Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
とら祭り
はい、あと10日で6月も終わりですね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は東京ビッグサイトまでとらのあな15周年記念のとら祭りに行ってきましたよ、と。前日徹カラで寝ていなかったが、なんくるないさー。全部で3つ(有料ライブ含めると4つ)ステージイベントがあったんですが、ワシが参加したのは「とらラジ公録」と「Asriel & DystopiaGround“nao”Special Live!!」の2つ。眠い目をこすりつつ、日朝実況してから、朝飯食ってゆりかもめの国際展示場正門駅へ。集合場所がよく分からなかったところにDo-daiさんがいたので一緒に行くことにw集合場所に着くと見知った顔がたくさんいたので安心した。

座席の番号がかなり後ろの方だったんで、まったりしつつ入場。席1つ挟んだ席にヒロヤさんがいた。なんか空席が結構あった。つーか、この区画ワシとヒロヤさんと運悪く(?)2人の真ん中になってしまった人の3人しかいねえんだけどw無料イベントだから、当たってもスルーする人とか結構いるんかね?もしくは複数垢で申し込んで良番だけ確保した系かね?いずれにせよこの手のパターンは外れた人が可哀想すぎるんで何とか出来ないモノか。スタッフも融通きかせて、柵中の人は前へ移動自由にするとか、柵外の人が先着で入れるようにするとかすれば良かったと思う。

そして、イベント開始。まずはとらラジ公録。空席の関係かやや盛り上がりに欠けたのが残念。個人的にたなくま以来のミンゴスを満喫した。そして、小林画伯の残念美人っぷりを堪能したw画伯はやはり画伯であった!この子は本当に(いい意味で)残念すぎるwww!それから能登かわいいよ能登とお約束のように言ってみるw

公録終わって、知り合いとテキトーにだべった後、ライブまで暇だったので集合場所付近で仮眠。集合時間帯になって、人が集まってうるさくなってきたところで目を覚ます。全て計算通りである。これで少し楽になりましたw公録もライブも同じ番号だったので、まったりと入場。ライブも後方はガラガラだったので、割と好き勝手やれるフラグwそして、ライブ開始。

最初はnao姐改め、なおすん。1曲目は「透明のスターダスト」カッコイイ曲なので最初からガチ打ち!ふと左の方を見るとノウゼンさんがUO、UPフル導入で全力で打ってたんで、そっち見ててもある意味楽しかったwこの時期にこの衣装は暑いといったMCの後、電波曲ということで「恋のLOVEだいありぃ」、「トキメけるミラくる」の2曲連続。マイクの関係でちと聞き取りにくい部分があったのが残念だが、盛り上がった。続いて、「瓦礫の中、沈黙ありて」、「受継がれる真説」と新譜曲を熱唱。こちらも閃王ふりつつ跳んでみた!スゲー汗かいたでござるwそして、なおすんの出番は終了。まさかの5曲w無料イベントだから2~3曲だと思ってたので、割とお得感満載である。これだけ歌うと分かっていたら、冥衣持ってくるんだったと後悔……。眠さで頭が回らなかったのが敗因ですなぁ。まあ、アッキーは1曲でも聖衣持っていくので、その辺りが熱の入れ方の違いなんですよね。

続いてAsriel。なおすんに全力投球していたノウゼンさんがぐったりしてたwワシも割とぐったりしてたけど、良い曲が続いていたので、閃王振りつつ乗り切ったw徹夜明けでやるモンじゃねえなwちなみにセットリストは「Moon Light Tears!」「赫い涙の旋律は流れ・・・」「猩紅のMirage」「刹那夢見る少女」「幻想のラプソディア」とこちらも5曲。最後の「幻想のラプソディア」は復活してこっち側に遊びに来たノウゼンさんとガチ打ち!楽しかったw

ライブ終わった後、ディスグラのブースでなおすんサイン会が実施されていたが、列が長かったことと疲れたので、ノウゼンさんに挨拶した後、一休みすべくアルトさんとヒロヤさんで国際展示場駅付近のベローチェへ。一休みのつもりが、割と話し込んでしまい、19時くらいになる罠w解散して帰宅し、飯を食おうとしたら、何もなかった罠。ホットモットでデミグラハンバーグ弁当を買ってサッカー見つつ寝落ち。

こんな感じ。予想していた以上に楽しいイベントだった。同人誌とか何も買ってないけどネw参加されたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
