Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
クリミナルガールズサントラ発売記念イベント
はい、久々に2日続けてイベントっぽい棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はアニメイト横浜店にてクリミナルガールズのサントラ発売記念イベントがあったので、行ってきた。今日はあっきー、はらみー、あずみんとVOICECREWであっきーの相方のムーチャンDG-10であっきーと一緒の又吉さんも出演されるとあって、かなり楽しみにしておりました。

とりあえず、整理券抽選が始まる12時前に横浜へ。その時点で結構人が集まっていたけど、もりしげさんとかギュウザンさんと並べたので待ち時間も暇はしなかった。番号引いたら、結構微妙な番号だったので、これは座ってみるより最後尾で立見最前した方がいいかもしれないと思い、入場時に立ち見していいか聞いたら、OK出たので立見最前へwそしたら、みんな後ろに来るとかちょっと^^;とりあえず、スタッフさんに盛り上げるのはいいが、跳ぶのは禁止と言われたり、藤本さんにライブ中は立っていて構わないが、トークになったら座れと釘を刺されるwその後椅子席が余ったので、公式リフォーム開始wこの時点で色々楽しかったが、まだ本番前である。

いざ本番。中村プロデューサーの司会でイベント開始。早速ライブでアリス役の又吉さんの「みんな…死んぢゃえ」で開幕。初っ端からこの曲はないわーwとも思いつつ、ノリノリの又吉さんを眺めてリウムを振る。ショートバージョンだったので「KILLYOU」とか「ぶち殺してやるー」のシャウトが聞けなかったのは残念。2人目はシン役の吉田真弓さんの「気づいて…」。開幕「リア充爆発しろ!」は盛大にフイタwこの曲は個人的にかなり好きな曲なので、聞けて良かった。打てるスペースあったら間違いなくガチ打ちしていたと思われるw3人目にラン役の羽飼まりさんの「全力ストレート」。ガッデム!とりあえず、最後の全力ストレートはみんなで叫びたかったかな、と。4人目に今日が初イベントというサコ役の高山ゆうこさんで「いちにの、さん」。ワシ的にこの曲が一番盛り上がると予想していたんだけど、案の定盛り上がった。まあ、いい具合の打ち曲だしなw5人目にユコ役の浅倉杏美さんの「だいすき」。だいすき連呼の所はコール返す場面だろ、常考……。最後に何とかコールが入ったので良かった。6人目にトモエ役の原由実さんで「心遊び」。心と書いておもちゃと読むんだよ!色々とエロい曲ですw7人目というか、最後に我々のあっきーことキサラギ役の長谷川明子さん、ミウ役の田村睦心さん、ヒメカミ役の内村史子さんの3人で「鏡のヴィーナス」を熱唱。まさか3人で歌うと思わなかったので、感動した!その反面あっきーソロで歌って欲しかったのはあるんですけどねえ。それはまたの機会がもしあればということで。ライブからトークに入るまでの間に後ろを見たら、作曲家の佐野電磁さんと佐々木宏人さんがいて、ビックリした。こっちのフリにも答えてくれる佐野さん素敵ですw

ライブコーナーの後はトークコーナー。楽曲収録のエピソードや今日の衣装についての説明などがあった。みんなでクリミナルガールズを意識した衣装でかっこ良くも可愛かった。高山さんとあずみんのカチューシャのエピソードがリアルでサコ&ユコだと思ってフイタwあと羽飼さんの星のマフラーが凝っていたなぁ、と。キャラクターのセリフはあっきーに罵られたりと色々美味しかったですw

トークパートの後はサイン入りポスター抽選のジャンケン大会。ジャンケンは弱いから、ヤメれと言うとろうに!と思ったら、羽飼さんの時に最期まで勝ち残れた!でも、勝ち残らなければ意味が無いんだよ!ということで負けたwいつもならこれで終わるんだけど、今日のワシの右手はキレキレだった!あずみんの時にもう一度最後まで勝ち上がった!身内が「黄緑、空気嫁w」とか煽るんで、空気読んで2回決勝で負けたら、それはそれで美味しいよねwという気持ちもあったけど、ステージ上でこっち見て「頑張れ!」というようなジェスチャーをしてるあっきーをワシは見逃さなかった!
負けらんねえw空気など読むな!
101205-211029.jpg
よっしゃー!勝った!!ということであずみんのサイン入りポスター、(σ・∀・)σゲッツ!!日頃、naoすんの時の引きを寄越せと言っていた甲斐があったかもしれない。その後はジャンケンには参加せずに静観。最後にみんなの挨拶があって、1回目のイベント終了。

2回目のイベントはお渡し会ということで別に席順どこでもいいやと思いつつ、最後尾狙いwUdoさんやイカナゴさんと並ぶ。そして、早速トークコーナー。セリフ収録時のエピソードや1回目に続いて、衣装の話などがありました。吉田さんが1回目と異なり、シンっぽい上着を羽織っていたのが可愛かった。その後のキャラクターのセリフはみんなデレたセリフだったので、とても美味しかったですw続いてプレゼント抽選会。くじ引きで全くカスリもしないことは稀によくあること。そして、全員の挨拶があった後、お渡し会。まあ、時間がないとのことでもの凄い高速回転で涙目wだった。とりあえず、あっきーに「オレ様キングダム買いました!ちゃお発売楽しみにしてます(キリッ」、高山さんに「サコの曲が一番好きですよ(キリッ」、あずみんに「サインポスター当たって、まじ嬉しかったです(キリッ」、はらみーに「ジャンケン強いですね」と言われたので、「今日はすごくキレキレでしたw」と話したのと、最後にむーちゃんに「VOICE CREWの緑タオルです(キリッ」できたので、ピンポイントで言いたかったことは言えたかな、と。全くお話できなかった方達ともお話ししたかったなぁ、と思ったけどしゃあない。
101205-211127.jpg101205-210803.jpg
もらったキャラクターのイラストカードとサイン色紙。うん、満足!

終わった後にUdoさんたちとテキトーに飲んで、撤収!今日も実にいいあっきーでした。なにはともあれ、今年のあっきーイベントは全部参加できたんで、何より。まあ、コミケで何かあるかもしれないけども……。参加されたみなさん、お疲れ様でした!またどこかでお会いしましょう!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
