Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
やべえ、六本木!人生初上陸!
はい、なんか急に仕事が来たので状態だった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は六本木ミッドタウンにKONAMIスタイルの新店舗がオープンということで、行ってきた。「いや、お前573じゃなくて、765じゃね?」とか言われる方がいるのはごもっとも。別段ラブプラスとかメタルギアソリッドやってるわけでもなく、QMA7も最近休学気味のワシは何もないなら特に行かないと思われる場所なんですが、こんなのが来たら、行くしかないだろ!
こちら
樹里きちサイン会とか黙っている訳がないのである。まあ、知ったのが昨日の25時(今日の1時)くらいなんですけどね!前日(7/31)大阪遠征帰りで当日(8/1)はAngel Beats!FESがあるけど、なんとかなるやろ。とりあえず、7時前から列を作るなと書いてあったので、7時ちょい前に着くように家を出たところ、地震で遅延してて六本木着が7時半くらいに。まあ、天災なので、仕方ない。密かに六本木とか初めてである。その時点で50人くらい。
100723-071412.jpg
開店時間が12時なので4時間ほど待つことに。テキトーにゲームとかTwitterやって時間潰す。TLで樹里きち&亀ちゃん推しの人たちから代理購入頼まれたり。途中で573のスタッフから水の差し入れがあり、飲み物何も持ってきてなかったので助かったw11時くらいにノウゼンさんがやってきたので、イベント整理券に数量限があった場合のためにお願いしてみる。んで、12時に開店。
本当の地獄はこれからだ!
とにもかくにも列の回転が悪い。原因として【1.そもそも店内が狭いので、大人数は入れない 2.レジが1つしかない】が一番のネックですなぁ。最初に20人くらい入った後は約8~12人/15分でしか進まないので、実際に中に入れたのは13時くらいですた。まあ、待つ場所が地下なんで暑くなかったのは唯一の救いですね。とりあえず外観と中の様子。
100723-143416.jpg100723-132147.jpg100723-132159.jpg
何か偏っている気がするのはきっと気のせい。店員さんに確認して、CD1枚につき整理券1枚貰えるということだったので、ノウゼンさんにヘルプいらない旨メールして、目的のCD必要枚数抱えてレジ待ち。見た感じ、メタルギアの限定フィギュアが一番売れている感じ。あと、ラブプラスの等身大スタンドポップが結構出てた。あと、声優の杉田智和さんが取材できてた。レジまで30分くらい待って、会計済ませて整理券貰う。
100723-134443.jpg
予想では20~30番台くらい確保できれば、御の字だと思っていたんですが、まさかの1桁wそれから1時間半後くらいに買ったノウゼンさんもワシの番号と2番しか違わねえしw樹里きち&亀ちゃんファン、もっと頑張れヨw!そんなわけでイベント整理券は明日、明後日でも余裕だと思いますので、樹里きち&亀ちゃんファンの方は是非乗り込めー^^してくだされ!ただ、土日なので今日以上に列の捌けが悪いかと思います。いや、マジで何か対策せんとまずいぞ、573さん……(;´Д`)ノウゼンさんの会計が終わってから、帰宅。

なんというか疲れた。これでラブプラスの限定商品とか来たら、カオスだったろうなぁ。想像するのもコワイですw何はともあれ来週末は、はらみー>樹里きち>Angel Beats!コンボになることが確定した。熱中症で死なない程度に頑張ろう。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
