Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
コミケ79初日
はい、お財布の中身がストレスでマッハな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日からコミケ。とりあえず、買ったモノ
101229-172241.jpg
モモノキファイブのおどろき豚まんは1番乗りでゲットできたw中にシール5種類の内1枚が入っています。5種類全部揃う5個セットもありましたが、賞味期限的に全部食べきるのは無理っぽかったので、1つで。クリミナルガールズのボイスCDはサイン色紙が当たる抽選券付でしたが、当たるわけもなくwプリまじアフターストーリーズセットはあっきーが出演していたプリまじれぃでぃおが全て収録されたディスクやあっきーのメッセージが載ってるパンフ付です。あとはお花の人に頼まれたアイマスポスターとか他の人の分の豚まん買ったりなんだりしたくらい。正直、初日でなくてもよかったし、チケいらなかったんじゃね?と思われる方もいると思いますが、
ああ、完全に読み違えたよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
まあ、備えあれば憂いなしってことで。

なんか貰ったモノ
101229-172143.jpg101229-172541.jpg
企業ブースカタログと5pb.の冊子。企業パンフは普段貰わないのですが、移動中に配っていたので貰っておきました。5pb.の冊子はあっきー&あさぽんのインタビュー、naoすん&いとうかなこさんのインタビュー、ミンゴスのインタビュー等が載っています。あとはテキトーにクリアファイルとかポストカードとか。わぁい美琴さんの年賀状だよー^^

あと、列待機中にMA2-07~09、ペーパーマンドラマCD聞き終わったので、感想をば。雪歩の「何度も言えるよ」は今までの路線とは違う気がしつつも、この路線の雪歩もありだな、と。その分「LOST」とカバー2曲が割と今までの雪歩のイメージに近い気がします。何が言いたいのかというと、ゆりしーの雪歩を継承しつつ、あずみんらしさを大いに出した1枚になってるんじゃないか、とワシ個人は思うわけです。ドラマパートはそもそも自己紹介の根本部分が間違ってる気がするw
真美はやっぱりワシの娘です。「ジェミー」がかなりワシ好みの曲に仕上がってる。あと、「夢の中へ」のアレンジは思い切ったな、とw真美らしさを伝えるのには実にいいアレンジじゃないかと。他のカバーもこれくらい思い切ったモノがあってもいいと思いました。ドラマパートでキッチリ亜美も出ているところもよかったかな、と。
やよいは「スマイル体操」「キラメキラリ」のコンボがヤバイwこれライブでやられたら、スタミナ一気に持っていかれるというか死ぬwあと、3枚共に言えるのが、ドラマパートがコントというか、やよい、真美がボケ、雪歩が突っ込みというバランスはなかなかよいかも。
ペーパーマンのドラマCDはミリィがかわいい!あと、テリシアさんの曲が(詞はともかく)思っていたより全然良かった。こんな感じでしょうかね。

さて、明日は大掃除して、溜まったラジオとかDVD消化するかー。あー、ミンゴスライブとガルデモライブの感想も書かないとだなぁ。本気で時間がないなぁ……。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
