Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
クリスマス延長のお知らせ
はい、お腹の調子はだいぶ良くなったみたいです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

イヴはnaoすん、クリスマスはミンゴス、えりりん、はらみー、ぬーぬーと過ごしたわけですが、一番本命の人と過ごさないでどうするよ!ということでクリスマスが延長されました!つーわけで今日はあさぽん、あっきーとクリスマス延長戦を過ごすために秋葉原へ。まずは10時にゲーマーズ秋葉原店のあさぽんお渡し会に参加。早く行って、サクッと引くと前の方になるというゲマ定説が崩壊して、4列目っていう。まあ、それはそれで。んで、11時からイベント開始。曲の収録時の話とかジャケットの写真の撮影時の話があった後、お渡し会開始。それなりに時間はある感じだったので、話すネタを考えるもなかなか思いつかないものですな。そうこうしている内にワシの番
ワシ「しわーっす!まずは口べたなんでお手紙を書いてきました」
あさぽん「しわーっす!えー、そうなんですか?」

うん、意外と口べたなんじゃよ……(;´Д`)
ワシ「アルバム早速聞きました。道標が一番好きです」
あさぽん「ありがとうございます!」
ワシ「曲がロックっぽいじゃないですか。ロック好きなんで凄く良かったですよ」
あさぽん「そうそう、ギターとかの楽器も音程に併せて変えたりしてるんですよー」
ワシ「そうだったんですか。作詞もされているとのことで凄く曲にあっていましたよ!」
あさぽん「そうなんです。他にも作詞してるんで、併せて愛してくださいね」
ワシ「もちろんです。それから、1月のアイマスライブもとても楽しみです。今回、真美が独り立ちするんで、父(C)としてはとても期待してます!」
あさぽん「ありがとうございます。亜美も一緒に心の中でステージに立ちますので、一緒に応援してくださいね」

そんな感じで終了。思った以上に話せたと思う。お渡し買い終わると同時にUDXにダッシュ!とその前にあっきー用のプレゼントに花束を青山フラワーマーケットで用意!薔薇多めとかアフロディーテみたいであるなwワシ天秤座だけど。

そして、UDX着。ここからが本番である。13時から日本一ソフトとファルコムとの合同ライブにあっきーが出演するからです!ここを外したら、今年のクリスマスが一気になかったことになってしまうのですよ!というくらいの本番である。
まあ、時間も時間だし最後尾で防衛部隊やってればいいやと思っていたんだけど、前のイベントの捌けが思った以上によかったんで、センターじゃないけど、最前列には来れた。移動通路の前だったんで、入退場時にお見送り芸が出来るな!開始前に中村プロデューサーを捕まえて、花束と手紙を渡してくれるように依頼する。いつも通りのスマイルで快く引き受けてくれる中村さん、ホンマいい人やー!もとい、忙しいところすいませんでした。そんなこんなでイベント開始。まずはファルコム側のjdkBAND。空の軌跡のOP、ED等を熱唱。正直、これだけで来て良かったと思ったというか、個人的に凄く盛り上がった!それからみっしぃの着ぐるみがワシのPPPHに併せてPPPH打っててワロタwその後、日本一ソフト側のライブに突入。最初に又吉愛さん登場で「みんな…死んぢゃえ」を熱唱。ついに「K○LL YO○ー!」とみんなでシャウトできたよ!2回目の「ぶち○してやるぅぅ!」を間違えてシャウトできなかったのは残念だけど、よいよい。そして、続いて我らがあっきーこと長谷川明子さん登場で「鏡のヴィーナス」。登場早々、
ワシ「あっきーー!」
とシャウトするワシ、マジ厄介。でも、ベストタイミング過ぎてちゃんと気づいて手を振り替えしてくれたよ!ワシ大勝利!今日の仕事の半分は完了。曲自体は跳んだり跳ねたりする曲じゃないんで大人しく聞き入っておりました。その後にあっきー、又吉さん、作曲の上倉さんの3人のトーク。曲の収録の模様などについて話してくれました。トークが終わって、退場。もちろん手を振ってお見送り。ちゃんと又吉さんも反応してくれたので嬉しかった。今日の仕事完全に終了!その後はゲーム「クラシックダンジョンX2」のEDをA.M.Uさん、OPをいとうかなこさんが熱唱して、終了。いやはや楽しかった。

その後はジョイポリスのイベントには間に合いそうになかったので、苺野みるくさん、トレノフさん、ユウさんとアイマスカラオケ。徹カラと違って、眠気とか明日のこと気にしなくて良いのは素晴らしいね!キッチリ打ったり歌ったり出来て楽しかった!カラオケ終わったら、御徒町駅で解散、撤収。ようやくワシのクリスマスが終了しました。まあ、明日もあっきーイベントあるけどな!参加されたみなさん、お疲れ様でした。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
