Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
キャラホビ&アニサマ(2日目)
はい、この2日間で何時間寝たんだろうと思うくらい寝てない棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

たぶん合計で3時間寝ていないと思われるwまあ、朝起きて真夏なのに寒くなければ平気さー!

そんなわけで8/29も朝から幕張メッセへ。キャラホビ入場待機待ちが炎天下で暑くて死にそうになるw昨日と同じで変な入場の方法でギリギリに来た人が入場できるのか若干不安だったけど、イベントの開始が遅れたのでみんな間に合った様子。んで、まず最初にぬーぬーこと沼倉愛美さんのお渡し回。ぬーぬーとは初めてお話しするので楽しみである。
ワシ「初めまして!棚橋といいます!」
ぬー「初めまして~」
ワシ「先日の名古屋・横浜に行けなかったので、今日は何があっても来ようと思ってきました(キリッ」
ぬー「わー、ありがとうございます」
ワシ「いつも手紙を書いているんですけど、今日は時間がなくてかけなかったんで、次は必ず書いてきます」
ぬー「いえー、気持ちだけで結構ですよー」
ワシ「あと、全く関係ないんですけど、今年の初夢に愛美さんが出てきて、とても幸せな気分で新年を迎えられましたw」
ぬー「えー、そうなんですか!私、どんなことしてました?」
ワシ「コタツで一緒にミカン食べたりしてましたよw」
ぬー「よかったー、暴れたりしてなくてw今年1年いい年になりそうですか?」
ワシ「はい、おかげさまでいい1年になる気がします!」
ぬー「よかった。来年も出れるように頑張りますね!」
ワシ「是非お願いしますwこれからも頑張ってください!ずっと応援します!」


こんな感じ。最後にニッコリ笑ってくれたのですが、彼女の笑顔の素敵さの余り思わず満面の笑みを浮かべていた。でも、すごくキモく映っていたに違いないw最初に思っていたより、話す時間は結構あったので、もうちょっとゆっくり話すんだったと思った。初夢の件の時に1回聞き返されたし……。反省。気を取り直して次のはらみーイベント開始まで腹ごなしをする。
100828-102751.jpg100829-120758.jpg
会場でピザが売ってたので、ピザを食うwうまかった。そして、はらみーこと原由実さんのお渡し回へと向かう。前回の大阪イベント以来株が上がりっぱなしなので、楽しみ。前回怪しい挙動をしていたUdoさんの後ろになるように整理番号を交換して貰うwんで、後ろからUdoさんを観察するお仕事開始wUdoさんはちょっとユラユラ体が揺れていたが、ちゃんと顔見て話すという辺りは改善されていた。だが、はらみーが必死にモノを渡すそぶりをしているんだから、とっとと受け取れよと思ったwそして、ワシの番。
ワシ「どうも!大阪ぶりです、棚橋です!」
はらみー「お久しぶりです~。さっきの人とお揃いですねー」

と、らあめん原由実Tシャツを指さされる。
ワシ「ええ、友達なんでw今日は先日の大阪イベントが楽しかったので今日は楽しみにしてきました!」
はらみー「ありがとうございます~。今日、暑くなかったですか?」
ワシ「暑かったですけど、もう慣れましたw」
はらみー「熱中症とか気をつけてくださいね」
ワシ「はい、あと今度初めてROBO太祭りに出演されるということなんで、楽しみにしてます!」

と言って、ROBO太タオルを見せるw
はらみー「すごーい!それも自分で作ったんですか?」
ワシ「いえ、ROBO太さんで作ってるんですよー。アイマス以外のライブは初めてですよね?」
はらみー「そうなんですよ。ROBO太祭りだと好きなマンガとかアニメの歌が歌えるんで、楽しみで練習も頑張ってます!」
ワシ「チケットも買ったんで、当日はガッツリ応援します!あと、いつも書いてる手紙を今日は時間なくてかけなかったので次回は必ず書いていきますね」
はらみー「はやー、気にしないでください~」
ワシ「たぶん声グラの大阪イベントになると思います。絶対当たると信じて、バス予約しましたw」
はらみー「わぁ、本当ですか。大阪はいいところなんで、イベント以外でもゆっくり見て回ってくださいね」
ワシ「そうですね、前回も友達と見て回ったんですけど、今回も楽しみです」


こんな感じ。暑くないか心配されたのは正直嬉しかった。まあ、慣れたと思ったら、次の日39度出したこともあったけどなw!あと、ネタがなかったので、持ってて良かったROBO太タオルwそして、声グライベントは引くに引けなくなった。当たってくれ!結果は後日!お渡し回の後はさいたまに向かうべく会場を後にしようとしたら、なんか米軍のブースがあったので、立ち寄って巷で話題の冊子を貰ってくるw
100830-012951.jpg
15時ちょい前くらいにさいたまスーパーアリーナへ。最速で向かったんだが、けやき広場のノウゼンさんたちの残念会は終了していて厄介できなかった( ´・ω・)まあ、テキトーに知り合いとだべってから、会場入り。今日はワシ、Do-daiさん、チャイスモまっきーさん、流魔さんとちょい厄介シート。スペースもないんで普通にしてることにした。というか、疲れてるんでそこまでやる気なしwんで、いざアニサマ!長くなったので「続きを読む」に続く。
さて、アニサマ本番。茅原実里さん&May'nさんの「創聖のアクエリオン」で開幕。まあ、疲れとか関係無しに跳んでみたw最後まで保たないな、これはw以下、昨日と同じ感じで。

茅原実里さん……「Paradise Lost」、「優しい忘却」、「Freedom Dreamer」を熱唱。「Paradise Lost」は打ちたかったwまあ、盛り上がったんでよいよい。
milktub……「バカ・ゴー・ホーム」、「Happy Go!!」を熱唱。「バカ・ゴー・ホーム」でヘドバンとかコールができて大満足。あと、コール&レスポンス楽しすぎるwそのまま、続きでサイキックラバーとのコラボで「Get Wild」を熱唱。これも盛り上がった!オッサンホイホイ、マンセー!
サイキックラバー……「超!最強!ウォーリアーズ」、「侍戦隊シンケンジャー」を熱唱。待ってた!1年間待ち続けた!!マジで高まった!!つーか、これがなかったら、その時点で帰ると公言していたので、大満足である。色々テンションおかしかったしw侍戦隊シンケンジャー!

アッパレ!

来年はきっとNoBさんが「ゴセイジャー」と「ペガサス幻想」をやってくれるはず!とちょっと期待して待ってみようwしかし、ラインナップ的にここでワシの仕事終了wこの後ひたすら割とどーでもいい時間帯になる。最後まで本当に保つのか不安であるw

Clash Tears……「Astro Rider」、「Communication Breakdown」を熱唱。ユウくん(小林ゆう)が相変わらずの残念美人で安心したwこの子はこのまま残念なままでいて欲しい。あと、去年やっぱ首痛めたんだなw
飛蘭さん……「SERIOUS-AGE」、「戦場に咲いた一輪の花」、「Errand」を熱唱。飛蘭やっぱいいなぁ。「Errand」は聞きたかったんで、うれしかった!
ミルキィホームズ……休憩w「雨上がりのミライ」はまあいい曲。
奥井雅美さん……「恋華大乱」、「Flower」を熱唱。「恋華大乱」はみなぎった!
彩音さん……「Arrival of Tears」、「Angelic bright」を熱唱。「Arrival of Tears」も何回聞いてもいい曲だなぁ。高まりました!その後、飛蘭さん再登場で林原めぐみさんの「Northern lights」をコラボ。これも高まったなぁ!オッサンでサーセンw
桃井はるこさん……「トンドルベイビー」、「21世紀」、「勝利の女ネ申」を熱唱。選曲的に高まりきれなかった。まあ、「LOVE.EXE」とか一昨年やってるから仕方ない。これは9/19に打ってくるか。
遠藤正明さん……「BELIEVE IN NEXUS」、「Carry On」を熱唱。「Carry On」はいい曲なんだが、この時間帯でバラードは死ねる(睡眠不足的な意味で)w
ALI PROJECT……「Carry On」からの流れでアリプロは死ねるつーか、死にかけてました(睡眠不足的な意味で)、ごめんなさい……(;´Д`)
May'nさん……「ユニバーサル・バニー」、「愛は降る星のごとく」を熱唱。ユニバーサル・バニー」で一気に目が覚めるwとても良かった。残り時間的に完走できそうだ!
田村ゆかりさん……「教えてA to Z」、「Tiny Rainbow」、「fancy baby doll」、m.o.v.eのmotsuさんとのコラボで「You & Me feat.motsu」を熱唱。やっぱ盛り上がり方が違うな!余裕のゆかりコール、「世界で一番かわいいよ」出来てよかった。しかし、いつもながらワシの周りにいるゆかり法被の人はなぜワシよりテンション低いんだろ?法被は暴れちゃいけない決まりでもあるのか?
KOTOKOさん……みんなが水樹さんの準備をする中、まさかのシークレットゲスト!「Shooting Star」、「Loop-the-Loop」、「Re-sublimity」を熱唱。「Shooting Star」のイントロでビックリしたw色んな意味で高まった。
水樹奈々さん……「Don't be long.」、「NEXT ARCADIA」、「PHANTOM MINDS」を熱唱。生「堪忍袋の緒が切れました!」きた!これで勝つる!KOTOKOさんのインパクトがありすぎてそこまで高まれなかったけど、良かった。最後に奥井さんとのコラボで「UNCHAIN∞WORLD」を熱唱。
この後、アンコールになるわけだが、みんなアンコールあるのが分かってるからアンコールしてる人少なかったなぁ……。それどころか色々厄介し出す人が多すぎて、なんだかなぁと思った。とりあえず、閃ブレの筒外して普通のLEDライトにして振るのやめれ、マジで失明モノだから……。それもあって、アンコールは少々冷めてました。2007年のテーマ「Generation-A」の後、全員の挨拶があって、テーマソングの「evolution ~for beloved one~」をみんなで歌って終了。サクッと地元に帰って、嵯峨野で1人打ち上げして帰宅。

個人的にアニサマは1日目の方が良かったなぁ。まあ、見たいアーティストが固まっていたのと席が厄介シートだったってのもあると思うけど。何はともあれ、キャラホビ&アニサマに参加されたみなさん、2日間お疲れ様でした!またどこかでお会いしましょう!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
