Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
素人がW杯を語ってみるテスト
はい、1ヶ月に渡る世界を巻き込んでのサッカーの祭典が終わりました棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

正直、野球かサッカーかで言うと野球の方が好きで、サッカーは普段深夜にたまにやってる海外の試合を見るのがメインで、Jリーグとかちっとも見ない人ですが、W杯は94年のアメリカ大会から見てる。93年Jリーグ開幕で「サッカーも面白いじゃん」→ドーハの悲劇とか色々あって「何か世界で大会やるみたいだぞ!乗り込めー^^」→「何だコレ!スゲー!これがサッカーか!」→「あれ?Jリーグって何だっけ?」→「まあ、W杯だけ毎回楽しみにすればいっかーw」という割と駄目な流れなわけですけどw
そんな中でスペインの無敵艦隊という愛称が厨二病的なワシにティンと来て、それからずっと応援してるんですが、ここ一番の勝負弱さから万年優勝候補に甘んじてきたわけです。そして、今大会ヨーロッパ選手権を制して、最強の布陣で予選を勝ち上がってきたわけですが、初戦にいきなりスイスに負ける不具合w「おい、また優勝候補で終わるのか!」と、もの凄くイヤな感じだった。しかし、徐々に調子を上げ、予選通過。本来のパスサッカーで決勝戦まで勝ち上がった時は本当に長かったなぁ、と。でも、ワシよりもっと前からスペイン応援している人はもちろん、現地のスペインの人たちはもっと長い時間、この瞬間を待っていたんだなぁと思うと、もの凄く感慨深かったです。そして今朝、ずっと待ち望んでいたスペイン優勝の瞬間。本当に嬉しかった。奇しくもアッキー握手会があった後なので、イヤでもテンションが高かったです。そして、主将のカシージャス選手がカップを掲げた瞬間、もの凄く感動した。本当にスペイン優勝おめでとう!

スペイン優勝おめでとう!
201007120008-spnavi_2010071200013_view.jpg
大事なことなのd(ry。そして、決勝戦を戦ったオランダの選手を始め、出場された各国全選手のみなさん、本当にお疲れ様でした!そして、興奮と感動をありがとう!4年後のブラジルを目指して、頑張って欲しい。

そして、今回一番盛り上がれた一番の要因はやはり日本代表が頑張ったこと。改めて岡田監督、選手のみなさんにお疲れ様、そして、侮ってごめんなさい。4年後にどこまで世界との差を詰められるか期待しています。正直、スペインの連携やパス回し見てると日本はまだダメダメなんで……。そのためにはちゃんとJリーグも見ないと駄目なんだろうけどねー。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
スペイン無敵艦隊=海のある国には負けねーぜ。
開幕で海がないスイスには負けたけどな。

というしょーもない出オチをカマしてくれたのに優勝するとはびっくりしました。

開幕時にはブラジルアルゼンチンの南米勢がくると思ってたんですけどねぇ。
2010/07/13(火) 11:08:29 | URL | by猫モ、よん? (#0iyVDi8M) [ 編集]
フランス、イタリアが相次いで予選敗退した時はスペインも続いてしまうのではとかなり焦りましたが、良かったです。

ワシも決勝ブラジル、準決勝アルゼンチンと読んでいたので、正直ビックリですわ。
2010/07/13(火) 15:26:02 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
