Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
秋葉原電気外祭り参
はい、怒濤のイベント週間の第1日目が終了しました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は秋葉原UDXであっきーが出演する日本一ラジオの公開録音があったので、行ってきました。

どのくらいに行ったらいいか読めなかったので、とりあえず始発で秋葉原へ。最初すげー並んでると思ったら、メーカー毎に仕分けされた後は日本一ソフトに並んでる人が2人しかいなかったw最前厨確定である。約4時間そのままで過ごすwんで、10時に開場。でも、最終的に50人くらいしか並んでないってどういうことだよ!整理券貰う時に割り込まれたり色々ゴタゴタしたが、いい加減相手にするの面倒くさい連中なんで、スルー。

開演までに貰ったアンケート書いたり、知り合いと話したりしながら待つ。列整理時も件の連中が揉め出す。マジ消えてくれと思う。こいつらだけはあっきーファンと呼びたくない。

まあ嫌なことは置いておいて、ステージ前に移動。最前中央ちょい右よりの席を確保。
100812-110405.jpg
ここがあっきーのほぼ正面だったので、正解であった!詳しくは番組を聞いて欲しいんですが、最初に前置きみたいな感じで間島さんとあっきーのトークがあり、開場が暖まる。
次に入場時のアンケートを元にしたあっきーにお仕置きセリフを言われるコーナー。我々の世界ではご褒美と言いますw読まれたら、聖衣着ようと思ったけど、読まれるはずもなくw
次に日本一ソフトのクリミナルガールズの紹介。あっきーはキサラギ役で出演します。その際にビッグニュースの発表が!

あっきーの3rdシングル発売、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

クリミナルガールズの主題歌で作曲が古代祐三さん、カップリングに何かのタイアップ曲。10/27発売とのこと。「LEVEL∞」から「Sunrise!」まで1年かかったので、3rdはもうちょっとかかると思っていたので、約2ヶ月での発表だったので、もの凄くテンションが上がった!今から楽しみでしょうがない。

続いて、アイデアファクトリーとのコラボコーナーでゲーム「俺の嫁」OP担当・宮沢ゆあなさんとED担当・朝樹りささんが登場し、ゲームの紹介。なんか間違って違うPV流すなどのハプニングもあったけど、公録ならではであるwこれなんか面白そうだな。OK、旧箱売って、新箱買ってくる!

そして、またあっきーと間島さんの2人だけに戻り、5秒間でどれだけトイレットペーパーを巻き取れるかの日本一を決めるコーナーに。あっきーが若干反則気味(?)に2M差を付けて勝つwそして、番組終了。その後は会場だけでプレゼントジャンケン大会。だから、ジャンケンは勝てないから止めろとw全部1回戦負けであるwこのイベントの後、宮沢さんと朝樹さんの握手会があるということなので、せっかくなので整理券を貰うw

ジュンさんとスグさんとお茶した後、握手会に参加。他の人結構知ってる風で話してるのに今日初めて知った人間が参加して、サーセンwでも、お二人ともとても気さくでとても好感が持てました。何か他のイベントで見かけることがあれば、応援しよう。

その後、秋葉原をテキトーにうろついた後、ニトロプラスのライブイベントがやっていたので、最後尾厨するwいとうかなこさんの「スカイクラッドの観測者」と「AR」で打つw楽しかった! その後は疲れたので、アルトさんと合流してから帰宅。何はともあれ、3rdシングル楽しみですね!また聖衣にタイトルを入れる仕事をノリさんに依頼しなくてはw明日はコミケだ。こっちも頑張りますよ、と。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
