Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
中川かのん防衛班ごっこ
はい、日々の運動不足を実感している棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は秋葉原のUDXにてこちらのイベントに参加してきました。神のみアニメ自体はユリ氏が今期のオススメ的なことを書いてたくらいの認識しかないわけだが、久しぶりに遊べそうな感じだったのと、なんかノウゼンさんたちが面白いことやるっぽかったので、行ってきたよー!

UDX着いたら、予想以上に人が多くてフイタwとりあえず、Udoさんと並んで整理券を貰う。んで、ノウゼンさん達と合流。んで、謎の法被を貰うw
101204-124500.jpg
ノウゼンさんが1週間かからず仕上げてくれましたwとりあえず着る。そして参加者で集合すると……
469020.jpg
こうなるwヤダ何この人達、キモい><つーか、1年半くらい前に東京ドームシティでこんなのを見た気がするけど、きっと気のせいwんで、ハッピークレセントの動画見ながらコール併せたりする防衛班wそりゃ注目されるわなwこの時点で割とやり切った感があったけど、まだイベント前である。

列整理始まったが、なんかキッチリ番号順に並べてて開場時間が押すwつーか、ワシら最後尾に行くから番号とかどうでもいいですしw他の人入り終わった後に防衛班入場。入場時にバッジを貰う。
101204-174852.jpg101204-151740.jpg
バッジとステージ。中に入ると後ろ結構空いてたので、結構遊べそう。諸注意とかあった後にイベント開始。

イベントの詳細に関してはUSTREAMの動画とかどこかに上がっていたら見てくださいってことでw司会の人が登場の後、中川かのん役の東山奈央さん登場。最初に「LOVE KANON」熱唱。初イベントでこれだけ歌えれば、大したものである。トークは正直、後ろ過ぎてあまりよく聞こえなかった。10の質問とかの後に2曲目で「ハッピークレセント」、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ほとんど練習無しで、コールとかをキッチリ併せられる辺りは、さすが歴戦の猛者揃いであるなwその後のトークコーナーでゲストに伊藤かな恵さん登場。かのんコールがかな恵コールになってワロタw2人で歌うとかそんなことはなく、トーク終わった後、かな恵ちゃん退場。そして、3曲目に「らぶこーる」これはみんなで正座待機で大人しく聞き入るwそんで、イベント終了と思いきや、まさかのアンコールがw最後にもう1回「ハッピークレセント」歌って終了。予想していた以上に楽しかったw!

久しぶりにみんなで打ったり跳んだりしたので楽しかったです。法被も本人に拾って貰えたんで大成功だったのではないかと思います。参加されたみなさん、乙でした!また何か機会があれば、よろしくです。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
レポ感謝
日記のタイトル見た時点で爆笑してしまった
やっぱり行ったのか、と
これチェックはしてたけど、まあ行くのは無理と思って静観決めてたイベントなんだよね
とりあえず本編見れwとは思うけど楽しみ方は人それぞれなのでノボさんなりにイベントを楽しんでくれたことと、レポを拝見できたことをうれしく思います
これを機に神汁に少し興味をもってもらえたらもっとうれしいな
2010/12/05(日) 02:13:35 | URL | byユリ (#-) [ 編集]
正直、12/4は寝てようとも思ったけど、全力で遊ぶなら乗っからざるを得なかったんだ!

アニメの方もボチボチ時間があれば見ようと思います。その前に曲を買うかもしれませんがw
2010/12/05(日) 21:21:19 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
