカードをUdoさんから確保。
110213-094436.jpg110214-195355.jpg
7時半からワンセグで日朝タイム。ゴーカイジャー1話はこんな奴らがいて、こんな敵がいて、こんなこと出来ますよ的な導入部分的な話だったので次が楽しみ。結構サクサク変身するんやね。オーズはバッタの怪人がタジャドルに倒される辺りなんか皮肉を感じるwプリキュア案外面白いかもしれないというか、初代から見てみようかしらとかふと思った。こんなのも出るしな。
ふたりはプリキュア DVD-BOX vol.1[Black]【完全初回生産限定】ふたりはプリキュア DVD-BOX vol.1[Black]【完全初回生産限定】
(2011/02/02)
本名陽子、ゆかな 他

商品詳細を見る
開場後に整理券配布場所付近で有志で列作ったら、いつの間にか公式の列になっていた。他のイベントもこんな感じだと楽なんだがのぅ。何にせよ無事に整理券確保!その後、イベント開始まで周辺でお茶飲んだり、昼飯喰ったりして過ごす。やさカーで打つ謎の集団がいたとかいないとかそんなことはなかった。

13時くらいから列整理が始まる予定だったんだけど、リハーサルが押して開場&開演が思いっきり押すwまああれだ、お前ら「りえりえ(田中理恵さん)ヒトカラ」とか言うのは吹くからやめれw何とか40分押しで開演。色々待たされたけど、はらみーとあずみんを見て全部吹き飛んだYO!トークの内容としては2人の声優になるきっかけは、はらみーがふしぎ遊戯、あずみんがセーラームーンとのこと。連載当時の渡瀬悠宇先生のサイン色紙で釣れたりするのかしら?とかちょっと思った。あと、キャラクターのイメージ作り云々の話題の時に隣にいた高木社長会長の2人が拾われてて、フイタw健康面で気をつけていることについて、手ピカジェル持ち歩いているって話はワシもちょいちょい気をつけようと思った。そして、いつも通り食べ物の話題ではらみーの地元の王将の話が出るのはお約束であるなw
一通りトークが終わった後、公式キャラクターのマンガで当てレココーナー。2人ともうまくなったッスな。最後にクリミナルガールズのボイスCDやソフトが当たるプレゼント抽選会。まあ、当たるわけもなく。そんなこんなで1時間あっという間に過ぎた。とても楽しかった。時間があれば、その後の田中理恵さんのライブも見たかったけど、断念してリニモで撤収。
110213-155621.jpg
普通の電車との違いがいまいちよく分からなかったけど、リニアモーターカーデビューである。そのまま地下鉄に乗って、名古屋に戻って東京行きのバスにて撤収。日付が変わる前に帰宅。

今日は色んなイベントが各地で行われたので、とにもかくにもみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
感想まってます~
2011/02/13(日) 10:53:32 | URL | by名もない芸人 (#-) [ 編集]
更新したおー!
2011/02/14(月) 21:14:22 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
