Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニメロサマーライブ2010(1日目)
はい、相変わらずダメ人間だなと思う棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

8/28はキャラホビのお渡し会整理券確保詩に幕張へ行ったり、アニサマ見るためにさいたま新都心行ったりとなんか大変な1日でした。

まず、テキトーな時間に起きて、幕張メッセのキャラホビ会場へ。とにかく暑かったですが、いつものメンツが結構いたので、待つのもそこまでしんどくなかった。10時になって会場。直接入場じゃなくてなぜか外1周回される感じの謎な入場をさせられたが、ぬーぬーはらみーのお渡し回整理券を確保!無事にイベント参加できることになったでござる。15時からミンゴスのお渡し会もあったが、アニサマに間に合わなくなるので、スルーして会場を後にする。

幕張のロッテリアでタワーバーガーを食べてから、さいたまスーパーアリーナへ。なんかけやき広場でアフィリアのイベントがあるとのことだったので、赤、緑、臙脂とかと厄介する。地面に寝そべってみたり、打ったり、回ったりして遊びました。まあ、そもそも最前でゾルダ先生と青がリフトとかしてるんで、ワシら全然厄介じゃないよねwしかし、暑くて死にそうになるwその後、涼しい裏手に回ったら、(ニコニコで中継している)カメラに映るから帰れと言われた。不本意である。
アフィリア終了後、ミンゴスのお渡し会に間に合わせるべくすぐに会場を後にする予定だった青とゾルダ先生がアフィリアのお渡し外があるから残ると言い出したw2人がミンゴスを捨てた瞬間である。最終的には幕張にいたミンゴスファンのみんながループとかして時間稼ぎしてくれたので間に合ったらしいけど、そもそもミンゴス待たせるとかなんなの?死ぬの?状態なのは否めないし、みんなとミンゴス温情がなかったら、終わっていたことを忘れないで後生をおくって欲しいね。

その後、ノウゼンさんたちの残念会見たりして遊んでた。あと、ノウゼンさんからコミケのnaoすんのサイン入りジャケットと新宿タワーレコードのDystopiaGroundサイン会の整理券を貰う。
100829-061253.jpg
んで、アニサマ本番。アリーナの後ろの方とは聞いていたけど、本気でステージが見えないな、これはwしょうがないから、後ろで遊ぶかと思って席に行くと左と前が通路な上、並びがワシ、緑、赤、某青シャツの後輩というスーパー厄介シート(以下、SYS)だったwやだなにこれ……、帰りたい、じゃなくて何でも出来ちゃいそうwそして、いざアニサマ開幕。

JAM Project&栗林みな実さんの「レスキューファイアー」で開幕したんだけど、最初から厄介すぎるぞ、この席wこれは楽しいことになりそうだ。んで、最初のfripSideの「only my railgun」と「LEVEL5-judgelight-」。今年はこれでチケット買うこと決めたので、最初からフルスロットル!途中、マギー利博、マギー審司、マギー司郎登場で盛り上がったりした。高まった4人で暴れていたら、いきなりスタッフにマークされるなどwただ、通路に出ないでスペース内で見ろということだったので、別に打ってても何も言われなかった。なので、引き続きSYS継続wあとは例年通りっぽく書いていきます。

angela……「オルタナティヴ」、「Separation」、「蒼い春」を熱唱。「蒼い春」でコールできたのは嬉しい。
高橋直純さん……「遠くまで~infinity~」、「クローバー」を熱唱。この人見たのも久しぶりであるな。
南里侑香さん……誰?と思ったら、FictionJunctionのYUUKAか!この人の歌は好きなんで、よかった。「月導」と「雫」という曲なのか。チェックしよう。
ELISAさん……「Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-」、「Real Force」と超電磁砲2曲。高まった!あと、やっぱり美人さんだなぁ、と。
石川智晶さん……「逆光」、「涙腺」の2曲。知らない曲だったけど、よかった。
いとうかなこ+志倉千代丸……「Find the blue」、「スカイクラッドの観測者」を熱唱。スカイクラッドは何回聞いても高まるな!この辺りで緑の星剣がまぶしすぎると、スタッフに止められる。人類にはUOを超える光は早すぎやったんや!
nomico(のみこ)+Masayoshi Minoshima……「Bad Apple!!」を披露。東方知らんけど、いい曲だね。
THE GOMBAND……開始と同時に緑と赤と一緒に「よっしゃ、トイレ行くぞー!」と叫んでから電車ごっこしながらトイレへwトイレがスゲー混んでいたwこのことからも聞くに値しないことが分かるな。いや、トイレから戻って一応聞いてはいたけど、ニコニコ大会議のオーディションから出直してこいや!と言いたいレベル。
Liaさん……「鳥の詩」、「My Soul,Your Beats!」を熱唱。ゴムで腐りかけた耳も甦る美声である。2年前はMCもロクになかったから、今回はとても嬉しかった。あと、今更だけど、出産おめでとうございます!
Girls Dead Monster(LiSA,marina)……marinaさんが「Alchemy」、LiSAさんが「Crow Song」を熱唱。「Thousand Enemies」とかの方が嬉しかったけど、仕方ない。この後、Liaさん再登場で3人で「Brave Song」をコラボ。大満足である。今日の仕事終了!
米倉千尋さん……「Butterfly Kiss」、「WILL」を熱唱。「WILL」は昔からずっと聞きたいと思っていたので、スゲー高まった!その高まった状態で「ゆずれない願い」のイントロが!カバーするのかと思ったら、シークレットゲストで田村直美さん登場!この日、一番高まった瞬間である!仕事終わったと思ったら、もの凄い残業がきたなwもう大満足!
栗林みな実さん……「Crystal Energy」、「冥夜花伝廊」、「あんりある♥パラダイス」を熱唱。残業も終わったと思ったら、「Crystal Energy」がきて、マジで嬉しかった!疲れて適当に跳んでたら、緑にダメ出しされるw
Sphere-スフィア-……残業後の休憩時間w「Now loading...SKY!!」、「Super Noisy Nova」、「Future Stream」という曲らしい。緑とミルキーホームズの団扇見て「あれ?この人達じゃないんです?」とかやってたw
GRANRODEO……「ROSEHIP‐BULLET」、「Once&Foever」、「MAXIMIZER」を熱唱。すごく良かったんだけど、疲れ切っていたので、休みながら跳んでた。申し訳ない。
JAM Project……「TRANCEFORMERS EVO. 」、「HERO」、「GONG~SKILL」を熱唱。スローなGONGからSKILLの繋ぎは最後にふさわしいと思った。疲れてたけど、残りの力を振り絞ってMOTTO!MOTTO!跳んでた。

アンコールでは去年のテーマソング「RE:BRIDGE~Return to oneself~」を歌った後、出演者の挨拶、今年のテーマソング「evolution ~for beloved one~」を熱唱して終了。楽しかった!

アニサマ終了後はUdoさん、ゾルダさんを伴って、ユリさんと従兄弟、ソルさん、ユウさんのいる板橋の焼鳥どんで飲み会。周りにいた女性客がオタ芸見たいというので、打つなど。そんなこんなで楽しく飲んでいたら、終電がなくなるwしょうがないので、Udoさんたちと上野のネカフェに立ち寄って仮眠。始発で帰って風呂入って、2日目の準備をするなどハードすぎたwなにはともあれ、参加された皆さんお疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。