Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
長谷川明子3rdシングル発売イベント(東京)
はい、ついに史上最大の下剋上が達成されましたよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ロッテが日本一になりました!その感想はまた明日って事で今日の記事はあっきー東京イベントだよ!
と言いつつ、疲れた上にまだ昨日の記事も書いていないので、詳細は後日。テキトーな箇条書き。
→11/8、ラジオとか聴きながら、昨日のレポを書いてみる。

夜行バスで東京に戻ってから帰宅。風呂入って朝飯食って、14時まで爆睡。よく寝ましたわw起きてから、昨日の感想の手紙書いてから、今日の握手会のネタを考えつつ準備。昼飯を食べた後、出発。秋葉原に到着して、かをるさんやヒロヤさんに渡すものを渡して、プレゼント兼握手会用のネタを買いにラジオ会館へ。何を買ったかは後述。
ゲーマーズ店内で列に並んで待機してたら、整理券がどこにいったか分からなくなるトラップ発動wなんとか発見して、事なきを得るがマジで焦ったwここで整理券無くしたとか言ったら、間違いなく伝説になっただろうが、そんな伝説はいりませんし!席に座ると周りが顔見知りばっかりとかwまあ、こっちの方が落ち着くけどネwやはり名古屋大阪と比べると当たり前のことだけど、知り合いが多いね!そして、今日も藤本さんの司会で開演。

昨日を同じく最初から「I Can Fly」でテンションアップ!でも、立ち禁なので、座ったままリウム振ってました。今日の衣装は昨日と変わって、黒い衣装だった。こちらもかなり良い良い☆歌の後は今回のイベント用の「おにぎり波~Can Fly!」「磯くせ~Can Fly!」のやり取りがあった。おにぎり波は今後も続けて欲しいのぅ。次のトークパート&質問コーナーでは写真撮影をしたスタジオに大量にいたという蚊の話がメインwあと、牢屋の中に鞭とか目隠しとかあった話があってフイタw色々妄想してしまうじゃないか!その次のポスター抽選会は相変わらず当たるわけもなしw62番だったけど、52番人が当たったよ!つーか、3会場ともニアピンとかマジで何とかしてw正直、naoすんの時の引きをあっきーでくださいお願いします、マジで!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして握手会。待機中に藤本さんに聖衣の「磯駆征(いそくせえ)」がカッコイイと言われて、ちょっと嬉しかった。そして、いざ3回目の握手会!トークのネタが正直枯渇していたんで、(手紙では書くけど、握手会では)今まであえて切らなかった美希の話をすることにした。
ワシ「どうも!昨日ぶりです!」
あっきー「どうもありがとう!」
ワシ「お手紙とプレゼントで美希のぬいぐるみ持ってきました!」

と言って、さっきラジオ会館で買った美希のプライズのぬいぐるみを渡す。
ワシ「時期的にこの機会を逃すと言えないと思って伝えたいことが」
あっきー「なんでしょう?」
ワシ「美希が今月15歳になりますね!」
あっきー「そうなんですよー」
ワシ「本当に嬉しくて、一緒に誕生日を祝いたいと思ってきました」
あっきー「ありがとうございます!美希も喜んでいると思います」

目を輝かせて、そう言ってくれたあっきーが最高にかわいかった!ワシの選択は間違っていなかったんや!
ワシ「毎年、丸いケーキ買ってお祝いしてるんで、今年も頑張ってお祝いします」
あっきー「すごーい!一緒にお祝いしましょうね」

で、ブロマイド貰って握手終了。その後、中村さんに昨日はちゃんと言えなかったけど、2年前のお礼が言えてよかった。あと、EXTRAは中村さんがプロデュースしてたとのことで、またやって欲しい旨を伝える。そのことでもあっきーが話に絡んできてくれたんで、とても嬉しかった!

終わった後は我々の養老でのみ。いつものメンツとは違ったので、普段とは違う角度でアイマスの話が出来てよかった。あと、かおるさんや弐肆さんといったメインあっきー推しの人と飲めたのも大きな収穫だった。そして、帰路にてロッテ優勝の報を聴く。マジで嬉しかった。
101108-010605.jpg101108-200133.jpg
そんな感じ。今日は本当にいい日だ。昨日今日とイベントでご一緒したみなさん、お疲れ様でした!またどこかで!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
お疲れ様でした。

新項目:チケット(整理券)はわかりやすい所に入れる

これ追加で!
2010/11/08(月) 02:04:59 | URL | byアルトSE (#qbIq4rIg) [ 編集]
乙でした!

どんどんチェックリストに記入する項目が増えるお(;´д`)
ふぉと、整理券なくして困ってても中村さんが何とかして……くれないよなぁ、さすがにw
2010/11/08(月) 19:29:28 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
お疲れさまでした&ブロありがとうでした。
今回の握手会はワリとしっかりおしゃべり出来た。
ただ「Twitter始めてください」言い忘れたのは痛いw
今回もフロ美希で好印象?wだったかも?
2010/11/08(月) 22:11:02 | URL | byかをる@美希P (#no8j9Kzg) [ 編集]
乙でした!&こちらも色々ありがとうでした!

確かにあとからワシもTwitterのこととか話せば良かったと思いましたw
これは12/5に話せる機会があればいいな、とか思ったり。

ワシもそろそろ美希ドールを連れて行く時が来たのか!
2010/11/08(月) 22:25:51 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
目前で展開される紛失芸はマジ厄介なので、次からは
提出直前の参加券は財布に入れるとか統一してくださいw

しかしアッキーは至近距離だと小さくてビックリしますな
STAY TUNED!を歌うコツ聞いたら「大人っぽくクールに」
との事だったので気合で練習しようと思った次第
2010/11/08(月) 22:29:05 | URL | by高岡 陵 (#Oa2f/7z.) [ 編集]
いや、いつもは財布に入れてるんですけど、なんで上着のポケットに入っていたのかが、不明w
まあ、ちゃんとチケットや整理券は所在をちゃんと明らかにして持ち歩くしかないですな。

りょうさんが「Stay Tuned!」を覚えている間、ワシは「I Can Fly」が配信されるのを待ちつつ、ちゃんと歌えるようにしたいと思う。
2010/11/08(月) 22:46:29 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
