Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
タイトルシリーズ第16話「林檎マナイタスカ」
はい、なんかipad発売らしいですね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

徒然なこと
アイマスな話。アーケード版のネットワークサービスが8月で終了。
こちら
まあ、携帯がサービス対応してないとか、美希がいないという理由でアケは触っていないわけですが、だからといってワシには関係ないという話でもなく、やはり1つの時代が終わってしまうというのは何となく寂しいものがありますな。5年前からアケで支え続けてきてくれていた人々がいたからこそ、今のアイマスがあり、今のワシがいるんだと思う。改めて感謝とともに、これからも突っ走っていきまっしょい!

ふと思ったこと。元々、2次元≠3次元つーか、キャラクター≠中の人みたいな考えの人なんで、ワシにとってそのキャラクターが好きだからといって必ずしも中の人が好きだと言うことはイコールではないのである(まあ、そう言う意味ではアイマスはかなり特殊な訳ですけども)。Angel Beats!でユイにゃん、ユイにゃん言ってても、キタエリは別にそうでもなかったり(LiSAさんは応援したいが)、超電磁砲の美琴の中の人と言われてもピンと来ないのである。まあ、何が言いたいのかというと、ここでキャラクターについて「このキャラクターがカワイイ」と書いているところで、「○○(中の人)さん、良いよね」と言われるのはちいとばっかし「イラッ☆」とするのである。逆も然り。まあ、大したことじゃないですが、その辺り少しだけ考えていただけると嬉しいかもしれない。

ネタもないので、久々にイケリンタグでも貼るか。





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
>美希がいないという理由でアケは触っていないわけですが

まったく同じ理由でアケはやったことがないですw

でもやってる人曰くすごく面白いらしいですね、よく誘われます。

アイマス2がどうくるか・・・期待と不安が入り交じる・・・。

あ、iPad買いましたよー。
2010/05/30(日) 02:26:17 | URL | byDMA (#-) [ 編集]
まあ、携帯サービスがWILLCOM対応してたら、どうなったか分かりませんが。

現状を見るに2ndのアケ展開は難しいのかなぁとは思う。スパ4みたいにプレイヤーの意見が多ければ、ってかんじなんだろうけども。

ipadは正直、アイマスやるのに適した機体ではあると思うw
2010/05/30(日) 03:00:53 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
