Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
コミックマーケット78 2日目
はい、朝から喉が痛い棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

あと、微妙に体が重い。この時期に2日連続で始発とかやったからだろうな。年ですね。

さて、今回のコミケは今日が本番。15時半からあるあっきー出演のプリまじレィディオの公開録音があるからです!体重いとか言ってられんな。ということで昼ぐらいにまったり移動。本当はnaoすん主催のDystopia Groundにも行きたかったんだけど、東方でカオスになっていると思われる東館行ったら、体力持たない自信があったので、大人しく西館へ。とりあえず、プリマステアブースで一色みくさんのサイン会がやっているとのことだったので、これはワシの分も買いに行って、サイン貰うしかねえ!と早速購入!
ワシ「昨日、友達に頼まれて買ったんですが、周りの評判が良かったので、自分の分を買いに来ました!」
一色さん「わあ!ありがとうございます!」

なんかすごく嬉しそうだったのが印象的で可愛かった!んで、ジャケットにサイン書いて貰う。
100814-191800.jpg
何となく親近感を感じるサインだw最後に「これからも頑張ってください!」と言って、その場を後にする。あとはテキトーに5pbで小冊子貰ったり、フロンティアワークスでアイマSTARのDJCDを買った後、PENCILブース付近で公録を待つ。

待ってる間にノウゼンさんに明日のnaoすん握手会の整理券を渡す。するとDystopia Groundの新譜を貰う。ありがたい!とりあえず、今日は休んで明日はなんとか体調を整えたいところです。

そして、3時頃に公録の列整理が始まり、3時20分くらいにステージ前に移動。最前のちょっと左手側に陣取る。この読みがドンピシャであっきーの真ん前になる!もう息が届くくらいの距離にあっきーがいるとか、

昨日、始発で頑張って良かった!

約1時間たっぷりとあっきーを堪能しました。場所的にドレスコードの赤か黄色の装飾品をアピールした時に思い切り目があったしwまさにワシ大勝利!状態で最高やった!内容的には次の配信が公録回になるはずなので、気になる人は聞いてください。あっきーのマイクにワシの声が入ってるかもですがw

隣にいたメンサスさんやエルミナさんと挨拶した後、帰宅。とりあえず、戦利品。
100814-191741.jpg
何よりの戦利品は網膜に焼き付けた約1時間分のあっきーですがwさて、コミケも明日で最後。参加される方は体調に気をつけつつ、頑張りましょう。ワシも頑張る(たぶん)。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
今さらですけど夏コミお疲れ様でした!
今回は企業にはほとんど行かなかったですよw
東だけで疲れました


Dystopia Groundは列がほとんど形成されてなかったので余裕で買えましたし浴衣姿のnaoともゆっくりおしゃべりできましたよw
東方よりもボカロのほうがひどかったですよ・・・
2010/08/21(土) 07:08:39 | URL | byかぼす (#-) [ 編集]
乙でした!
知り合いの話聞くとDystopiaGround行っておくんだったと思いつつ、体力的に保ったかなぁと言う不安もあったりなかったりw

ボカロも東方もどちらもカオスなイメージしかw
2010/08/21(土) 11:19:01 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
