Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
長谷川明子3rdシングル発売イベント(名古屋)
はい、今日は今までの遠征で一番ハードなスケジュールになりそうな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず名古屋に着いたので、ネカフェから書き込んでおります。イベント詳細は後日か東京に帰ってからになるかしら。
→11/8、とりあえず、詳細を書いてみる。ちなみに大阪は時間と携帯の電池がなかったから、写真がなかったりします。

仕事終わってから、家で飯食って、風呂入ってから夜行バスで名古屋へ。
101106-051703.jpg
敵地の中心でマリーンズリストバンドにくるまる嫁と娘を掲げる図。5時に着いたはいいが、やることもないので栄に出て会場近く(と思われる)ネカフェで仮眠。バスでも2~3時間寝たけど、やっぱり平らなところで手足伸ばした方がグッスリ寝れるってモノです。10時くらいに起きて、朝飯食って、会場の位置確認のために会場前に行ったら、あっきーがちょうど会場入りするところだった!手を振ったら、気がついてくれた!これは実に幸先がいいな!
101106-112000.jpg101106-113149.jpg
誰かいないかテキトーにぶらつくもまだ誰も来る気配がなかったので、会場30分前くらいから待機。程なくしてUdoさんとかやささんがやってきた。やささんにネオンスォードでメガネを突かれる。名古屋組マジ厄介!その後だんだん列が出来て、50人くらい並んだ感じ。開場時間になって、クジ引き抽選で最前を引く。今日は絶好調なのか!そして、あっきーの希望で握手会が急遽行われることに!名古屋大勝利である。話すネタ考えてないが、何とかしよう!
入場して、最前のほぼ中央に陣取る。聖衣着ると身内にネタにされるといういつもの光景が。よかった、アウェイじゃなかったwでも、名古屋では初めて着たので、終了後にスタッフさんに「それ、手製ですか?」とか訊かれるwんで、広報の藤本さんの司会でいざ開演。
開幕1発目から「I Can Fly」を熱唱。最初から高まるなど。あっきーの衣装が白いセーターみたいな体のラインが分かるモノでかわいかった!歌の後はトークコーナー。最近おにぎり波をやっていないとのことで、今回のイベント用に「おにぎり波~Can Fly!」をやったけど、みんなどう返せばいいか分からず、グダッたw「おにぎり波~Can Fly!」「磯くせ~Can Fly!」と返すことに決まったんで、大阪はちゃんとやろうwそして、3曲の内どれが好きかとのアンケートがあり、「いやだよ好きだよ」が一番人気がある模様。それぞれの楽曲の収録時のエピソードなどを話してくれました。次にイベントを見に来ていたクリミナルガールズのプロデューサーさんが壇上に呼ばれ、ゲームについての話があった。ちょっとゲームのシステムとかED的な話もあったので、よかった。次に質問コーナーがある予定だったみたいだけど、時間がないので巻きでポスター抽選会に。めんさすさんにウォーズマンイラストが入ったポスターが当たってた。ワシ?隣の人が当たったよ!
101106-134439.jpg
そして、いよいよ握手会。とりあえず、何を話そうか急遽考えたのでこんな感じ。
ワシ「どうも!いつもの緑タオルです」
あっきー「いつもありがとうございます~」
ワシ「握手会ないと思っていたので、凄く嬉しいです!とりあえず、今日に備えて刺繍増やしてきましたw」

といって、「Sunrise!」と「I Can Fly」が増えた聖衣を披露する。
あっきー「すごーい!!」
よし、つかみはOKである!
ワシ「あと、お手紙にも書いた話なんですがボイクルで仕事のことについて応援して貰えて、ちょうどあの時落ち込んでいたので本当に元気になりました!」
うん、うんって、目を見て頷いてくれるあっきーが本当にかわいかった。
ワシ「これからも仕事を頑張って、胸張ってイベントに参加したいと思います(`・ω・´)b」
あっきー「頑張ってください。私も頑張りますね!」
ワシ「はい、ずっと応援してます!」

こんな感じ。終わった後、後ろで聖衣とかやささんのネオンスォードが話題になったりしてたらしいwその後、寝坊芸をやらかしたゾルダさんからCDを回収して、Udoさんたちと昼飯。店内のお客さんの視線が右手に集まる。マリーンズのリストバンドしてればそれはそうですよね(;´д`)昼食後はゾルダさんガイドで名古屋駅でお土産買ってから、新幹線に乗り込む。

長くなったので、大阪編に続く。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
×ネオンスォードでメガネを突かれるとか名古屋組マジ厄介。

○ネオンスォードでメガネを突かれるとかやさぐるまマジ厄介。

印象操作、ダメ、絶対
とかはおいといてお疲れ様でしたw
2010/11/08(月) 01:37:34 | URL | byUdo (#eu6nxM62) [ 編集]
なるほど、厄介なのはやっさんだけか!

まあ、みんな乙でした!次は高崎で会おう!
2010/11/08(月) 01:51:27 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
ども久々米です!
かなり良いイベントだった様で何よりですね!
やっぱりこう見てると自分も聖衣を色んな場所で使っていこうかと思います…
やっぱり公認のが良いですもんね!

一つ質問なんですが…刺繍は何処で追加していますか?
自分も追加したいのでよかったら教えてください!
2010/11/08(月) 22:36:10 | URL | by名もない芸人 (#-) [ 編集]
久しぶりです!

やっぱり本人にも周りのスタッフさんにも覚えて貰えるんで、いいと思いますよ。

ワシのは法被という特性上、剣道着とか扱ってるフレに依頼してます。あれだったら、mixiとかで連絡先教えますよー。
2010/11/08(月) 22:49:43 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
