Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
KSL LIVE WORLD 2010 1日目
はい、今日明日は割と本気な棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、年に1回のあっきー、アイマス以外で本気を出す時がやってきましたよ!まあ、Keyも本業なんですけどね。今回は2日間3公演という日程とガルデモ、リトバスEX、クドわふたーからの新曲という過去最高の布陣で臨むことになったのでとても楽しみである。物販に間に合わせて14時開場に行こうと思ったら、前日不眠だったこともあり、14時に目を覚ます為体w急いで支度をして会場に向かうも、物販列が大変なことにw
100521-154605.jpg
既にサイリウムポーチとネックレスが売り切れているなど。とりあえず、パンフと黒Tシャツ、ショッピングバッグを買う。ショッピングバッグは今使ってるOTSUのこまりんバッグが傷んできたので、新しくしようと思ったんだけど横長の上、紐がすぐに取れるというダメ仕様なので、まだまだこまりんバッグに現役で頑張って貰うことになったwとりあえず、でかいクドのぬいぐるみと公式クドわふたー痛車を激写。
100521-160324.jpg100521-160356.jpg100521-162240.jpg
18時くらいにこんさんと合流。「鈴なんとかさんとか知らないですし^^」と言いつつ、ちゃんと来る辺りさすがであるw開場までロッカーに荷物しまったり、テキトーにだべる。10分推しくらいで開場。とりあえず、どの辺りで見ようか悩みつつも、初日なんで後ろでこんさん達と遊びますか、と最後尾厨。ワシ、こんさん、けいいちさんとで集まる。そこで閃王とか厄介棒光らせてたら、
「コレは眩しいやろw」と関西弁の紳士が。visual artsの馬場社長だったw
こん「迷惑にならないように端っこでやってますw」
社長「それは感心やな。それにしてもすごいな。コレ自作?」
こん「ライトの部分は買ってきて、筒くっつけてきただけですよ」
社長「面白いなぁ。コレで商売できるかなw」
ワシ「需要ありますヨw」
社長「まあ、後ろでやるんだったら、OKやな」
こんな感じで会話できて楽しかった。んで、いざ開演。最初から「one's future」だったので、高まった厄介系3人が打ってたら、スタッフに怒られた上、横にキッチリ張り付かれてしまった(; ´・ω・)まあ、打てる曲「one's future」と「Alicemagic」くらいしかないので構わないんだけど、ややテンションダウンである。以下、アーティスト毎の感想。

鈴田美夜子……「one's future」を熱唱。一生懸命歌って踊るやこちゃんの姿は元気になるな!最後はやはりゼーゼー言っていたけど、ちゃんと酸素が供給されていたので、一安心。帽子はライブ用に新調したらしいw
民安ともえ……佐々美のコスプレで「猫と硝子と丸い月」を熱唱。ライブでは初披露となるわけですが、鈴曲と違い、落ち着いた感じでよいよい。
すずきけいこ……「raison」を熱唱。生で聞けて嬉しかった。Ritaさんとの佳奈多とあーちゃん先輩のやり取りが面白かった。しかし、この曲のサイリウムは佳奈多をイメージして、紫かピンクだろ!
Rita……「Alicemagic」と「Little Busters! -Little Jumper Ver.-」を熱唱。「Alicemagic」はRockStarMix。問答無用で閃王点灯!ジャンプしまくり。そして、体力の1/3くらい持っていかれるwいつものことだが、段違いに盛り上がるな。
茶太……「メグメル」「オーバー」「-影二つ-」を熱唱。「-影二つ-」はMintJamMix。茶太りんもだいぶステージ慣れしてきたと思うが、煽りというか振りがやや微妙。アップテンポな曲だとまた違うんだろうけども。何が言いたいのかというと、次は是非「Alicemagic」を!
Lia(前半)……「Light colors」「Birthday Song,Requiem」「karma」を熱唱。産休明けとは思えない、いつも通りの素晴らしい歌声を披露してくれました。やっぱLiaさんは格が違った!
多田葵……Angel beats!のED「Brave Song」を熱唱。フルは初めて聞きますが、しっとりした曲でよいよい。
LiSA……「Thousand Enemies」「Crow Song」「Alchemy」を熱唱。ようやくkey楽曲にこの手の曲が来たかと思うと胸が熱くなるな!それにしてもLiSAさん、この舞台で実に堂々としていていいな。ライブ慣れしているだけあって、煽りとかも面白かったし、何よりカワイイw
marina……「My Song」を熱唱。「Crow Song」「Alchemy」も聞きたかったけど、これも凄くいい曲。
麻枝准……キャーダーマエサーン!と叫びつつ閃王を点灯!「Highest Life」を熱唱。相変わらずイケメンであったw
Lia(後半)……「時を刻む唄」Angel beats!のOP「My Soul, Your Beats!」を熱唱。最新曲だけあって感動した!

そして、Liaさんが歌い終わると閉幕。アンコール後、Liaさん再登場で「鳥の詩」熱唱。やはり国歌は盛り上がるな!何度聞いても、良いものは良い。次に茶太さんの「だんご大家族」会場一帯となって、だんごの熱唱はもはや定番ですね。最後にやこちゃんが「one's future」をもう1回。体力持つのかと思ったけど、乗り切った!とても感動した!欲を言えば、最後は全員で「風が辿り着く場所」だろと思ったけど、これはこれでいいか。そんなこんなで3時間のライブが終了。とても楽しかった!

その後、地元に帰って友人宅で飲み。ワシの隣に「裏表ラバーズ」の作曲者が普通にいるなどw世の中狭いモノである。2時くらいまで飲んでから帰宅。翌日に備えて寝る。1日目参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
おはようございます!
とりあえず今から高速バスです
リウムも買って行きますよ!
2010/05/22(土) 05:31:45 | URL | by名もない芸人 (#-) [ 編集]
乙でした!
帰りも無事故で帰るとよいよい。
2010/05/23(日) 01:36:14 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。