Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
コミケ3日目&パセラ年越し
はい、今年も大変お世話になりました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まずはコミケ3日目。ゲーマガブースにてぬーぬーとはらみーの握手会があるので、サクッと企業ブースへ。握手会の時間より早く到着したので、ダイスクリエイティブブースでつきねこのトークイベントを見ることに。Udoさんがやたら気に入られていてフイタwつきねこが終わると同時に握手会の待機列に移動。なんだかんだで知り合いが近くで固まる不具合w手紙とかプレゼントは事前回収だったので直接渡せなかったのは残念。そんなこんなで自分の番。まずはぬーぬーこと沼倉愛美さん。

ワシ「こんにちはー!キャラホビぶりです」
ぬー「はい、こんにちはー」
ワシ「前回キャラホビの時に初夢で愛美さんが出てきたという話しをさせていただいたんですが」
ぬー「はい」
ワシ「実はですね。おとといまた愛美さんが夢に出てきたんですよ」
ぬー「本当ですか!どんなことしてました?」
ワシ「なぜか家でテレビ見ながら、ドラゴンボールについて熱く語ってましたw」
ぬー「だいたいふだんと同じ感じですね~w」
ワシ「そうなんですかwこの夢の後、夢見てないんで今年の始めと終りの夢が愛美さんの夢でとても幸せです」
ぬー「ありがとうございます。来年もぜひいい夢を見てくださいね。よいお年を~」


そして、次ははらみーこと原由実さん。

ワシ「こんにちはー!棚橋です」
はらみー「いつもありがとうございますー。」
ワシ「今年1年、夏の握手会とかROBO太祭とかで由実さんに沢山会う機会があって、すごく楽しかったです」
はらみー「ありがとうございます」
ワシ「それもあってか、凄く高まってROBO太で花贈っちゃうくらいファンになりましたw」
はらみー「本当にいつもどうもですー」
ワシ「来年というかこれからもバッチリ応援しますんで、頑張ってくださいね!」
はらみー「はいー。よいお年をー!」


概ねこんな感じ。ぬーぬーにはほぼ話したいこと話せたけど、はらみーの時はセリフ噛んで思ったように話せなかったのは残念。まあ、足りない分は手紙で補完ってことで。終わってからディスグラへ行くも時既に完売で撤収していたっていうw新譜はノウゼンさんに譲っていただいたので、確保できました。つーか完売させたのはこの人じゃないだろうかw?

そんなわけで戦利品。
110101-042523.jpg
両方とも早く聞かないとですなぁ。他にもDVDとかCDとか色々貯まってますが。正月に一気に見ることにしよう。

コミケ後はみんなで飯食って、銀座パセラに移動。19時開場、20時開演だったけど、リハーサルの関係で開場が押す。まあ、押した方が帰りの電車の心配しなくていいから、楽ではあるんだけどねw20分くらい押して開場したので、会場内に移動。最初にオープニングアクトでコスプレカラオケショー開始。なかなか面白かった。そしていざ開幕。今年は司会に高橋圭一さん、酒井香奈子さん、出演者は昨年に引き続き、naoすん、いとうかなこさん、山本彩乃さん、初出場で森谷里美さん、結城アイラさん、Zweiさん、成瀬誠さん、泰勇気さんと言ったら顔ぶれ。去年同様、カラオケのアニソンランキングトップ100をみんなで歌っていくというもの。代表的な曲が多いので、まあ盛り上がりますな。そして、後ろの方に厄介な連中で集まって打ったりしてたwあと、物販にいたイカ娘コスの子が可愛いとかで盛り上がったwTOP20位になったところでトークコーナーで出演者の来年の抱負を語ってました。走行している内に2010年がまもなく終わることに。
前の方で全員がクラッカーとUOもってカウントダウン。そして、
ハッピーニューイヤー!
ありがとう2010年、これからよろしく2011年!つーことで4年続けて銀座パセラで新年を迎えましたwスタッフさんに振舞われた甘酒をみんなで乾杯しました。

2010年終わったので、2011年に入った部分は次に続きますよ、と。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
