Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
寝正月はもはや定番
はい、ようやく年末からの忙しさから抜け出したというか、暇になりすぎの棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
まずは昨年末忙しくてかけなかったミンゴスライブガルデモライブのレポを書きました。時間が経って、記憶が曖昧になってしまったので、大したことは書いてないですが、良かったら見てやってください。

ちゃお2月号の付録DVDを鑑賞。
ちゃお 2011年 02月号 [雑誌]ちゃお 2011年 02月号 [雑誌]
(2010/12/28)
不明

商品詳細を見る
「姫ギャルパラダイス」は、とちおとめ様はもっとイケメンボイスで良かった気がする。でも、あんまりイケメンにし過ぎるとギャルモードの時がおかしくなりそうなので、その辺りのバランス考えるとちょうどいいのかな、と。ストーリー的には原作読んだわけではないのでアレですが、(今月号に載っている分を読むに)原作のイメージをちゃんと形に出来ていると思います。姫子ちゃんカワイイ!「オレ様キングダム」は、どのキャラもワシが脳内でイメージしていた通りの声だったので、すんなりハマりました。ののちゃんカワイイ!黒澤くんイケメン!谷口さんのウザさはアニメでも健在!個人的には美和ちゃんは黒髪にして欲しかった!こちらも原作のイメージはちゃんと出てますなぁ。本当にこのままTVアニメ化されねえかなぁ。全力で応援するんだが……。みんな、ちゃお買おうぜ!書店で買うのが恥ずかしい人は上のkonozamaさんのリンクをクリックするといいよ!

コミケで入手したゲーマガのme to meのCD&DVDの感想的な何か。
スーパー☆スター
表題曲の「スーパー☆スター」はさすが信頼のyura・神前コンビであった!歌詞は2人の思いを込めたモノになっている感じで、ドラマパートも含めてきくと、よりいい曲に聞こえるのでは、と。ドラマパートは2人がユニット結成までの流れが描かれています。ミカと雅の立場が違えど、ダンス・踊りをみんなに見て貰いたい、でも自分ひとりではどうしたらいいか分からない。そんな2人が出会って、ユニット結成ってお話です。DVDにはDance×MixerのPVとミカ役のぬーぬーこと沼倉愛美さん、雅役のはらみーこと原由実さんのインタビューが収録されております。結構、制作についての話をガッツリしてるんで、盛りだくさんな内容になってますよ、と。感想としては、現段階としては作ってる側がアイマス大好きなんで、アイマスっぽいと言われても否定できないのは確かかもしれない。でも、素材としてはまだ出来たばかりなんで、全く別物になる可能性ってのも十分にあると思うんですよ。そこら辺はウメPの腕の見せ所だとは思うです。これで終わらないように、草葉の陰から応援しようと思う。

とりあえず、年末で溜まったCDとかDVDとかアニメは全部見終わった感じですな。明日辺り本格的に暇しそうだw外に出かけたいが、金がないので1/8までは出かけられない感じになりそうッスなぁ。まあ、酒飲みたくなってテキトーにどこかに顔出すかもしれませんが。明日は去年振り返ったり、今年の目標決めたりするかなぁ。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
