Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
Live 5pb. 2010
はい、徹夜カラオケ明けで仕事行ってから、ゆっくり目を覚ました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

10/16はLive 5pb.に行ってきましたよ、と。今年はあっきーの「Sunrise!」と「I Can Fly」があるので、ある意味集大成的なイベントであることに違いない。というわけで気合い入れて頑張ってきましたよ!

昼ぐらいに起きて、会場のJCBホールがある水道橋へ。そこでトレノフさんやらアルトさんと合流してから、ノウゼンさんが仕事で放出したチケを如月閃輩から回収する。その後、アイマスの4thライブで集まってたロッカー前に集まって、テキトーにダベって時間潰す。あれから1年半近く経つのか早いモノである。

いざ開場して、席に移動。4列目との表記でした1列目がカメラのレールで潰されてたので、実質3列目。そして、周りが知り合いばかりっていうwやだ何この席w色々と楽しみである。そんな中いざ開演。最終的に5時間という長丁場になったので、押しとか面白かったネタを箇条書き気味に書いていきます。

・開幕で「スカイクラッドの観測者」がきて、最初から漲ってくる!やっぱこの曲は何回聴いてもいいなぁ。
・ミンゴスの衣装がかなりよかった。あと、「Color Sanctuary」よかった。
・アフィリアはステージ見るより、最前で厄介している如月を見てる方が面白かったwマジ厄介w
・衣装とか髪短くしてた関係で最初naoすんだと分からなくて、出遅れた><ノウゼンさんの分も応援しないといけなかったのにダメダメである。そして、イトケン登場でテンションMAX!これはnaoすんの「流星のビヴロスト」>イトケン>あっきーの「LEVEL∞」のコンボあるで!と思ったら、naoすんと一緒にイトケン退場。EXTRAっぽい感じでイトケン単独演奏とかなくて、かなり残念。でも、これで古代さん生演奏であっきーの「I Can Fly」があると確信できたので、よいよい。
・Zweiのayumuさん、誰かに似てると思ったら、ゾルダ閃輩だ。まあ、髪型とサングラスがでかい部分締めているんだけどもw
・第2部開幕はシュタインズゲートのアニメ化についてのトークパート。ワシの周りみんなして助手言いすぎ、ワロスwあと、小林ゆうさんの残念美人っぷりは相変わらずで安心する。
・2度目の登場のいとうかなこさんの「Another Heaven」聞けて良かった。

そして、あっきー登場!アルトさんとこーさかさんに場所変わって貰って、ちょうど真ん中になった!白い毛皮風のワンポイントで黄緑の花みたいのが付いたドレスが素敵すぎた!最初に「Sunrise!」を熱唱!発売記念イベント以来2回目になりますな。そんなわけでここまで溜めた小宇宙を一気に爆発させてきた!
うん、大満足!
続けて、2曲目で「2100年の東京タワー」を熱唱。トレノフさん大勝利の瞬間であるwその後のトークパートで来年の抱負を聞かれ、塩分を減らすと答えたのはちと笑ったwそして、古代さん生演奏で新曲「I Can Fly」を熱唱。コール入れるタイミングとか微妙に難しい曲だけど、ワシなりに入れてみた。CD発売されたら、ちょっと研究して11月の発売イベントでは完璧にしたいなぁ。そんなわけで3曲ともとても良かった!

・ARTERY VEINはスタミナ切れでリウム振るのが精一杯であった。キタエリ、ミンゴス、すまぬー(;´Д`)
・ラストの彩音さんの時になんとかスタミナ回復したんで、ちょいちょい跳んでました。
・アンコールでのモモーイの「悠遠のアミュレット」は漲った!あと、いとうさんの「Find the blue」も漲った!
・サインボール投げはまあ、取れるわけもなくw3階席までボール投げ入れる千代丸社長、ステキ!

そんなこんなで終了。楽しかった!終わった後はいつものメンツ+ユウさんで飲み。ビールうめえ!でも、出てくるまで時間架かりすぎで、涙吐くw今日の話とかアイマスの話で盛り上がる。終わった後はユウさん、トレノフさん、リョウさんで徹カラw久しぶりにカラオケに行ったので、知らぬ間に配信されていた「Sunrise!」や「XXX」も歌ってみた。「Sunrise!」キー高すぎ、ワロエナイ。「XXX」はもっとインチキ英語っぽく歌えるようにしたいところ。途中、アイマスバラードタイムとかでかなり眠くなりかけたりしたりもしたw7時まで歌って、撤収。2時間ほど仮眠してから、仕事に行って帰宅!

参加されたみなさん、お疲れ様でした!そして、5pb.5周年おめでとう!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
徹カラ、声かけさせていただいたのに
逝けなくてごめんなさい。

2100年~はちょっと「ヴォーカルアクシデント」で
アッキーにしては珍しいなって思った。
声も演奏に負け気味だったので

ただ「I Can Fly」で盛り返して最高だった。
(やっぱりコシロさんと新曲歌うので緊張してたのかな?)

たしかにサーガの時は厄介見てる方が楽しかったw
11月と12月のイベント参加予定なのでヨロシクです。
2010/10/18(月) 17:39:04 | URL | byかをる@美希P (#no8j9Kzg) [ 編集]
乙でした!

まあ、徹カラは何かまた機会があれば、よろしくです。

「Sunrise!」でスタミナ消耗したのと「I Can Fly」が良すぎたので、「2100年の東京タワー」の印象がちょっと薄くなってたので、ボーカルアクシデント気がつかんかったです。

次は名古屋、大阪ですかね。その時はよろしゅうです!
2010/10/18(月) 17:52:06 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
次は秋葉ゲマと横浜メイトなのっ!!
2010/10/18(月) 17:54:08 | URL | byかをる@美希P (#no8j9Kzg) [ 編集]
おっと。では、帰京翌日、12月すな!
2010/10/18(月) 17:58:03 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
