Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
KSL LIVE WORLD 2010 2日目
はい、実にいいライブ日和であった棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

まずは今日はワシのカワイイ娘達亜美と真美の誕生日です。2人とも、誕生日おめでとー!
20090610092090.png
誕生日祝いが、瑞江であったとかそんなことはなかった!

そして、今日はKSLライブ2日目である。昼と夜2回公演だったのですが、昼のチケットを持っていないので、当日券を求めて、11時頃にディファ有明へ。すると……。
100522-111822.jpg
物販の列が昨日より酷くなっていたwそして、リリスさんにアイマス5thのチケットを売りつけて、軍資金を得るw11時45分に待機列形成。12時より抽選開始。67枚あって、希望者が121人とのことだったので確率ほぼ1/2。抽選方法がAとBのブロックにそれぞれ分かれて、クジを引いて当たったブロックが当選という。しまった!誰かに手伝って貰えば、100%当選する方法じゃねえかよ、コレ。リリスさんに手伝って貰うんだった……orzこの時点でなんか嫌な予感がしたが、案の定見事に抽選を外すwこれから夜の部までどうやって時間潰そうwとりあえず、昼の部に参加するこんさんを見送った後、次の予定について検討した結果
100522-152612.jpg
月島でもんじゃを食うことにしてきたよ!1人もんじゃとか久しぶりであるwとりあえず、開いてる店を探してさまよいつつ、若林さん行きつけの店「来る実」を激写してみる。
100522-135246.jpg
夕方からの開店だったから、入れなかったけども……。その後も彷徨い、ちょうど空いたお店に突撃。チーズもんじゃとお好み焼き、ビールにありつく。昼からやけ酒とかタチの悪い客であるw
100522-141244.jpg
自分で焼いたけど、結構うまく焼けたと思う。とりあえず、15時くらいまで時間を潰せた。酒飲んだせいか眠くなったので、豊洲のネカフェで1時間ほど仮眠。再びディファ有明に移動し、夜の部に参戦。昨日は後ろだったので、今回は前で見ようと思って場所探していたら
KSL-1.jpg
図のような感じだったので、死角エリアのステージがいい具合に見えるポジションを陣取るw前方でこのフリースペースはお得であるwそして、いざ開演。セットリストは余り変わらなかったので、下記参照。

one's future/鈴田美夜子
Mission:Love sniper/民安ともえ
raison/すずきけいこ
Alicemagic/Rita
Little Busters! -Little Jumper Ver.-/Rita
メグメル/eufonius
オーバー/eufonius
-影二つ-/茶太
Light colors/Lia
Farewell Song/Lia
karma/Lia
Brave Song/多田葵
Thousand Enemies/LiSA
Alchemy/LiSA
Crow Song/LiSA
My Song/marina
Highest Life/麻枝准
時を刻む唄/Lia
My Soul, Your Beats!/Lia
【アンコール】
鳥の詩/Lia
だんご大家族/茶太
one's future/鈴田美夜子

ライブの感想とか気になったことををつらつらと。
・正直、このポジションは大当たりだったwモニタ見えないのが玉に瑕だが、モニタ見なくても普通に出演者よく見えるし、「karma」のアニメは去年と合わせて3回見てるので、頭に焼き付いてるんで問題なし。周りもほとんど誰もいないんで、ハイジャンプ、ややグレーゾーン気味のオーバーアクション(notヲタ芸)も余裕でした。ワシ的に過去振り返っても模範的というか、「こうやれば凄く盛り上がるよ!このファッ○○タイガー野郎共!」と言っても過言ではないくらい良い仕事した気がする。コールとか我ながら完璧じゃないかってくらい入れることできたし、動きまくったんでスゲー汗かいたw
・目の前の2人組がサイリウム使い慣れていないのか、UGがすぐ暗くなったんで、もう1回折れば光るんじゃないかと無理矢理曲げてチェルノする罠にかかっていた。書いてある点灯時間をちゃんと見て購入してください。まあ、昔ワシも知らずにUO買って、涙目だったことあるんだけどな!
・今回ようやく参加のriyaさん(eufonius)の「メグメル」を聞けたことに感動。茶太りんも悪くないんだけど、やっぱり違うんですよね。うまく説明できないけど、すごく良かった。
・LiSAさんの「ユイにゃんです♪」に萌えた。ゆ゛い゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛に゛ゃん!
・「鳥の詩」は国歌。Liaさんはやはり至宝。
・riyaさん来てるんだから、アンコールだんごじゃなくて、「小さな手のひら」やれよとか思ったけど、やっぱり最後にみんなでだんご大合唱しないと、KSLに来た感じがしないことに気がついた。まあ、正直両方やってくれるのが一番ありがたいんですけどね。
・最後の最後なんで全員集合で「風が辿り着く場所」来ないかなーと思ってたら、会場全体の写真撮影とか別にいらないモノが来てしまったので、それだけが唯一の不満。彩菜さん来てないけど、2008の時は全員で歌ったわけだし、Kanon楽曲が1曲もないのはやっぱり寂しいよ。新しい曲が多いのは嬉しいけど、古い名曲も大切にしなきゃ……。

まあ、最後がやや不満なものの、全体を通すと今年もkeyファンで良かったと思える内容でした。やはり鍵っ子サイコーであった!参加されたみなさん、お疲れ様でした!来年も良い筋肉でまた会おう!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
お疲れ様でした!
実は今回昼の部に参加し、KSLを堪能することができました!!(後輩にチケットを譲ってもらえましたw)
久しぶりの『karma』にやはり心を動かされ、前回以上に圧倒されたのを覚えています。それとガルデモ!!!ライブ用の曲というだけあって盛り上がりが違いましたね。『Alchemy』はmarina Ver.を聴きたかったけど、それでも十二分に楽しめました。後は、『one's future』が予想以上にライブ映えしていて、こんなに盛り上がる曲だったのかと新たな一面を見れて新鮮でした。
久々のイベントで勝手がわからなかったのと時間がなかったことが相まって、ノボさんに連絡を入れられませんでしたけど、次にイベントに参加するときは連絡入れますね!また一緒にKEYイベントを楽しみましょう♪
2010/05/23(日) 16:51:08 | URL | byチェキ (#-) [ 編集]
おお、良かった!ワシも昼いければ良かったんだけどもねw

「Alchemy」「Crow Song」は3回公演あるんだから、LiSAさんとmarinaさんでうまいこと分けて欲しかったですね。

今回は「one's future」とガルデモが増えたことで曲のレパートリーの幅がすごく広がったと思うのとやっぱLiaさんはいいな、と。

今後としては一応ナツブラ公録に応募してるのでそれが当たればって感じかな。AB主題歌のショップイベントは別のイベントが被ってるので、参加できず……。
2010/05/23(日) 18:56:29 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
22日は瑞江行ってました。

終了後に予定確認等をしていたら、開場から出て来たガミP(+さまんさん)に声かけられたり。
その後、秋葉で某氏とアイマス話をしたりと、瑞江組も楽しめましたよー。
2010/05/24(月) 21:04:59 | URL | byアルトSE (#qbIq4rIg) [ 編集]
瑞江?なんのことです?

冗談はさておき、「Virgin Lord」がなかったとのことで、一安心しているw
2010/05/24(月) 21:16:21 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
瑞江?なんのことです?

冗談はさておき、「Virgin Lord」がなかったとのことで、一安心しているw


・・・と完全コピペしてしまっても一部の狂いも無く全く同意見だったりするのが^^;
しかしもしVirgin Load歌われてたら世界全てを呪う言葉を吐きかねんかったよw
2010/05/25(火) 09:59:51 | URL | by高岡 陵 (#Oa2f/7z.) [ 編集]
よう、ワシw!
2010/05/25(火) 10:39:03 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
