Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
あなときサインお渡し会&AB FES
はい、それぞれのイベント正式なタイトルは「ラジオCD『あなたと!ときめきメモリアル』vol.2発売記念 サインお渡し会」と「Angel Beats! Fes. -Thousand Bravers-」です棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

大阪から帰って、そのままイベントハシゴとか我ながら、アホであるな。そんなこんなで大阪から帰宅して、風呂入り終わって9時だったので、12時まで3時間寝れると思い、目覚ましをセットして寝たところ、なぜか12時半にアルトさんから電話があった。目覚ましなって起きなかったのは久しぶりであるな。とかゆっくりしてられないので、急いで準備して、六本木へ!つーか、電話なかったら、完全に終わってたのでマジで助かりました。

そして、なんとか時間前にコナミスタイル東京ミッドタウン店へ。すぐにイベント開始。とりあえず、本名晒しプレイは勘弁して欲しかったが、下の名前で書いて貰うことに。まあ、ハンドルも「たなはしのぼる」なんでなんくるない。亀ちゃんが名前を書いて、樹里きちが日付入れるみたいな感じ。
100801-235521.jpg
ワシ「滝田さんがラジオ始めると聞いて、毎週楽しく聞いてました。終わっちゃって残念だったので、なんとか来たいと思って来ました!」
樹里きち「ありがとうございます!でも、まだ妄想具現化実現してないから、また何かやりたいですねー」

コレは期待してもいいよね!?とか思いつつ、サインを受け取る。そして、生で見た樹里きち&亀ちゃんが可愛すぎた!明らかに準備不足だったのが悔やまれる。その後、ケースケさんが凸服公認されてたり、まーちんさんが6周していたりと身内もなかなか楽しめたwAB FESまであんまり時間がないので、最後まで見ていたかったが、新木場へ向かう。

新木場でラーメンを食った後、スタジオコーストへ。あをだゐさんから厄介棒を借りるwあと、諸々のチケットの受け渡しとかして、開場を待つ。今回は20番という良番を引いたので、入口近辺というか待機列の前方で待つ。しかし、機材トラブルかなんかで開場が30分押す。外暑いから中に入れて欲しいでござる><

ようやく開場して、一緒のチケットで入った組長と最前厨おいしいですw開場が押したので、開演も30分押しでスタート。前半の流れは、声優陣のドラマ→アーティストのライブ→ドラマて感じ。大雑把な感想としては、お前ら、前突っ込みすぎ!ライブの時は分かる。むしろ、ワシも思い切り楽しんでヒジ入れたり、色々やりましたけどwトークパートくらい休ませろw後ろ見たら、無茶苦茶スペース空いてたしwなんつうか、鍵厨×厄介イベンター×声ヲタ×腐女子=混ぜるな危険みたいなwまあ、イベント自体は楽しかったからいいんですけどね。

その中で鍵厨と厄介イベンターにカテゴライズされているらしいワシはライブ中心にレポしますかね。1曲目はmarinaさんとLiSAさんがSSSの制服来て、「Crow Song」を熱唱。この時点でモッシュがかなり酷かったんで、潰されないようにやり合ってたんだけど、LiSAにゃんのフトモモ、マジサイコーw最前厨、おいしいですwあと、上から食券が降ってくるというアニメを見ている人間としては嬉しい仕様w
100802-000505.jpg
なんか低確率で麻婆豆腐もあったらしいw続いて、marinaさんで「Alchemy」、「My Song」を熱唱。KSLではLiSAさんが「Alchemy」歌ったんで、marinaさんのを生で聞くのは初めてであるな。ドラマの後、LiSAさんが「Thousand Enemies」、「Shine Days」を熱唱。この辺りになるとモッシュにも慣れてきたんで、ある程度曲を聴く余裕も出来てたw続いて、「Little Braver」、「一番の宝物 (Yui ver.)」を熱唱。「一番の宝物」の時にLiSAさんが感極まって泣いていたのが印象的だった。

前半戦終了後、音無役神谷浩史さん、ゆり役の櫻井浩美さん、かなで役花澤香菜さん、日向役木村良平さん、ユイ役喜多村英梨さん、直井役緒方恵美さんによるトーク。とりあえず、はるるんのフトモモガン見したり、はるるん、はなかな、キタエリのラジオトリオをガン見したりと、最前厨おいしいですwあと、生の木村さん「やんよ!」と喜多村さんの「ユイにゃん」が聞けたのは嬉しいwそれにしても最前厨羨ましいからって、そんなに押しても、何もでねえぞ、というくらいトークパート中も押されるなどw

続いてスペシャルゲストとして、だーまえこと麻枝准が登場!ある意味、ワシの中で一番盛り上がったwそして、KSLライブでも歌った「Highest Life」を熱唱。続いて、後半パートの突入。Liaさんの「My Soul,Your Beats!」、多田葵さんの「Brave Song」と続く。後半パートは曲が曲なので少しまったり出来ました。やっぱLiaさんの歌声は心に染み入るでぇ……。2人が歌い終わった後、marinaさん、LiSAさんも登場し、歌についてのトーク。泣いてないと言い張るLiSAにゃんが可愛すぎたw最後のドラマパートが終わった後、karutaさんが登場し、「一番の宝物」を熱唱。この曲で最終回の1人ずつ消えていく映像を流すのは卑怯。・゚・(ノД`)・゚・。つーか、直前まで暴れてたヤツがガチ泣きしててワロタwいや、ワシも泣いてたけどw
最後に全員で挨拶があった後、アンコール突入。

アンコールのドラマでSSS戦歌が歌われるw「麻婆豆腐~♪」と熱唱してきたよ!そして、アンコール1曲目でまさかのキタエリ&LiSAにゃんのWユイ競演にによる「My Soul,Your Beats!(Gldemo ver.)」を熱唱。これは正直嬉しすぎた!もう隣の人と肩組んで跳んでたwアンコール2曲目は5人のアーティスト全員による「Crow Song」熱唱。組長と一緒に暴れて、終了。スゲー疲れたw最後に神谷さんの挨拶で締めて、終了。楽しかった!

外に出て、Tシャツ見たら何か恐ろしいほど汗かいてたw替えのシャツ用意してないとか、もうちょっと緩いイベントかと思ってたので、完全に失敗だったw組長は帰りの電車がやばいので先に帰ったので、駅付近のコンビニであをだゐさんたちと缶で乾杯して、帰宅!

この2日間かなりハードだったけど、どれも楽しかったので、大満足です。土日遊んでくれたみなさん、改めてお疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
12時におきる、とつぶやいてたけど起きて無さそうだから電話してみた。
2010/08/02(月) 02:15:55 | URL | byアルトSE (#qbIq4rIg) [ 編集]
いや、本当にありがとうございます。

いつも目覚ましで大抵起きるのになぁ……。
2010/08/02(月) 02:51:27 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
AB!fesお疲れ様でした。最高のイベントでしたね。
ガルデモツアーもよろしくです。
2010/08/02(月) 07:28:51 | URL | byこすりんぴっく (#-) [ 編集]
久々のコメ
ハードに楽しんできたみたいですねww

自分は金欠とバイトの嵐で当分イベ不参加になりそうです…orz
タヒぬる
2010/08/02(月) 11:05:52 | URL | by名もない芸人 (#-) [ 編集]
最前厨乙ー!
スクリーンからチラチラ見えてましたよw
8/16、9/2もよろっすー
2010/08/02(月) 18:29:25 | URL | by赤 (#-) [ 編集]
>こすりんさん
乙でした!イベント自体最高でしたが、トーク中くらいモッシュするなよ、とw
あと、あの中で天使コスは本当にご苦労さまでしたw

>リリスさん
ハードすぎて体の節々が痛いw

まあ、学生の間はきっちり勉学も忘れず、社会人になったらはっちゃけるとよいよい。
2010/08/02(月) 18:31:51 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
>あをだゐさん
乙でした!某青Tとワシが写りまくってて、フイタw

両日ともよろしくー!場合によっては最後尾で厄介しようず!
2010/08/02(月) 18:33:40 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
