Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
第12回ROBO太祭り&CLUB ROBO太
はい、明日(書いている時点では今日)誕生日の棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

9/25は第12回ROBO太祭りに行ってきました。今回は2部形式だったり、はらみー&ぬーぬーがアイマス以外で初共演とか原田ひとみさん初出演とか色々と楽しみなことが多くて、早くから漲ってました。

この1週間くらい色々と凹んだりカッとなったり高まったりすることが多かったので、日暮里ではらみーに贈る花束を買うなど。あっきー以外に物を贈るのは初めてだな。
100925-160037.jpg
花作ってもらっている間に遊びに来ていたペンギン君を撮ってみる。花を受け取ってから田町のStudio Cube326へ。待機列に並びつつ、準備。ロッカーに荷物仕舞う際に店長がプレゼント回収していたので、ぬーぬー宛の手紙とはらみー宛の花と手紙を渡す。何だこの格差はwみたいな顔されたwまあ、今日だけははらみー推しでいさせてください、サーセンwww

開場時間になったので入場。あをだゐさんやけいいちさんと隣になる。と思ったら、周辺が顔見知りばっかりでフイタwまあ、みんなでまとめてチケ買いに行ってるんだから、しょうがないw前座はいつものTMフットワークが今回第2部に出演するということで、代わりにアコギ演奏があったけど、正直言うと、ちょっと眠くなったw店長、サーセンwんで、いざ開幕。セットリストとかはえで~さんのブログとか見て頂くとして推し中心みたいな感じでレポ。
・ぬーぬーの衣装が結構ワシ好みだった。成瀬まみさんと一緒に「タッチ」で登場。
・ハラダチャーンこと原田ひとみさんが「微笑の爆弾」で登場。歌ってるところを始めてみたわけだが、聞きしに勝るリアルるい先生であったというか、北半球やばすぎるだろ(*´д`*)プルップルやで!と同時にアイマス2のあずささんとか貴音のアレってリアルだったんだなぁ、とwセンシティブトゥーン、パネェw
・続いてはらみーが「Blurry Eyes」で登場。同時に乾坤一擲のジャンプ!件のらあめん原由実Tシャツだったので気付いてくれたようなそぶりを見せてくれたので、良かった。歌い終わった後のMCでは相変わらずのはらみーであったw
・店長がメガネ落とした時にみんなして「メガネ芸か!?」と言って、こっち見るのやめて貰えませんかね(;´Д`)今日からメガネバンド装着ですよ!
・清水愛さんの「Over The Future」でMIX入れる厄介な人達wたぶんけいいちさんが「あー!絶対!」ってコールしたところに乗っかってああなったんだと思うけどw
・はらみーとぬーぬーの「はじめてのチュウ」かわいかった。
・パトレイバーの「そのままのキミでいて」での、清水さんの体の張りっぷりに全ワシがフイタw全体通して清水さんのコスプレは秀逸だった。
・「GHOST SWEEPER」ではらみーにチューするハラダチャーン。ごちそうさまでした(*´д`*)
100925-220911.jpg
写真はTwitterのみんなで出資した花。まとめてくれたイカナゴさん、乙でした!終わった後にみんなして北半球やばいやばい言っててフィタwみんなオッパイ大好きなんですね、分かりますwあと、東京MXのBONZOの取材も入っていたんで、放送された時映ってたら、よろしく。

その後、ワシとUdoさんとまっつーさんで2部のCLUB ROBO太参加。人少なくてスペース広かったんで、何でも出来ちゃいそう。最初の方、70年代後半~80年代前半辺りは正直、どうしようと思ったけど、80年代後半の曲になると一気に盛り上がって、打ちまくってたwつーか、TMフットワークの選曲やばすぎで死にかけたwそんな最中に23歳(9回目)の誕生日を迎える。身内に祝われたり、受付のROBO太の店員さんにハッピーバースデー歌って貰ったりして祝って貰ったw今年も頑張れそうな気がしたw
店長パート、えで~さんパートもなかなか盛り上がった。後半も漲りまくったUdoさんにリフトされるとか割とやりたい放題wTMさんにもうけていたので何よりwクタクタになりながらも4時までの長丁場終了。楽しかった!このイベントは今後も続けて欲しいと思った。
長丁場を乗り切って、3人で富士そば食ってから帰宅。とっとと風呂に入って、11時半からのファミ通キャラクターズDXお渡し会に備えて準備する。

今回のROBO太祭りも色々あって楽しかった。そして、ROBO太に馬鹿な客はいないことも再認識した。いや、逆にみんな良い意味で馬鹿なんだろうけどw参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
オール参加乙でござったー
アーッ!!で条件反射Mixとかマジ厄介修正されろwww
二部は本気で漲りすぎたwwwww腰痛なにそれっていうかwwww
2010/09/28(火) 21:27:17 | URL | byUdo (#eu6nxM62) [ 編集]
乙でした!

条件反射というか脊髄反射のレベルw

CLUB ROBO太は今後も続けて欲しい旨、今度行ったときに伝えておくわw
2010/09/28(火) 22:32:28 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
