Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DystopiaGround#003#004発売記念イベント
はい、これからの徹カラ部の方向性について考えてみる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は仕事終わりにnaoすんが代表(笑)を務めるDystopiaGroundのインストアイベントを見に新宿タワーレコードに行ってきましたよ、と。たまたま代々木に出向していたので、定時で上がって歩いていけるとか素敵!

18時くらいにタワレコ着いたら、10人もいなかったwとりあえず、サイン会用のCD1枚買う。また身内に無料配布するCDが増えたよ!まあ、さすがに月曜のこの時間に行く人とかそうそういない罠。とりあえず、naoすんイベントの現場も知り合いが増えてきた気がする。人少なくても寂しくないよ!18時半くらいに公開リハーサルあったりして19時に開演。司会の人が緊張しててワロタw頑張れ、まっきー!
トークでは#004を中心に楽曲作成時の話や曲のコンセプトなどについて話してました。そして、その後すぐにライブ。1曲目に「明星に生まれし、影の闇へ」を熱唱。やっぱりイトケン先生のバトル曲はテンション上がるな!ディスグラの中では一番好きな曲かもしれない。2曲目は「Raging planet」毎度安心のボーカルアクシデントw5pb.のイベントは安定してるけど、ディスグライベントはどうも不安定だなぁ。3曲目は「twinkle,little,snow…」naoすんには珍しいゆったり目の曲なんで、聞き入ってみる。4曲目に「今、僕に生まれた揺るぎない激情」を歌って、終了。盛り上がった!だんだん曲のレパートリーが増えてきたんで、ディスグラのフルライブとかいつかやって欲しいすな。ライブ後はサイン会。今回はCDじゃなくて、時間の都合で色紙お渡し会みたいな感じになったwまあ、それはそれであり。
110124-225208.jpg
とりあえず、これで終わったと思ったら、この後にあるUSTREAMの生放送・新宿アニソンミーティングにゲスト出演するということだったので、残って見ていくことに。番組はMOSAIC.WAVのラジオでおなじみの澄川龍一さんとカノンさんが今週発売になるアニソンCDの曲紹介をしていくという番組。naoすんはディスグラのコンセプト的なトークと明後日「フラグ立てようよ」が発売になるので、そちらの紹介もしていました。
PSPソフト「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!」主題歌PSPソフト「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!」主題歌
(2011/01/26)
いとうかなこ,ファンタズム(FES cv.榊原ゆい) nao、nao 他

商品詳細を見る
とりあえず、「フラグ立てようよ」は盛り上がる曲なんで、後ろの方で打ってる人達がいて、ワロタwnaoすんの出演は30分もなかったけど、色々盛り上がったんでよいよい!全部聴き終わってから、撤収して帰宅。

1月中のイベントはこれで全部終わったかなぁ。2月中旬くらいまで大人しくしていることにします。何はともあれ、今日参加されたみなさん、USTREAM見ていたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。