Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
声優☆アニソン&トークイベントinLABI 1 高崎
はい、群馬観光から帰ってきました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日というか、昨日から群馬県高崎市に行っていました。目的は標題のイベント。あっきーとはらみー、あずみんと今推している3人が出るとあっては行かざるを得ない!
101119-183043.jpg101119-183454.jpg
昨日の夜に高崎駅へ。駅降りた目の前に会場のヤマダ電機があります。一通り会場を下見した後に駅でだるま弁当を購入して、疲れを取るために安いホテルへ。
101119-204648.jpg
嫁と娘と地酒の赤城山。お酒は20歳になってから。だるま弁当うまかったです。あと、赤城山の喉越しも良くてうまかった。適当にテレビ見ながら休むことに。今日の4時半くらいに名古屋組から電話があって、支度して会場へ。1階のロータリーになっている部分に並んでみることに。てか、ここ群馬県だよね?集まってるメンツがみんな東京っていうwそれはともかく、ワシらが並んでいる列の他にもう1つ列が出来ていて、どっちに並べばいいのか分からない状態にw9時くらいに店員さんが来たので、どっちに並べばいいか訊いたら、イベントの詳細に関しては主催者サイドじゃないとわからん、店としてはどちらでも好きな方から入ってといった感じだったので、とりあえずアイマスライブで某誕生日に鍛えられた列整理スキルを活かして、有志で待機列を作って、開店と同時に整列入場。ここまで綺麗に行くとアイマスライブも誕生日さんいらないんじゃないかとしか思えないwイベントスペース前に並んでいると当初は整理券配布はない予定だったのが、人が集まりすぎなので整理券配布することになったので、整理券を貰う。そして、整理券確保したので、店内のレストラン街で昼飯を食うことに。
101119-183713.jpg101120-202139.jpg101120-120112.jpg
店をイベント参加者で占拠するとかお前ら、ヤマダ電機に貢献しすぎでしょうw豚ハンバーグうまかったです。12時半くらいにイベントスペースに入る。中隊さん、山崎さん、ワシとアイマスマリーンズクラスタで並ぶwそして、いざイベント開始。とりああえず、テキトー中条書き。後で書き直すかと。

・3人が「ラムのラブソング」を歌いながら登場。マイクの音量が小さかったけど、2列目だったのでちゃんと声は聞こえたので、無問題!
・その後は1人ずつお気に入りのアニソンを歌う。あっきーが「ムーンライト伝説」「ゆずれない願い」、はらみーが「隣のトトロ」「空へ…」、あずみんが「タッチ」「わぴこの元気予報」を熱唱。3人ともすごく可愛かったけど、出来れば全部フルで聴きたかったなぁ。持っていったリウム半分以上折ってないやw
・かをるさんの娘さんがかなりいいところを持っていったw今日のMVP確定w
・トークパートは3人が昨日の群馬観光の思い出を写真と共に語っていた。スワンボート漕いだとか馬に乗ったとか旅館で浴衣を着たとか楽しそうで何より。
・その後はクリミナルガールズの話。中村さんも来ていたので、「もしかして、キャラソンくるか!」と思ったけど、そんなことはなく。そして、あっきーの「この豚!」で盛り上がる会場wさすが愚民共である。
・最後のジャンケンコーナーは全部1回戦で負けたwだから、naoすんの時の引きをあっきーでだな……。
・最後は謎の「LABI1サイコー!」コールで〆wお前ら、乗り良すぎで最高!VIVA!群馬!
・そして相変わらず、その服手製ですか?写真撮ってもいいですか?と訊かれる日々。嬉しいことです。

終わった後は中隊さん達と軽い打ち上げをやって、東京へ期間。大宮で人身事故があって、30分遅れとかだったけど、無事帰宅。イベントに参加されたみなさん、一緒に遊んでくれたみなさん、お疲れ様でした。そして何より、イベントを主催してくれたスタッフのみなさん、ヤマダ電機の店員さん、出演者のお三方、本当にお疲れ様でした!&ありがとうございました!VIVA!群馬!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
最後のアッキー私物プレゼントは本当に残念芸でしたw
でもアッキーに覚えてもらえたかな?
来月の横浜で結果が出るなw
イベントお疲れ様でした。
2010/11/20(土) 22:29:21 | URL | byかをる@美希P (#no8j9Kzg) [ 編集]
乙でしたー!

最後に「グーを出します」って言ってくれれば、周りが空気読んでくれたかもしれないのにねえw
まあ、客席サイドも楽しめる楽しいイベントでしたな。

再来週、娘さんのことを話せば、反応してくれると思いますよー!
2010/11/20(土) 22:39:06 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
