Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
下田麻美さん「DREAM」発売記念イベント
はい、年末のイベントラッシュ期間始まるよー!な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はあさぽんこと下田麻美さんのミニアルバム「DREAM」発売記念イベントがあったので行ってきた。内容は秋葉原にあるセガ4店舗での即売会でCDとシャイニングフォースクロスレイドのカード買うと、カードにサイン書いてくれるというもの。各店舗25枚限定とか割とムリゲー感もあったけど、平日だし昼ちょい過ぎに着けば問題ないかなぁとゆっくりしてたら、12時半時点で2店舗目も完売状態とのこと。甘く見過ぎていたでござるw!しょうがないので3店舗目のGiGOへ。こちらは前に2人しかいなかったので、ゆっくり待機することに。
101222-151804.jpg
並んでいる間に食べ物買ってくるんだったとか、ファミ通DXの時に貰ったバッジ持ってくるんだったとか色々頭をよぎったが、それはそれで。その後、だんだん知った顔が並んで16時くらいに完売状態に。
そして、16時半からイベント開始。あさぽん入場するとワシの目の前とか!最前センターおいしいですwトークでは楽曲制作時に曲が降りてきたときとこなかった時の違い等のエピソードなどを話してました。んで、いざ即売会&サイン会開始。3人目だったのでサクッと順番がw話すネタとかあまり用意してなかったけど、開幕用の小ネタは用意してたので、それでいってみよう。
あさぽん「こんにちはー!緊張してませんか?」
なんか緊張してる風に見えたっぽい。まあ、全くしてないと言ったら嘘になるけども。
ワシ「大丈夫ですよー。今日は欲を言えばこっちにサイン入れて欲しかったんですけど、さすがに他社なんで自重しますw」
と言って、中野で貰った亜美・真美のロケテカードを見せる。
あさぽん「わー!ありがとうございます!」
なんか思ってた以上に喜んでくれた。ワシ大勝利である!あと、サインに名前を入れてくれるとのことだったので、
ワシ「昇竜でお願いしますー」と言ってプロデューサー名刺出すと、
あさぽん「わあ、これ自分で作られたんですか?」
ワシ「はい、そうです」
あさぽん「頂いてもいいですか?」
ワシ「はい、もちろんどうぞ!」

あさぽんに名刺を渡すことに成功した!まあ、この辺りまではシナリオ通りだが、この後話すネタがないwそれでも、少しでも長く話したかったので頑張った。
ワシ「あと、前のファミ通DXのお渡し会で初めてお話しできて嬉しかったです~」
あさぽん「いつの会ですか?」
ワシ「あー、9/26の奴です。誕生日だったので本当にいい思い出になりました!」
あさぽん「わー、よかったですー!」
ワシ「26日のゲーマーズのイベントも今から楽しみですよ!」
あさぽん「楽しみにしてくださいね!ジョイポリスも握手会とかあるんで来てくださいね!」

ごめん……(;´Д`)ジョイポリスはあっきーイベントにいくので、その後だとたぶん間に合わないデス……。心の中でごめんなさいして、CDとサイン受け取って撤収。
101223-180309.jpg
その後、4店舗の駅前のセガに移動。列待機してみるも予算的にもう1枚買うのは辛かったので、間に合わなかった顔見知りの人がいたら譲ろうと思い待機。とりあえず、最近ボチボチ話すようになったノアゼロさんに譲って、とらのあなでAB!最終巻、ゲーマーズで2枚目のDREAM回収して、再びセガの店頭へ。
101223-170006.jpg101223-170046.jpg101216-184352.jpg
ゲーマーズのブロマイドは正直、誰か分からないwちなみにイベント整理券はずいぶん前に撮った奴です。18時になるとセガにあさぽん登場!一通り挨拶とか26日の告知を聞きながら、会場推しw結局、サイン会終わるまでいて、最後の挨拶まで聞いておりました。あさぽん、マジでいい子やで~!紫さんは土下座して当然だと思ったw

その後はHEYにいって、QMA7を1回プレイしてから、神田に行って、ジャジャさんたちとのあで飲み。その模様はまた後日と言うことで。何はともあれ、あさぽん、イベント開催してくれたセガの各店舗さん、スタッフのみなさん、そしてイベントに参加したみなさん、お疲れ様でした!26日にまた会えたら、お会いしましょう!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
