Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011(前半)
はい、2011年もアイマス最高な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

1/12更新。そんなわけで1/10はアイマス新春ライブに行ってきましたよ、と。今年初アイマス、アイマス2発売前のおそらく最後のイベントなので、期待せざるを得ない!朝は寒いだろうから、ゆっくり7時くらいから行こうと思い、結局はやく目が覚めて、6時にはパシフィコ横浜に着く程度には高まっていた!
寒いw海風きついw
なんとか気合いで6時間耐えて、物販開始。会場入口にとかち組の門松が立ってて、ワロタw5thの時といい、もはやインパクトだけならどこにも負けてないな。サクッと物販で頼まれ物と自分のパンフとCDを購入。
110111-184817.jpg110111-184923.jpg110111-184950.jpg
CD購入代行で特典のショッピングバッグ(中)とクリアファイル全種(右)を(σ・∀・)σゲッツ!!代行おいしいですwその後はあまりに寒かったので、ヒロヤさんとスタバに避難して暖を取る。カフェラテが身にしみるでぇ……。しばらくしてみんな集まってきたところで、遅い昼飯食って開演に備える。その後、某臙脂に買ったブツを渡したり、コール本貰ったりした後にロッカー前で聖衣に着替える系の仕事をこなす。準備は万端である!
110111-185247.jpg110110-174427.jpg
開場した後、なぜか気になったパズルと携帯用のシール(一番最初の写真の左下)を購入。あと、出資した花を探すことに。ちなみにとかち組の門松には出資してないです。
110111-184840.jpg110110-174042.jpg110110-174437.jpg
真ん中のノウゼン花(中)は相変わらず色々おかしいwワシの花(右)ですが、なんか他の花が飾ってる場所とは隔離されて飾られてたw思わず花屋さんに届いてないと問い合わせるところであったwプレゼントBOXにお手紙を入れた後に席に移動。思ったより近くて良かった。あと、同じ列のメンツが色々とカオスでフイタwユウさん、ユリ氏と一緒なだけでも楽しみだったのに、ナナシィさんとかけいいちさんとか、通路挟んで厄介三銃士とか楽しみで仕方ないw開演前のBGMで手拍子とかコールが起こる流れはもう変えられないのかwそんな感じでwktkしながら開演を待つ。そして、遂に開演。いつも通り高木社長の諸注意。大塚芳忠さんになってから初なので何か新鮮。今回はお年玉くれるらしいよ!さあ、何が来る!?

「THE IDOLM@STER 2nd mix」で開幕!振り袖っぽい衣装が可愛すぎる!これが来るのは想定済みなので、最初から叫ぶ&跳ぶ!うん、いい汗かいた!さあ、次は何だ!?と思ったら、この後が割とカオスだったw心境の変化と共にリスト。

スタ→トスタ→(あさぽん&ぬーぬー)……一瞬、ぬーって分からなかった。ぬーぬー!あさぽーん!サビの「スタートスター!」はコール返すのがデフォだろ。
乙女よ大志を抱け!!(えりりん)……これを続けてくるか!まあ、全然いけるけどな!ヴァイ!レベルアーップ!
ふるふるフューチャー☆(あっきー&ひろりん)……大好きあっきー!大好きひろりん!曲的には一息入れられるけど、休めない!休みにくい!!
キミはメロディ(はらみー&あずみん)……おい、そろそろ休ませr……はらみー!あずみん!やっぱこの曲は高まるな!!
いっぱいいっぱい(若様)……いい加減、休まs……いっぱい!いっぱい!いっぱい!いっぱい!大好きだー!!
キラメキラリ(まよちゃん&ミンゴス)……休み?ナニソレオイシイノ?(゚∀゚)フレーフレーガンバレ!千葉ロッテ! フレーフレーガンバレ!マリーンズ!!
The world is all one !!(全員)……M@STER VERSION、きた!これで勝つる!!えりりん1人から始まって、セリフと共にだんだん人数が増えていく演出は良かった!

うん、最初から殺しに来てるね、このセットリスト。この序盤で汗びっしょりだった。その後、みんなで新年の抱負を含む挨拶があり、前半戦終了。その後、再び社長登場で第2のお年玉があるとかで画面が変わると。
ちあキング&くぎゅのビデオメッセージ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
持ってて良かった!大閃光紫&ピンク!

胸見せようとするとかさすがキングであったwあと、ステージ上にはいなくても、二人の気持ちがちゃんと届いているようで嬉しかった。そして、もう1本ビデオメッセージが!
じゅり吉、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
改めて、ご結婚&ご懐妊おめでとー!

結婚しても相変わらずのじゅり吉であったw元気なお子さんを産んでください。そして、無事にステージに戻ってきてね!3人からのメッセージで更に高まった!この後は新曲が続くだろうけど、まだまだいけるよ!というわけで中盤~後半戦開始!

長くなったので、続く。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
