Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
声グラ×アイドルマスタートークイベント
はい、今年3回目の関西遠征です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで大阪はなんばから書き込んでおります。イベント詳細については東京に帰ってからするよー!
9/13、東京に帰ってきました。さて、当日の様子をレポしていくよー!夜行バスで大阪なんばへ。予定より1時間ほど早く到着してやることがないので、ネカフェで日朝見たりする。
100912-064044.jpg
旅行のお供の嫁と娘は今日も元気です。しかし、なんばに来ると同じネカフェ利用するので配置とか覚えているのが何となく嫌だwあと、れもんちゃんかわいい。

11時くらいに会場のなんばHIPSに移動。知り合いが既に集まってるとか、もうね。
100912-142915.jpg100912-113619.jpg
下がゲーセンになっていたので、テキトーに見て回ったり、みんなで落選ハガキ並べたり、タワー作ってみたりして遊んでた。その後、いったん外に出て番号順に会場に入場。会場は結構広かったので後ろの方の番号だけど、そこそこ良いポジションを確保。そして、いざイベント開始。

声グラの森本さんの司会でえりりん、あずみん、あっきー登場!登場と同時にジャンプしてアピールとか厄介ですね、ワシ(;´Д`)挨拶の「こんにちはー」のアクセントが関西弁ぽくてなんか和んだ。そして、開幕から繪里子のストロー袋ロケットがあっきーを襲う。ホンマ厄介やでー。前日の横浜では声グラをテキスト代わりにトークしたけど、大阪では声グラが無くても楽しめる(あると一層楽しめる)ようにトークするとのこと。各々の声グラへの思い出とか、あずみんのコラムのこと、5thライブの小冊子についての話とかがありました。

そして、いよいよゲスト登場。前日の横浜がバンナムの中川さんだったから、こちらもスタッフかと思ったら、アートリーベインのイベント前に立ち寄ったとのていで、まさかのミンゴス!

大阪大勝利!

まあ、それはともかく久しぶりに中村先生とミンゴスの絡みが見れて、嬉しかった。声グラの写真に出ているアイアンクローのこととか、5thライブ前日のホテルでのミンゴスのTシャツに付いての話とか面白かった。20~30分くらい話した後、ミンゴスはアートリーベインのイベントに向けて撤収。3人とお別れする時後ろ向いた時の太もも美味しいですw
ミンゴスを拍手で見送った後、3人に対しての会場からの質問コーナー。思い切りアピールするも指名されず。残念。質問と回答についてはこんな感じ。
あずみんへ→Q.収録に際して、台本の厚さはどんな感じ?A.バラバラで来るのでそれぞれはそんなに厚くないけど、すごい量。
えりりんへ→Q.ストロー袋ロケットはこれからも続けるのか?A.あっきーがいる限り続ける。人によってやりやすいやりにくいあるけど、あっきーはやりやすい。あっきー可哀想です><
あっきーへ→Q.今までのライブの振り付けで一番気に入っているのは?A.「relations」の最初の両手を上にあげる動作。そのことについてえりりんが、初期のライブはイヤモニがなかったので、曲にあわせて振りを付けるのが難しく、3rdでの若様との「relations」でビシッと決めたかったが、やはりずれたとのこと。今ならイヤモニがあるから決められると思うとの話に、森本さんから今回の声グラで4人でジャンプでえりりんだけ合わずに何枚も取ったけど、使えなかったとの話が出て、試しに3人で併せてジャンプすることに!ピョンピョン跳ぶ3人可愛いです(*´д`*)そして、ジャンプで色々揺れるの美味しいですw結論として、「可愛くつま先横に上げようとするのがいけないんじゃね?」(byあっきー)
そして、最後に3人に対しての質問で、大阪で行きたいところは?との質問に、
あっきー「はらみーの実家に行きたいです!」それはワシも行きたいです(>ω<)ノ続いてあずみんがグリコの看板の前と答えた後、あっきーがグリコのポーズ!今回は色々なアクションが見られて楽しいです(*´д`*)bその後、えりりんが春香のイメージでポーズ取っていたら、いつの間にかグリコっぽくなっていたとのことで、こちらもグリコポーズ。少し可愛くやれば、春香っぽくなるんではとのことでポーズ取ると「グリコからエリコになった」との発言で場内に歓声が上がるwと同時にあずみんのツボに入ったらしく、「今日、グリコ見れなくても、エリコとアキコが見れたからいいや」と爆笑していたw最後にえりりんが大阪城か姫路城と答えて終了。
最後にサイン入りポスターのプレゼント抽選会があったが、当たるわけもなく。151番なのに141番が当たるとか大阪に来るとニアピン神に取り憑かれるようです。そんなこんなでイベント終了。

その後、会場下で第2部に来ていたUdoさんやギュウザンさんを見送った後、日本橋方面に移動して、ゲーセンでQMA7の遠征実績を解除。その後、ゲーマーズにアートリーベインのイベントの会場推しに行ったら、既に始まっていた模様。しょうがないので店内であきぽんさんに「I Can Fly」を予約させる簡単なお仕事を済ませるwだいたい、声グラ2部イベントが終わる時間だったので、なんばHIPSに戻って、Udoさん達と合流。アイマスを語るオフ的な飲み会に移動。
100912-164825.jpg100912-185543.jpg
道頓堀の元祖串かつだるま道頓堀店へ。ここでもやはりmjktドリンクがデフォとかちょっとwみんなどんどん厄介になっていくよ!アイマス2やら今日のイベントやらについて酒飲んで食って話したりしてますた。久々にガッツリ食った気がします。19時くらいまで飲み食いした後、それぞれ電車やらバスに併せて移動。ギュウザンさんと梅田でお土産買った後、ペンギンファンタジオへ。
100912-161508.jpg100912-195246.jpg
左はガリガリ君が売ってなかったので買ったトラキチ君というアイスwなかなかうまかったwファンタジオでも台の設置位置とか数は変わっていたけど、まだプレイしている人がいたので安心した。その後、色々迷いつつもバスの集合場所に移動して、帰りのバスに乗って帰宅。今回の大阪も楽しかった!11月にはあっきーの「I Can Fly」イベントでまた来ると思うと、胸が熱くなるな!今回参加されたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
