Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
PMC2010&ガルデモラストライブ
はい、今年の本業を完遂してきた棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、もの凄く疲れたので詳細は後日。ミンゴスライブも書かないといけないね(;・∀・)テキトーな箇条書き。
→2011/1/2追記……越年しましたが、ようやくゆっくりできたので、レポ。記憶曖昧になっているんで、ご容赦を。

昨日に引き続き、あっきーがイベント出演すると聞いて、ペーパーマンチャンピオンシップ(以下PMC)のトークコーナーに間に合うように14時半で会社早退して、15時に秋葉原のベルサール到着。予想以上に人はいたけど、休憩時間だったので、4列目の空いた席をカカッと確保!
101228-191440.jpg
トレノフさんと合流して、頼んでいたドラマCDを回収!トレノフさん、マジでありがとうございました。写真は入場パスとドラマCD、あと入口で貰えた缶バッジ。缶バッジは最初違いましたが、ミリィ(あっきーのキャラ)が入っているのとテリシア(中村先生のキャラ)が入っているのをトレノフさんに交換して貰いました。やったー^^
110101-220907.jpg
休憩明け、開発陣から今後の新キャラとか新要素の発表。一部客席からひたすら「作り直せ」言ってる奴がいて、フイタwあれ?なんか作り直せとか言って、署名(笑)まで発展したゲームがあったようななかったようなw新キャラは植田佳奈さんがやるらしいよ!新しい要素としてはオークションとかそんなのが追加されるらしい。

その後、我々のあっきーと檜山修之さん、又吉愛さんの3人によるトークイベント。昨日に引き続き開幕「あっきー!」コールしたら、気づいてくれたのは良いが、「まあお前、落ち着けよ」っぽいリアクションされてしまったので、ちと反省。時には空気を読むことも必要だNE!トークイベントはお三方の収録時の模様やキャラの台詞とかドラマCDのセリフの一部とか披露してくれました。これ聞いた後にドラマCD聞くと、「ああ、ここか」とニヤリと出来ます。何はともあれ、今年最後のあっきーも可愛かったと言うことで!

トークイベントの後は、PMCの決勝戦。かなり熱い試合が展開されていました。さすがに最後まで残ったチームだけあって、戦略とかちゃんと練り込まれてますね。どちらも凄かった。優勝チーム決まった後はすぐに表彰式。プレゼンターとして再び声優陣登場ということで表彰式の模様もしっかりと見守りました。表彰式の後、プレゼントを賭けたジャンケン大会。一度最後まで勝ち残るも敗退して何も貰えずwまあ、ここのところツキ過ぎて色々貰ってたんで、これがちょうどいいのかとwイベント終了後のプレス用の写真撮影を見届けて、撤収。トレノフさんとわかれて、有楽町国際フォーラムのガルデモラストライブへ。

国際フォーラムに着くと、既に物販完売とかちょっと^^;通販やるらしいのでそれ待ちですね。なんか法被来てる連中とか集まってヲタ芸とかMIX入れたりしてる連中がいて、ガルデモ厨マジ厄介!えっ、お前が言うな?ワシは仕事帰りにスーツで見に来た貧弱一般人ですよ、やだなぁ(;・∀・)開場時間過ぎてたけど、全席指定なので18時半くらいに入場。席は思ったより見やすいけど、後ろは後ろなんで後方防衛するよ!19時に開演。

開幕で岩沢とユイの掛け合いがあった後にLiSAさんとmarinaさんで「My Soul,Your Beats!」を熱唱。最初から高まるで!この後、marinaさん一時退場でLiSAさんパート。「Thousand Enemies」、「Rain Song」、「Answer Song」、「23:50」、「Morning Dreamer」、「一番の宝物」と歌っていきました。「Thousand Enemies」はやっぱり高まるな!そして、この序盤で「一番の宝物」は正直意外すぎた。個人的には後半でガツンと持ってきて欲しかったんだけどねー。ただ、後半にやられたら間違いなく泣いてただろうから、これでよかったのかしらね。とりあえず、MC時の某戦場カメラマンの物真似は似てなかったw

その後、再びキャラの掛け合いがあった後、marinaさん登場で「Crow Song」を熱唱。これもやっぱり熱いですなぁ。ここからはmarinaさんパート。「Hot Meal」、「Last Song」、「My Song」、「God Bless You」、「Alchemy」と続きます。「Hot Meal」、「Last Song」は今回凄く楽しみにしてたので、聴けて良かった!「God Bless You」はやっぱり長かったwでも、最後の「ララ~ラララ~」の部分がみんなで歌えて良かった。「Alchemy」でヘドバンしすぎて、首が痛くなるとかなんとか。

続いて、再びLiSAさん登場で「Shine Days」熱唱。歌い終わった後に指揮者っぽい動きをしたから何するのかと思ったら、死んだ世界戦線の戦歌がきたwここで麻婆豆腐を歌わされるとは思わなかったwその後は「Storm Song」、「Day Game」、「Run with Wolves」とテンション高まる曲が連続できて、スタミナが尽きてきたw来る前に赤牛飲んでなかったら、死んでいたかもしれん。MCの後、「Little Braver」を熱唱。この曲やっぱり大好きだなぁ。そして最後にmarinaさんも登場して、「Brave Song (Gldemo ver.)」を熱唱。

だけど、これじゃ成仏できないお!ということでアンコールに突入して、「Highest Life」をみんなで合唱。そして、その後marinaさんも登場して、BGMに「一番の宝物」がきたので、「もう1回来るか!」と思ったんだけど、そういうわけではなく、花束を持って、だーまえこと麻枝准氏登場!でも、声小さくてよく聞こえなかったwそれでも、だーまえはイケメンであったwカッコイイ、ダイテ!お約束というか、LiSAさん号泣。そして、気を取り直して本当に最後の1曲「Crow Song」を熱唱。これでもかってくらいサビの部分を会場全員で熱唱して、完全に燃え尽きた!

ガルデモ、でら最高や!
これに尽きるかと。久しぶりに跳びまくったし、頭振りまくったし、楽しかった!あと、やっぱりどの曲も凄く好きなんで、本当に良かった。まだまだ続いて欲しいけど、Angel Beats!というコンテンツをこれ以上引っ張るわけにもいかないと思うので、ちょうどいいのかもしれませんね。今後のmarinaさん、LiSAさんのお二人のご活躍に期待。なんか来年新展開があるみたいだしね!とにかく、最高だった!でも、腕と喉と首が完全に死んだw

こんな感じの1日でした。本当に疲れたけど、楽しかった!あっきーは今日もマジ最高やった!そして、今年のあっきーイベント完全制覇達成!うん、お前はよくやったよ、棚橋昇竜!来年も頑張ろう!ガルデモもでら最高やった!それぞれのイベントに参加されたみなさん、お疲れ様でした!またどこかでお会いしましょう!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
