Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
ファミ通DXお渡し会&棚橋昇竜誕生日
はい、めでたく23歳9メリポ目突入の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ROBO太祭りから帰宅して、さすがに眠かったけど、今日はエンターブレインでファミ通キャラクターズDXの発売記念イベントであさぽんに誕生日を祝って貰うという仕事があったので、ニチアサ見て準備して半蔵門へ。ニチアサの感想としては夢パティ→いい最終回だった、ゴセイジャー→新しいロボ来た!これで勝つる!、オーズ→アンクさんもTwitterなう、プリキュア→ムーンライトさん、復活来た!こんな感じ。

それはともかく、半蔵門へ。エンターブレイン付くと8割方鈴村健一さん推しの女性で妙なアウェイ感がwこれは露骨なあさぽん推しアッピルするしかねえな、とCD買ったときに貰ったあさぽんのキャラのイラストが入った缶バッジを胸元に付ける。開場時間になって入場すると、抽選って書いてあるのに整理番号順とかちょっとwまあ、お渡し会なんで別にどうでもいいけどw会場入場すると見知った顔がちらほら。んで、イベント開始。列の並びが一番左側だったんだけど、会場の構成上あさぽん左側だったんで、とても見やすい位置に!ふとももガン見してサーセンw

誕生日で攻めようと思ったけど、ワシの前に2人ほど今日誕生日の人がいて、ネタが被った感がwまあ、単純計算すると日本国民の約3%が今日誕生日の計算になるんで、約100人で3人いるのは間違いじゃないっぽい。にしても、多いだろwまあ、今更ネタが考える余裕もないのでそのまま攻めることに。缶バッジお渡し会だったけど、その後に普通に握手会だった!これは嬉しい。最初は鈴村さん。

ワシ「はじめまして!ネタが被ってアレなんですけど、今日誕生日です!」
鈴村さん「おっ!本当!おめでとう!」
ワシ「あざーす!本当に今日でよかったです!」
鈴村さん「いい日に来たね!あさぽんにちゃんと祝ってもらいなw」
ワシ「はいw」

露骨なあさぽん推しばれてるよ!そして、あさぽんの番。
ワシ「はじめまして!」
あさぽん「わー、お誕生日おめでとうございます。あっ、ちゃんと缶バッジも付けていただいて」

露骨なあさぽん推しアッピルが功を奏した瞬間である。
ワシ「あざーす!あと、もう1つ報告として、去年リストラされたんですけど」
あさぽん「えっ!?」
ワシ「今月、仕事見つかりました!」
あさぽん「あー、よかったぁー!これから頑張ってくださいね!」
ワシ「はい、頑張ります!これからもしっかり応援しますね!」

あさぽんに心配されてしまった。もうちょっと違う切り口で行くべきだったか。でも、誕生日を祝って貰うという目的は達成できたので、大満足である。
100926-224257.jpg
右が露骨なあさぽん推しで使ったバッジ、左が今日貰ったバッジ。どちらも誕生日プレゼントとして大切にしよう。終わったら帰宅して、いい加減寝る。目が覚めたら、両親と妹夫妻で誕生日祝ってくれるというので、着替えてホイホイとついて行くw久々に焼酎とか飲んだりしますた。あと、妹夫妻からプレゼント貰う。
100926-224042.jpg
分かってるなぁw
あっ、誕生日プレゼント用の棚橋のバッグはまだまだ余裕がありますので、プレゼントしてくれていいのよ?




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
3%って計算間違ってね?^^
2010/09/27(月) 03:24:21 | URL | byやさ (#-) [ 編集]
うん、0.3%だったぬ。
2010/09/27(月) 15:13:27 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
