Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
燃料投下とかちょう燃えるよね!
はい、この時期になると色々燃料が多くて、漲ってくる棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然な話
アイマスの燃料が来たよ!噂されていたMA2がついに発売されます!9/22発売の「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 Prologue」を皮切りに「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON-」の01~03が10/20に発売。そして、03が美希である。今回こそリクエストが選ばれるように頑張るよ!

コミケ的な何か。
とりあえず、コミケの前日に秋葉原電気街祭りで日本一ソフトウェアの公録イベントにあっきー登場!
こちら
まあ、始発でUDXなのは確定的に明らか。徹夜でもいいんだが、翌日からコミケであることを考えると大事をとった方が良かろう。プロデューサーさんは体が資本である。

そして、コミケはPRODUCTION PENCILでプリまじレイディオの公録イベントがあるよ!
こちら
とりあえず、これは読み通り。某氏から魔法の紙切れも用意して貰っているので盤石である。

待ってるからね、あっきー!

あとはなおすんイベントか。
こちら
とりあえず、初日はPENCIL(あっきー)>F&C(なおすん)>ゲーマガ(アイマスポスター)>文化放送(ネ刀ラジ)>FW(DJCD アイマSTAR)かのぅ。まあ、FWは2日目でもいいだろ。アルトさん辺りに音泉でなんか頼まれるかもしれないが、それはそれで。あと、2日目にDystopiaGround新譜か。ノウゼンさんとか行くのかしら?一緒に並べれば、楽なんだがのぅ。

祭り的な話。9/25のROBO太祭りに、はらみー出演決定!信じてたぜ、店長!チケットはCNプレイガイドでまだ買えるんで、気になる人は来てしまえばいいんじゃないかな!?というわけで早速お礼と情報収集を兼ねて、ROBO太に飲みに行ってきた。サマーウォーズ鑑賞会になっていたwなんか色々盛り上がった。とりあえず、近い内にDVDレンタルしてこよう。それから祭りの情報というか、第2部のCLUB ROBO太ではスーパーアイマスタイムがあるっぽいぞ。あと、ワシが「やっちゃっていいなら、10人くらい釣れると思うお( ^ω^)」と言ったら、やっていいと言ったんで、ワシの誕生日祝うついでに色々やっていいと思うおwまあ、空気は読まないと駄目だと思うが。なんか最近ROBO太の広報みたいだな、ワシw
100806-185859.jpg
ゲームなこと。初音ミクProject DIVA 2ndでようやくHARD全部クリアした。前作と比べるとやはり難しい。まあ、STANDARDでもクリアすれば、モジュールやルームアイテムは解放されるんで、その点は良心的ですな。しかし、今度はこの上にEXTREMEがあるっていうw早速やってみたが、なんじゃこりゃー!前作の消失HARDが簡単に感じるwとりあえず、HARDでGOOD~EXCELLENTが安定して出せるようになってから挑戦しますかね。
20100722695662.jpg




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
