Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
今井麻美1stソロライブ「COLOR SANCTUARY」
はい、ワシのクリスマスはまだ続くんじゃ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず、今帰宅。明日があるので詳細は後日。テキトーな箇条書き。
→2011/1/2追記……越年しましたが、ようやくゆっくりできたので、レポ。記憶曖昧になっているんで、ご容赦を。

とりあえず、開場に間に合うくらいの時間に起きて、飯食って、ゆっくり会場に向かう。渋谷に着いたら、腹が痛くなってデパートに駆け込むなどwコレは遅刻もありうるで!と思い、用を足した後、会場に向かう。だが、会場付近まで来はいいけど、地図うろ覚えで本気で開場が分からないという為体。今日は本気でミンゴス応援しようと言ったのに、この様である。アルトさんに電話して、なんとか会場の渋谷WWWに到着。身内に散々「何しに来たw」と煽られても返す言葉もございません……(;´Д`)。まあ、開場はしてたけど入場に手間取っていたので、助かりました。その影響で開演が押したわけですけどね。

会場内に入る。元が映画館と言うことで後ろの方も段差になっておりステージがとても見やすい構成になっていました。カメラとかマイクの横に陣取り開演を待っていると、関係者席にえりりん、はらみー、ぬーぬーが登場!盛り上がる客席wお前ら、落ち着けw今日はミンゴスのライブだよ!いや、ワシが一番テンション高かったかもしれないんだけどね!手を振ったら、振り返してくれたぬーぬー、可愛かったです。

いざ開演。表題曲「COLOR SANCTUARY」でスタート。青いサイリウムで会場一面が埋まる光景は綺麗であるな。その後は「Heavenly sky」、「蒼穹ノ月」、「Strawberry」、「Day by Day -Bossa Nova-」と続く。「Strawberry」で青からピンクに変わる統率の取れ方はすげーw事前にどの曲が何色か聞いてなかったら、危うく周りからフルボッコにされるところでしたよ。5曲終わって前半パート終了。「COLOR SANCTUARY」のPVが流れ終わってから、中盤戦へ。

中盤戦ではミンゴスがサンタっぽい衣装に着替えて、クリスマス曲メドレー。「もろびとこぞりて」、「ジングルベル」、「サンタが町にやってくる」、「We wish you a Christmas」、「きよしこの夜」、「White Christmas」とクリスマスの定番曲を熱唱。ここでは赤、白、緑とクリスマスっぽいサイリウムが輝いてました。一瞬、どこのイタリアとか思ったり思わなかったり。メドレー終わった後は「にゃんこい!」と「眼鏡なカノジョ」のPVが流れ、中盤パート終了。

ぼちぼちラストスパート。お姫様っぽい衣装にチェンジして、「満天星」を熱唱。その後、プロデューサーの濱田さんも登場して「風のささやき」を熱唱。その後の「regret」、「It's a fine day」はかなり高まった!更に「シャングリラ」、「The Azure ~碧の記憶~」と続いて、最高潮のまま終了。まあ、事前にネタバレして、アンコールあったわけですけどネwアンコールで自然と「アンコール!」から「ミンゴス!」に変わっていったのは印象深いなぁ。そして、アンコールでは「ほんの少しの幸せ」と「シャングリラ」を熱唱して、終了。しかし、これで終わらないのがミンゴスファンというか、最後にBGMで流れてる「COLOR SANCTUARY」をみんなで合唱する光景は正直スゲーと思った。ここまでみんなが1つになることってそうそうないな、と。そんなこんなで完全にミンゴスライブ終了!

感想としては、行って本当によかった。行ってなかったら、たぶん完全にミンゴスから気持ちが離れた状態になって、この先の展開も微妙な状態になっていたかもしれない。「眠り姫」の感想の件でも書いたけど、やっぱりミンゴスはミンゴスだった。これからも可能な限り応援しようと思った。と、書きつつ4割方関係者席見ていたのは内緒だw(一部で好評なようなので、コレはそのまま残しておくことにするよw)

終わった後はアルトさん、トレノフさん、ヒロヤさんとで飲み。今日の感想とかミンゴス、あっきー、アイマス関連の話をしながら飲んだ。あっきーも近い内ソロライブあるといいなぁとか思いながら、飲んでました。飲み終わって、撤収。ちょいと食べたりなかったので、ラーメン食って帰ったのが悪かった。歩いてるとスゲー腹が痛くなるとかどうなの!帰宅早々、トイレに駆け込む。腹の調子が悪い時に酒飲んで、ラーメンとか食べるモンじゃないね!最高のクリスマスが最後の最後で凹んだよ!

とりあえず、ワシ的には明日が本番なので、こんなところで。なんにせよ、アレだ。ミンゴス、えりりん、はらみー、ぬーぬーとクリスマス過ごせたのは本当に良い思い出になります。参加された皆様、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
