Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
東京オートサロン2011
はい、雪が降るとかちょー寒かった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

15日、神田甘太郎でアイマス新春ライブの打ち上げ的な謎の集会を開催。身内で何の気兼ねもなく話せるって素晴らしいネ!アニメ化のこととかライブの感想とか話しながら久しぶりに焼肉食いました。その後、ユウさん、トレノフさんと徹カラ部開催。まあ、次の日休みだから全然余裕と思っていたら、3人で回すのでかなり歌い混んだwしかも、休みの予定がユウさんと一緒に幕張メッセで行われる東京オートサロンでちあキングことたかはし智秋さんがライブイベントをやるというので、一緒に行くことに。徹カラ明け7時半くらいに秋葉原を出発して、9時ちょい前に海浜幕張到着。
なんか雪降ってるんですけどw
もうね、寒い!これで長時間待つとか言われたらかなり萎えるところでしたが、幸いにも9時開場で待つのも幕張メッセの中だったので、助かった。しかも、人はたくさんいたけど、ステージイベント見に来る人はほとんどいなかったので、余裕の最前厨w
110116-193237.jpg110116-090410.jpg110116-090736.jpg
ガルデモの痛車が展示されてたので撮ってみた。ちあキング登場するのがだいたい11時半ということだったので、2時間くらい待つことになったけど、テキトーにユウさんと話したり軽く寝たりして過ごしたので、そこまで苦にならず。10時からカスタムカーコンテストの表彰式があって少々眠くなったが、とりあえず乗り切って、11時からちあキングが登場するavex glamorous stage開催。最初にこのイベントイメージガール・A-classが熱唱。とりあえず、ファンの連帯感が面白かったw次にファイブリットって5人組の小学生~中学生のユニットがユーロビートアレンジの「残酷な天使のテーゼ」を熱唱。これくらいの年の女の子が5人ユニットで歌って踊るオススメのゲームが発売するんだが……w個人的には盛り上がった。続いてNAGISAさん、TeamKYと続く。3人で歌ったユーロビートアレンジの「SKILL」が熱すぎて、朝からMOTTO!MOTTO!する羽目にwそして、ラストにちあキングが登場!
110116-113530.jpg
相変わらず本当にこの人声優なのか分からない格好だNE!だが、それがいいwトークもいつも通りのサムカワトークで良かった!トークの後は「Juicy」を熱唱。初めて生で聴けたので嬉しかった。周りの智秋ファンの方々と声援送って、盛り上がった!そんな感じでイベント終了。13時半からグッズの手売り会があるとのことだったので、その前に昼飯食ってから、avexブースに移動。眠かったので、手売り会終わったら、撤収するつもりだったんだけど、ここでグッズ買うと17時からの握手会に参加できるって言うんで、オートサロン終了まで残ること決定wとりあえず、16時からもう1度ライブがあるというのでライブ用にTシャツ買ってみた。
110116-185706.jpg
白とピンクの2種類だったので白を購入。紫のシャツがなかったのが残念。16時まで時間が余りまくってるので、休憩所で仮眠。16時にイベントステージに行って、再びライブ。セットリストは同じなので、割愛。最後なので、みんなで思い切り盛り上がれたんで楽しかった!そして、17時から握手会。

ワシ「どうもです!お手紙書いてきました」
うん、徹カラ中にユウさんと書いたんだわ。
キング「おっ、久しぶり~!元気だった?」
ワシ「はい、元気です!そうそう、もうすぐアイマス2発売ですね」
キング「そうだねー」
ワシ「今から凄く楽しみです。それから先日のアイマスライブでのビデオメッセージ見ました」
キング「ハハッ、釘宮と一緒におてんばしすぎちゃったねw」
ワシ「アレ見て元気出ましたwあと、それからアニたまZOOサファリ、毎週楽しみに聴いてます」
キング「ありがと~!あれ、なんかアタシが男みたいになっちゃて、ホソヤングが女の子みたいだよね」
ワシ「もう、ちあキングがビシビシ鍛えて、ナンパ企画実現してくださいよw」
キング「うん、ありがと~!」


ここいらでタイムアップ。結構ギリギリまで粘れた感じだった。ちあキングはこっちが話が詰まると話振ってくれるからありがたいです。まあ、相変わらず美人過ぎて困るのは確かですがwみんなが握手終わった後に挨拶があって終了。終了後は眠いのと寒いのもあって、とっとと撤収。先日のアイマス新春ライブでちあキング分を補充できなかったので、今日は存分に補充できて満足。思った以上に楽しいイベントだった!参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
お疲れ様でした。なかなか楽しいイベントでしたね。
智秋ちゃん以外の人のステージも意外に面白くてよかったですね。
まさかSKILLが来るとは思いませんでした。
2011/01/16(日) 21:48:32 | URL | byこすりんぴっく (#-) [ 編集]
イベント参加お疲れ様でした。
去年もノボさんと一緒に智秋充したのが今となっては懐かしく感じます。

オートサロンという不馴れな場所でもいつも通りの応援で近くに居て大変助かりました!
2011/01/16(日) 22:10:18 | URL | byeternal23 (#-) [ 編集]
>こすりんさん
乙でした!
ステージが予想以上に盛り上がって、個人的には楽しかったですよ。
SKILLは徹カラ明けにはちと堪えたけど、高まりましたw

>ユウさん
乙でした!
写真集もDVDもなんだかんだで半年以上前ですからねえ。
アウェイの空気もホームに変えるのが、ワシらの務めだと思ってるので、これからもガンガン応援してきますよ!
2011/01/16(日) 22:39:09 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
2011年初謎集会お疲れさまでした&敵前逃亡申し訳無い。しかし今日のスーパーヒーロータイムを
逃がすくらい疲れてたので、あそこで撤退してなかったら寝込んでたかも知れないのでご勘弁くだされ

次はtear配信記念&眠り姫リベンジに突撃しますんでヨロですw
2011/01/16(日) 23:37:50 | URL | by高岡 陵 (#-) [ 編集]
乙でした!

まあ、正直ワシも昼行ってたら、大人しく帰っていたと思われるw

次はどうするかねー?散在しまくりだから、予算的には厳しいけど、やりたいw
2011/01/17(月) 19:02:40 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
