Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長谷川明子「Sunrise!」発売記念イベント
はい、今日は参議院選挙の投票日、W杯の決勝戦が行われますよ棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

よい子とよい大人の諸君!イベントに来る前に必ず投票を済ませてくるんだぞ!オッサンとの約束だ!未成年?こんなとこに来てないでとっとと勉強しろ!

まずは改めて今回のイベント抽選を支援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。みなさんのお陰でワシの今日があります。謹んで御礼申し上げます。

それじゃ、いつものヤツ行きますよ!

待ってるからね!あっきー!

昼ぐらいにモサモサ起きて、飯食って歯を磨いたりなんなりして、15時半くらいに家を出る。16時半くらいにゲーマーズに着いたので、UGを買い増し。これで準備万端。中隊さんやメンサスさんに挨拶した後、別イベントで銀座から向かってきてるアルトさん達を待つ。そして、アルトさんから新装備を受け取る。
100712-013822.jpg
オリジナルデザインのオニギリ波Tシャツwちなみにアルトさんと折半して、今回あっきーにプレゼントします。早速、装備して会場へ。席抽選で最後尾を引けなかったのが残念である。つーか、前回よりも会場狭くなってて、80人くらいしか入れないとか。そりゃ、あんだけ買って1枚しか当たらない罠。そして、いざ開演。

司会の高橋さんの呼び込みであっきー登場!思い切り声援を飛ばす。そして、トークコーナー。曲の話やブックレットの話がメイン。写真集について、どれが一番良かったか、アンケート採ったところ、日曜日のスルメあっきーが一番人気とかwその流れで3rdシングルは「スルメ」(カップリング「オニギリ」)にしようとかいう話になったwこれは買うしかないw

そのままライブコーナーに突入する。初の生「Sunrise!」である(まあ、当たり前なんだけど)。鬼哭とUGバルログして、座ったまま振りつつ打つ。つーか、リウム振ってるのワシらの身内しかいないってどういうことだよwしかも、いつもmjktな光を放って打ってるチームRGBとかチームNZがいねえから、ワシが一番光ってる&動いてるとか。「黄緑、SHINE!」とかまた言われそうであるな。曲聞き終わって、成仏した棚橋さんの図。
100712-011718.jpg
ライブの後はサイン入りポスターを賭けたジャンケン大会。ポスターのサインの「A」が微妙に丸くて、「AKIKO HASEGAWA」でなく「OKAKA HASEGAWA」に見えたと言われまくったとのエピソードを披露。そう言われるとそう見えなくもないwまあ、ジャンケンはいつもの如く勝てるわけもなくwまあ、最後10人くらいまで勝ち残れたので、それなりに頑張った方かな。

続いて待ちに待った握手会。ここが本番なので、しっかりネタと台本考えて挑むのが聖闘士としての務めである。ネタとしてインパクトがあるのは見た目であるが、聖衣初披露は去年やってしまったので、プレゼントで目を引くことにした。今回のプレゼントはいつものシリーズに加え、新ネタを加えることに。その新ネタとはむすび丸!宮城県の観光PRキャラクター(所謂ゆるキャラ)で、オニギリをモチーフにされたキャラである。そのむすび丸のストラップを買ってみたのであった。そして、ワシの順番が回ってくる。
ワシ「あっむーる!緑タオルです!」
と言いながら、プレゼントを渡す。あっきーの視線がむすび丸ストラップに向く。
あっきー「かわいい!」
狙い通り、つかみは完璧である。あっきーにはオニギリである。コレ鉄則。
ワシ「行きがけに見つけたんで、買ってきました。気に入ったら使って貰えればいいなぁ、って思ってw」
あっきー「いつもありがとう。」

最初の挨拶とあっきーの「かわいい!」が被る形になってしまったので、改めて緑タオルと名乗って、
ワシ「ボイクルの挨拶であっむーるが採用されて、超嬉しかったです。これからもメール送りますね!」
あっきー「ありがとう、ずっと使いますね~!」

心の中でガッツポーズである。最低でも半年使われるとか胸が熱くなり過ぎる。番組が続くようにメール出し続けなければ。
ワシ「それから、前回の約束ででかく『LEVEL∞』刺繍入れてきましたw」
と言いながら聖衣のフロント部分を見せる。
あっきー「わあ!」
あっきーのこの反応を見て、ワシ大歓喜である。
ワシ「コレに続いて『Sunrise!』も入れていいですか?」
あっきー「じゃあ、『スルメ』が出た時にはスルメでw」
ワシ「『スルメ』の時はこっち(右胸部)にデカデカ入れますw」

この辺りでスタッフに引き剥がされる。ライブのこととかも話したかったが、手紙にも書いておいたので、引き下がる。潔さも聖闘士の要件である。プロデューサーの中村さんからブロマイド貰いつつ、「『スルメ』もお願いしますw」と3rdをアッピルしておいた!ミッションコンプリートである。顔の筋肉の状態で何となく分かるが、なんか満面の笑みを浮かべていたらしいwキモくてサーセンw

終わった後はとらのあなでブロマイド目当てで「Sunrise!」買い増しして、我々の養老へ。前回同様フライドポテトとか頼んだが、 純粋にポテトを食べたかったのである。決して、手が塩っぽくなったのを舐める口実が欲しかったとかそういうわけでは断じてない!本当だぞ!話題のメインはやはりアイマス5thでしょうか。そこら辺はもっとぶっちゃける場が欲しい気もするが、まあワシの的には先日反省会場に書いた通りってことで。それぞれ体調を考えて、早めに上がって帰宅。実によいあっきーであった!やっぱりあっきーは女神である。これで来年の春まで聖闘士として闘える!本日参加されたみなさん、お疲れ様でした!
100712-005253.jpg
写真は買い増しした「Sunrise!」ととらのあな特典と今日のイベントで貰ったブロマイド。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
ブログ巡回遅くなったけど
イベントを楽しめたようで何より
また来ます
2010/07/14(水) 18:52:08 | URL | byYuly (#-) [ 編集]
最高のあっきー充だったお!
改めて支援感謝です!
2010/07/14(水) 19:00:41 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。