Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one!!(2日目)
はい、色々なことが起こりすぎて頭がごちゃごちゃしています棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

7/4のこと。朝起きたら、7/3の感想をあっきーの手紙に記して、アイマス2発表を記念して、ガミPに寄せ書きを書くべく色紙を鞄に入れて、出発。会場に着いたら、コール本回収して、寄せ書き集めを開始する。とかち組と関東ProM@Sの協力でなんとか色紙が埋まった。協力してくれたみなさん、ありがとうございました。もう開場していたので、入場しようとするとノウゼンさんたちがいたので、厄介花の位置を訊く。入場してプレゼントBOXにあっきーの手紙とガミP色紙を突っ込んで、厄介花を見に行く。
100704-143727.jpg100704-143744.jpg
笹www短冊書きたかったなぁ。まあ、そんなこんなでアリーナへ。元々は後方の席だったんですが、運良く最前のチケットが回ってきたので、2日続けて最前厨であるwギュウザンさん、マジでサンクスです!つーか、ワシの後ろがこんさんとかwるろさんと最前中央と交換する予定だったそうだけど、面白そうなんでここにいるとか言い出しやがったwまあ、ワシも楽しみなんだけどネw去年のROBO太祭り以来の特攻GreenGoddess結成である。厄介である。そんなこんなでいざ開演。序盤~中盤のセットリストは7/3と同じなので省略。同じだと分かったので、あっきーの「relations」に全力投球することにした。あと、こんさんもいたのでちょいちょい打ってたw

後半のセットリストもだいたい同じで、「バレンタイン」がまやちゃん、あさぽんになった以外は「花」まで同じ。その次2曲が違ったくらいかな。まあ、2曲が若様&キングの「シャララ」とあっきーの「Shooting!!!」で、両腕崩壊だったわけですけどねw!これを聴くのは2年前のEXTRA以来だけど、やっぱりダンスがいいな。「一緒に踊ろー!」の煽りに乗っからないわけにはいかないので、アホみたいに両腕上げ下げしてたwその後は「またね」まで7/3同じ。

そして、7/3に引き続きアイマス2のPVが流れる。内容は変わっていて、見たところ5人同時に踊ってる姿が!スタートが3人で5人までいけるのかな?そして、その後事件は……起こったんだ。今回亜美と真美が別々にプロデュースできるってこともあり、真美の声優が別の人になるのかな、そのための「他」なのかな、と思っていたんだけど、亜美も真美も引き続きあさぽんが担当するので、「あー、こりゃ新人発表はないな、PVで雪歩も話してたし」って思ってた。でも、PVが進む内になんか「おや?」って思うようになってきた。キャラクターがアップになったところでキャラ名とキャストが出てたんだけど、雪歩が何回かアップになってもキャスト発表がない。他の12人発表された後、一番最後に発表された萩原雪歩。その瞬間にワシとアルトさんとこんさんの時間が止まった。えっ?なんだって?今の何?とにかく、「今の何?ねえ?」としか言うことが出来なかった。場内も騒然してる。誰もが訳が分からなかったと思う。モニタに表示されていたもの、それは

萩原雪歩CV浅倉杏美

という表記。オイオイちょっと待て!さっき雪歩しゃべってたじゃん!あれ、ゆりしーの声でしょ?サプライズを通り越して、訳が分からなくなった。ただ、ワシらの時間が止まってただけで無情にも時間は進んでるわけで……。PVが終わって、ガミPが登場。来るべき時が来たって感じの表情で。そして、告げられる事実。「長谷優里奈さんは降板になりました」それでようやく理解した。その後、ガミPの紹介で登壇する浅倉さん。その第一声、そこにはもう1人の「雪歩」がいた気がした。後ろには明らかに冷めた感じのこんさんがいた。その気持ちは凄く分かるし、しょうがないとも思う。でも、ワシは

「がんばれー!」

と声援を送っていた。正直、ワシだってイヤだ。浅倉さんの人となりも知らないし、ライブにはなかなか来てくれなくても「雪歩」はゆりしーと歩んできたんだから。でも、ステージには浅倉さんの手を取って、本当に始めてプロデュース開始したばかりの緊張して、今にも泣き出しそうな面持ちの「雪歩」がいた気がした。だから、今、ここにいる「雪歩」に声援を送った。頑張って欲しかった。まあ、この辺りの心情の変化は反省会場でもうちょっと詳しく書きます。この後は浅倉さんを含めた全員で「The world is all one!!」を熱唱。アンコール後に7/3同様に「GO MY WAY!!」今日もアルトさんと肩組んで、更に高まって、反対側の隣の人とも肩組んでたw本当に厄介ですいません。最後の「THE IDOLM@STER」は悔いが残らないよう思い切り跳んで叫んだ!最後は社長の1本締め、会場のアイマス最高コールで幕を閉じた。

会場出る前にユリ氏にガッチリハグされた。お前は泣いていい!この後のオフで酔いつぶれても、新幹線まで連れてったる!その後、萩原組のkwnさんともハグしていた。正直、雪歩P達の心情が如何ばかりかワシには分からない。でも、今はこう言っておく。「雪歩」はここにいたんだ!そして、

二人の雪歩の前途に幸多からんことを。

ライブ後は御徒町まで移動して、我々の甘太郎で焼肉オフ。なんか店が100人くらいのアイマスPで埋まってるんですけどw色んな団体が入り乱れて、かなりカオス且つ厄介な焼肉になっていたwこういうのもたまにはいいよねw祭りですもの。そして、その後、ジャジャさんたちとも合流して、パセラ御徒町店で徹カラ。PSPに突っ込んだアイマス2PVで盛り上がったり、「ALRIGHT*」歌ってるの聞いて「これ、今日のための曲じゃねえかよ、泣くだろ、バカー!」と泣いてみたり、暗黒卿マスク被って「いっぱいいっぱい」歌ってみたり、ひたすら「15歳の美希とチュッチュしたいお!」とシャウトして駄目出し食らったり、カオスだったwつーか、連日の疲労からみんなダウンしてたw8時まで歌いきって、外出た時に中隊さん達の団体とかち合った。7/4の夜、上野御徒町界隈に何人アイマスPいたんだろw最後に1本締めして、解散。帰宅して風呂入ってとっと寝る。

まさに完全燃焼した2日間でした。全てが全て満足したわけではないけど、それでも本当に燃え尽きた。最後にステージで素敵な歌とダンスを披露してくれた出演者のみなさん、今回のライブをワシらに用意してくれた企画・運営のみなさん、こんな馬鹿で厄介なヤツと一緒に楽しんでくれたユウさん、ユリ氏、イヌさんとアルトさんを始めとかち組のみんな、そしてそして、会場で一緒にライブを盛り上げて楽しんだ全てのプロデューサーのみなさん!

本当にお疲れ様でした!&ありがとうございました!!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
とりま乙

(´;ω;`)ゴパァッ…
ゆきぽ、がんばれ!超がんばれ!!
(お二方に対しての気持ち)
2010/07/05(月) 10:17:47 | URL | byイヌさん (#mQop/nM.) [ 編集]
「16雪歩→17雪歩」/「DIT」のイラスト [pixiv]
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11692321
このイラストを見て泣いてしまいました。
2010/07/05(月) 18:45:31 | URL | byBLACKBIRD (#l9ThtHgk) [ 編集]
>イヌさん
乙でした!

ゆりしーもこれから自分の道を進んで欲しいし、あずみんはこれから物凄いプレッシャーがかかると思うけど、乗り越えてみんながみんなは無理だろうけど、雪歩として受け入れられるように頑張って欲しい。

>BLACKBIRDさん
ディレ1のコメントみて、ずっとベンチで声をかけ続けて欲しいと思いました。
2010/07/05(月) 19:11:13 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
お疲れさまでした。

ゆりしーの降板は複雑・・・だけど、あずみんにも頑張って欲しい!

あとあずみんの雪歩を早く聞いてみたいです。

何やらすごく声は似ているとか。
2010/07/06(火) 02:43:21 | URL | byDMA (#-) [ 編集]
最初PVで雪歩がしゃべってるシーンでは全く分からなかった(その分、最後のキャラ紹介の場面で唖然となったんだけど)。

んで、本人が登場した際の第一声も雪歩に似ているとは思った。
2010/07/06(火) 08:30:22 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
お疲れ様でした。
雪歩の声変更はまあ予想してたというか、キャラ降板すら予想してたので良かったと思います。
でもこれで何人かのPのアイマスは終わるかと思うと寂しいです。
新型いおりんと亜美真美は動いてるとヤバいので俺は後3年は戦えますw
それと、CD有難うございました。
会場でお礼が言えず申し訳無いです。
2010/07/06(火) 21:28:24 | URL | byふらいたーく (#rbj6yZGk) [ 編集]
乙でした!

まあ、その辺りについては反省会場にボチボチ書きますわ。
ワシも3年は闘えるらしいんで、とりあえずは安心ですけども。

CDに関してはこちらも団扇貰えたんで助かりました。
2010/07/06(火) 22:21:03 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
遅くなりましたが改めてお疲れさまでした!

個人的には人生初の最前厨で、立派な最前厨として後ろの人にdisられないよう
常にテンション最低五割増で頑張ってたら最後倒れるかと思いましたw
ひろりんに声援送りまくったりくぎゅをガン見したりキングと謎のアピール合戦
したりと最初で最後であろう最前厨生活を満喫できたので悔いはありませんw

雪歩交代については、本当に個人的見解ですが、以前から薄々感じていた
来るべき時が来てしまった、と会場では思いました

色々な感情が交じり合った複雑な気分ですが、長谷さんがそう決断したのなら
その意志は尊重したいと思います。そして、途中から重責を担う事になった
浅倉さんには混じりっけなしの純粋な応援を送りたいと思います
2010/07/07(水) 22:37:16 | URL | by高岡 陵 (#Oa2f/7z.) [ 編集]
乙でした!

最前厨デビューおめでとうございます。何はともあれ、満喫できて良かったのではとw

雪歩については反省会場に書いたとおり、今では納得して全力で浅倉さんを応援する所存。
2010/07/08(木) 02:24:52 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
