Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
チョコレートガールズDVD発売記念イベント
はい、とりあえずまだまだ暑いですね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

昨日の記事で書いたとおり、今日は舞台チョコレートガールズのDVD発売記念イベントへ。とりあえず、昨日DVDを見ただけで、本公演見てないけど、大丈夫だよね?というわけで11時くらいに秋葉原の石丸ソフト館へ。
100905-124918.jpg
着いた時点で結構並んでいたけど、その後も続々と人が集まってくる。だいたい300人くらい(?)の人数であるな。11時に整理番号決めるクジ抽選。43とかちょっと微妙な番号じゃね?と思ったんだけど、周り見ると案外前の方の予感がしてきたw11時40分に入場。2列目の左端を確保。知り合いに周りを囲まれるwそして、12時に開演。

最初にスペシャルゲスト(?)として、石井真さんが登場。タイ人コールが跳ぶwその後、4姉妹こと下川みくにさん、我々の中村繪里子さん、伊瀬茉莉也さん、明坂聡美さんが登場。続いて、BGMの「It's Show Time!」と共に小山剛さん登場で場内盛り上がる。4姉妹椅子用意されているのに小山兄貴の椅子がなくて、パイプ椅子になるなどw

石井さんが質問する形式のトークではまずこの夏の思い出について。小山さんと明坂さんの全裸云々の話はワロタw続いて、舞台から半年以上経過したけど、今振り返ってどう思うかなど。中村先生が末端冷え性についてのセリフをちゃんと覚えていたり、小山兄貴の秘技180が見れたりと大満足である。あと、重大発表として、小山兄貴の「結婚願望があります」発言の後、来年の2月にチョコレートガールズ2開催の発表!場所は前進座劇場。キャストも出来れば、4姉妹参加して欲しいことと映像出演で浪川大輔さんの参加は決まっていることが発表されたw2は見に行きたいなぁ、うん。「Eat Me」のライブがあったら嬉しいと思ったけど、時間がなくてさすがにそれはなかった。ちと残念だけど、しゃあない。

その後、即座に握手会。人数多いからかなり高速回転w1人あたりインパクトのあること話さないと、と思っていたら、中村先生でみんな長く話すんで自然と明坂さんと伊瀬さんと話す時間が長くなりそうな予感。やべえ、ネタがないよ!というわけで頭も高速回転wまあ、実際に話せたのは一言二言だったんですけどね。明坂さんには今回見に行けなかったので、次回も妄想具現化して欲しいこと、伊瀬さんにはアフロからのギャップ萌え最高だったこと、中村先生には声グラ大阪イベント当選したこと、下川さんには挨拶しかできんかった……orz、小山兄貴には次回公演をとても楽しみにしていること、石井さんには(いつも通り短パンだったので)ワシも末端あったか症ですと話しました。

そんな感じでイベント終了。1時間ほどだったけど、終始笑いが絶えなくて良かった。終わった後はもりしげさん、百日紅さん、トレノフさんとHEYに行って、ミュージックガンガン2のロケテストをプレイ。うーん、本当に音ゲーとガンシューティング足して2で割ったような微妙な感じ。まあ、製品版がどうなるか楽しみではある。その後はキッチンジローで飯食ってから、帰宅。参加されたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
