Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
ありがとう!愛をありがとう!
はい、始まりがあれば終わりがあり、そしてまた新しい始まりがあると思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はアーケード版アイマスのオンラインサービス終了日でした。そして、アイマスのロケテストが行われたプラボ中野で小山プロデューサーが来店して挨拶するとのイベントがあるということで行ってきました。

とりあえず、色々下準備してからまずは乗り換えの日暮里駅へ。駅中の花屋さんで昨日発注した花束を受け取る。
100831-140551.jpg
思ったよりいい感じにでかかったwこれも偏にみなさんの協力のお陰です。ありがとうございます!値段は伏せます(まあ、Twitterには上げてるけど)が、この金額でこれなら今後あっきーイベントとかでも使えそうであるな。

花を受け取った足でプラボ中野へ。平日の昼だというのにたくさんの人がアイマスをプレイしていました。
100831-150636.jpg100831-161415.jpg
コミケでもあるまいし、こんな札が出るほどwこれを見て、本当にアイマスってすごいゲームなんだなと改めて思うと同時にアイマスが好きで良かったと心から思った。
100831-144657.jpg100831-161810.jpg
とりあえず、花と色紙を設置。同じく寄せ書き色紙をやっていたウメブラックさんと挨拶したりとかしてた。あと、里子に出した亜美は他のみんなと楽しそうにしていました。近い未来、中野にアイマスがなくなったとしても、無下に扱われることはないでしょう。
100831-190307.jpg100831-190107.jpg100831-185816.jpg
書いてくれる人がいるか、気になっていた色紙ですが、思っていた以上に多くの人に書いて頂けて、涙が出るくらい嬉しかった。本当にありがとうございます!1枚埋まったので予備で持ってきていた2枚目にも書いて貰う。こっちもなんだかんだで半分くらい埋まりました。あと、色んな人が遊びに来ていた。作詞家のyuraさんとか漫画家の黒瀬浩介さんやあらたとしひろさん等も色紙描いたりしてましたw

夕方くらいになると本当に人が多くて、色々大変でしたが、有志で列整理などして出来る限りスムーズな運営を心がけた。この辺りは某誕生日のお陰でイベント慣れした歴戦のPたちであるw17時からミンゴス、若様がナムコ未来研究所からログインしてのオンライン対戦イベントがあった。中野でも何人かのPが2人と対戦していました。そして、19時になって小山P登場!スゲー人がたくさんいて、あんまり見えなかった( ´・ω・)しかし、ワシには花と色紙を渡すという任務がある!このままでは渡せないので、どうしようと思ったら、ウメブラックさんが先陣切って道作ってくれたので、挨拶が終わる頃に前に出る。小山Pに花束と色紙を渡すことに成功!そして、ガッチリ握手!自分の後はウメブラックさんが色紙と感謝状を渡す。どちらも喜んでくれたようで、本当にやって良かったと思った。任務完了の瞬間である!

終わったとは来場者にロケテ用のPカードをプレゼントしてくれるとのことで列に並ぶ。まあ、嫁の美希さんがいないので正直誰でも良かったので、
100901-014809.jpg
娘の亜美・真美を貰ってきた!右のは何も印刷されていないPカード。ある意味レアであるwあっきーにサイン書いて貰える日が来ることを願って常に持ち歩こうw

その後、Udoさんが高まって名古屋からやってくるという男気をみせたりしたので、とかち組のメンツで居酒屋で飲み。料理が出てくるのが遅かったりなんだりしたが、楽しかった。そこでTwitter見たら、ディレ1が来ているというので、一通り食い終わってから再びプラボ中野へ!ディレ1サイン会が行われていたので、参加w
100831-233158.jpg100831-233840.jpg
とかち組が認知されていたようで何か嬉しいwなんで緑タオルなのか聞かれたので、答えようとしたらグレパの会場ど忘れして、ZEPPやらコーストやらを経てからO-EASTが出てきたwディレ1サイン会終了後、電車がなくなる前にカカッと帰宅!現在に至る。

これでゲームセンターからアイマスがなくなるわけではないですが、1つの区切りとして本当にお疲れ様でした!そして、花束や色紙に協力してくださったプロデューサーのみなさん、

本当にX∞ありがとうございました!

アイマス、マジ最高や!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
駆けつけられなかったイヌさんの分までありがとうございました。
そしてアケマスもノボさんもおつかれさまでした。
これからも我らPたちでアイマスを支えて行こうずw
2010/09/01(水) 09:35:56 | URL | byイヌさん (#mQop/nM.) [ 編集]
ばっちりイヌさんの分も色紙に託してきましたよ!

これからもアイマス最高で頑張ろう!
2010/09/01(水) 19:22:30 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
