Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011(後半)
はい、副業初出勤は徹夜明けです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけでライブ→飲み→徹カラの流れだったわけですが、昨日の続き。

中盤以降はMA2新曲が中心。1曲ずつ感想とか書きながらレポ。

START!!……最初はこれだよね!さっきの流れから、この後が考えると怖かったけど、全力で跳ぶ!
Day of the future……ワシが待ち望んでいたモノが遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あぁぁぁぁっきぃぃぃ!ハイッ!あぁぁぁぁっきぃぃぃ!ハイッ!あぁぁぁぁっきぃぃぃ!ハイッ!
もう何十回「あっきー!」と叫んだか分からない。あと、ガンガン前の椅子にぶつかりまくるくらい跳んだりなんだり。これで少しは届いたかな、と(何がw)。
TRIAL DANCE……キャーヌマクラサーン!今回もダンス格好良かった!!
DREAM(えりりん&あっきー&ぬーぬー)……ようやくこの曲が聴けた!ワシの5thがやっと終わったような感じがして、嬉しかった。

衣装はL4Uのライブフォーヴィーナスみたいな衣装。これもかなり素敵!3人のトークの後に次の3人へ。

tear……キャーヒロミサーン、ダイテ!!冗談はともかく、この曲はかなり高まる!
風花……はらみー!はらみー!あっきーほどではないけど、ここもかなり叫んだw
眠り姫……この曲はリウム振らないで静聴。なぜだろう?ミンゴスが歌いきった瞬間に涙が流れてきた。たぶん、ミンゴスライブとは違った意味で千早とミンゴスが近くにいるってのが分かって嬉しかったんだと思う。
LOST(ひろりん&はらみー&ミンゴス)……「眠り姫」の流れを断ち切れず、泣きながら聴いてたw

ここのパートはあんまり跳ばなかったので、体力回復できた。まあ、次のパートがどう考えてもヤバイって分かってたからだけどもw

スマイル体操……いっくよー!いちっ、にっ!さんっ、しっ!オケがちょい残念だったけど、アッハッハッハ!ってみんなでやれて楽しかった!
何度も言えるよ……何度だって叫んでやる!あずみーん!隣の男(ユリ氏)と張り合ってみたwみんな聞き込んでいないのか「きっと!」「変われる!」コールがなかったのがちょい残念。あと、ユリ氏とナナシィさんが全力であずみん応援してる姿見て、なんか嬉しかった。
ジェミー……はぁぁぁぁぁぁ!真美ぃぃ!ワシだーー!娘になってくれぇぇぇぇ!!黄色リウムもっと持ってくるんだったと思った。
恋するミカタ……想定外の良曲であっきー用のUGへし折った!もう跳ぶしかないね!なおちゃーん!!
THE 愛(まよちゃん&あずみん&あさぽん&若様)……ありがとう!ありがとう!愛をありがとう!まさにそんな感じ。
MEGARE!(全員)……これをここで持ってくるということは、もうスタミナ使い切っていいなと思い、全力で跳ぶ!全員で歌ってるバージョンが入ったCDとか発売されないかしら。

歌い終わった後のトークパートで、第3のお年玉があるとのことで再びPVが。5thとかゲームショウの流れがあったので、どんなモノが来ても堪えるつもりだが、さて何が来る!
アニメ化決定、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ギダ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
ゼノグラシアなんかなかったんやーー!
ウヴァーーーー!。・゚・(ノД`)・゚・。

↑実話です。ええ、アニメ化も上のセリフも実話ですwガチで泣いてた。ワシはオールスターライブ辺りの流れを知らないけど、それでもようやくみんなの努力が実ったような、そんな気がしてひたすら嬉しかった。その後、「The world is all one !!」のCD収録曲の発表。モバイル選抜投票とは何だったのかwそして、CD用のプロデューサーの歌、つまりワシらの歌を録るっていうんで、「The world is all one !!」を熱唱。というか、泣き叫んでたwワシの涙声が入ってるCDとか胸が熱くなるな。そして、ライブ終了。アンコールに備えて涙吹いて、息を整える。

そして、アンコール。1曲目に「GO MY WAY!!」を熱唱。最後のラララー♪の部分はユウさんと肩組んで歌ってた。最後はもちろん「THE IDOLM@STER」膝が壊れんばかりに跳びました。最後の挨拶があった後、ガミPが登場。2010年がカオスな年だったとか言っていたが、
誰のせいだと思ってるんだw
まあ、アイマス2もマスターアップしたらしいんで、発売を楽しみにしよう。今年も忙しくなりそうだ。終演後はお約束の「アイマス最高!」コールで締め。周りの連中とひたすら握手。みんなのやり切った顔が何より嬉しかった。さて、今日はひたすら飲むで!明日仕事?
知るか!そんなモン!
そんなわけでとかち組メンツで新宿に移動して、飲み!→カラオケ!という鉄板コースに突撃!始発まで歌って、撤収→仕事→寝る→仕事→帰宅して今に至ります。

兎にも角にも、本当に心の底から行って良かったと思える内容だった。あらゆることが嬉しかったし、ここ半年くらいのどこかしらに残っていた鬱屈したモノが全て成仏してくれた感じです。これで2011年も本気でアイマスを応援する態勢が整った!今回も素敵な歌とダンスとトークを披露してくれた出演者のみなさん、そしてイベントを企画・制作してくれたスタッフのみなさん、そしてそして、一緒に会場で大いに盛り上がったプロデューサーのみなさん、
本当にお疲れ様でした!&ありがとうございました!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
