Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
長谷川明子3rdシングル発売イベント(大阪)
はい、名古屋編の続きです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

名古屋から新幹線に乗り込んだはいいが、時計見たら割とギリギリの時間過ぎて、フイタwもっと余裕あると思っていたのにwでも、新大阪→なんば→ゲーマーズなんば店までのルートを過去の遠征でキッチリ覚えたので、普通では着かない時間で会場に着いた!とは言え、開演ギリギリの時間なんで、当然の如く最後尾厨。まあ、名古屋で最前だったし、後ろ広いからいいかー、と思って広々スペースを取る。そして、いざ開演。

大阪でも「I Can Fly」で開幕!スペースが広かったので、打ち曲じゃないのに思いっきり打つなどw何か思い切り応援した感があるよ!歌後の「おにぎり波~Can Fly!」「磯くせ~Can Fly!」のやり取りは、ちゃんと最初にやり取りの説明があったので、成功した!トークコーナーでは、曲の感想の他にジャケットの写真でどれが一番いいかというアンケートみたいなのがあった。それから名古屋ではなかった質問コーナーが設けられた。ここは何かネタを考えて、振るしかないと思って手を挙げて「じゃあ、(ワシの前に1人黄緑のシャツの人が当たったので)もう1人黄緑の人」って指されてから言った質問が
(,,゚Д゚)∩<「Sunrise!」の時にスルメの替え歌を歌ってましたが、「I Can Fly」でもやってください!
うん、無茶振りだったね、ごめんね、あっきー(;´・ω・) でも、ちゃんと無茶振りに応えてくれるところが嬉しかった。「I Can Fly」のカラオケが配信されたら、スルメバージョンで歌ってみよう。質問コーナーの次はポスター抽選会。今回は美希のバストサイズ84だったので、いけるはず!と思ったら、86と15歳の方の人が当たったよ!

そして、握手会。番号順ではなかったので、周りのみなさんの善意で一番最後にして貰う。マジでありがとうございます!
ワシ「みなさんの善意で一番最後になりました!と言っても、2回目なんで話すネタもあんまりないんですが」
といって、名古屋で買ったお土産を渡す。
あっきー「いつもありがとうございます~。これは?」
ワシ「えと、名古屋でゆっくりお土産買う時間がないと思ったので」
あっきー「そうなんですよ~。」
ワシ「友達の案内でカカッと買ってきました!」
あっきー「ありがとうございますー!」
ワシ「いつものプレゼントもレパートリーが枯渇してきたんで、そろそろ新ジャンルにいかないとな、と」
あっきー「いえいえ、お気持ちだけで嬉しいですよー!」
ワシ「あと、クリミナルガールズのサントラも聴きました!鏡のヴィーナス、すごくカッコイイですね!」
あっきー「ありがとうございます」
ワシ「今から12月のイベントが楽しみです!あと、高崎も楽しみにしてます」
あっきー「楽しみにしてくださいね」
ワシ「明日も行きますよ!(`・ω・´)b」
藤本さん「明日もそれ(聖衣)でw?」
ワシ「もちろんw」

で、ここでブロマイド貰った後、プロデューサーの中村さんが
中村さん「全然関係ないことですけど」
ワシ「はい」
中村さん「EXTRA2008ってイベントに来てませんでしたか?」
ワシ「はい、行きましたけど」
中村さん「その時、なんかロッカーに財布かなんかしまって、困ってた人じゃないですか?」


ああああああああああああ!Σ(゚Д゚)
あの時の親切なスタッフさんかあああああああああああ!


ワシ「そうですそうです!」
中村さん「いやー、似てるなと思って、もしかしてと思って」
あっきー「お知り合いだったんですか?」
中村さん「ええ、すごく困った顔をしていたんで、一緒にロッカーまで行ったんですよ」
ワシ「いやー、あの時は本当に助かりました!」
あっきー「よかったですねー!困ったときは助け合いですね!」
ワシ「はい、これからも頑張って応援していきますよ!」

すごい偶然というか、何か運命みたいなものを感じた!そして、ワシが階段上がりきるまでずっと手を振ってくれたあっきーに感動した!

終わった後はあきぽんさんとお好み焼き屋で飲み。サシで飲むのは初めてなので、色々話が出来て楽しかった。飲み終わった後は梅田まで移動して、バス乗場の梅田モータープールへ。ここも過去何回か迷ったこともあり、今回はすんなり到着できた。慣れってすごいね!帰りのバスに乗って、東京に帰る。忙しかったけど、楽しい1日だった。

そんな感じ。名古屋と大阪で遊んでくれたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
