Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOgether~プレミアム~
はい、テキトーのつもりが、ガチになることって往々にしてあるよね棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日はNEO GIRLS FESTIVAL TOgether~プレミアム~というライブに行ってきたよ!ワシの推しはMOSAIC.WAVです。まあ、今週末に迫ったKSLライブの準備運動も兼ねてテキトーにやってくるよ!と思ったら、無茶苦茶楽しかった&準備体操どころかオーバーワークだな、これはwものすごく疲れたんで、詳細は後日。箇条書き。

5/23。もう5日前のことだけど、詳細書き直すよ!まず、会場に向かう前に秋葉原にプライズのアイマスボールチェーンぬいぐるみを探しに。普通にUFOキャッチャー系のスキルがないワシはプライズ普通に売ってる店で買おうと思っていたんだけど、どこにも売ってなかった。また探すことにしますか。

その後、ラジオ会館でAZONEを覗き見。浴衣メイド衣装がカワイイので、今度買ってみよう。あと、あずにゃんドールかわいいなぁ(*´д`*)シリーズ独特の表情の柔らかさがよい。つーか、しつこいくらい言ってるが、アイマスのドールもAZONEのピュアニーモシリーズで出してくれれば、ガシャーンのAAとか出来なかったのにな、と思う。
10115826a.jpg
色々見て回った後、渋谷へ移動。早く着きすぎてしまったので、ゲーセンでQMA7を2クレ回す。フェニックス組に昇格するも、決勝の様子を見るにボチボチワシの限界が見えてきた(;´д`)ドラゴン組までいけるかどうか不安である。

暇つぶしした後、O-EASTでゾルダさんとサバさんにあう。ゾルダさんがアフィリアにドクターペッパー大量に買っていたwとりあえず、アウェイの空気は払拭できたw荷物をロッカーにしまおうとしたら、下のロッカールームの鍵が開いてない不具合wゾルダさんがスタッフに訊くも、今日は会場内のロッカーしか使えないとかどういうことだよ!仕方ないので開場するまで待つ。そして、いざ開場になるとチケットの入手ルートが複数あるからとのことで、訳の分からない入場順になるwこの段階でかなりgdgd感が否めないw入場して、ロッカーに荷物をしまった後、テキトーなスペースを探す。下手最前が空いていたので、確保。こんぱわーという名のミク厨と一緒に陣取るwそして、いざ開演。

前説で基本何でもOKということだったので、割とやりたい放題wしかし、幟持ってくる人とかいて、さすがにフイタwまさか実在するとは思わなかったwいや、Twitterかなんかで幟云々の話はしてたんだけど、さすがに作る度胸はなかった。しかし、5thの7/3はうまく行けば2列目最右なんで、やろうかなぁと思ったのは内緒だ。ライブの感想としてはやりたい放題と言うこともあり、とても楽しかった!気になったところを軽く感想。

Veil……シークレットでLiaさんが来たり、Aoiさんが「Brave Song」を歌ったりしないか期待したが、そんなことはなくwまあ、それはKSLライブで存分に堪能しよう。
アフィリア・サーガ・イースト……時間推してるのに長めにやって我々のMOSAIC.WAVを待たせたアフィリアは許さないよ!ただし、ロゼと言ったか、あのメガネの子は除く。べ、別にやたら視線があったとかそんなんじゃないんだからねっ!冗談はさておき、アフィリア先輩とゾルダ先輩の本気を見たw柵上で打つとか背面ケチャとか厄介である。そして、緑作の光学兵器を点灯させるアフィリア先輩にミク厨が「自分が作ったとは言え、ウザいw」とか言い出す始末wじゃあ、作くってやるなよw
ディアステージ……アフィリア先輩とミク厨と座り込んでテキトーにやろうと思ったが、ボーイッシュな感じの子達のシンケンジャーと最後の曲はガチで。べ、別にショートボブの子と視線が合いまくったとかそんなんじゃないんだからねっ!まあ、視線が合いまくったネタはたぶん隣にいた制服女子にタゲが行ってたんだろうが、人間ってのは割と単純なモノでな……(;´д`)
MOSAIC.WAV……MOSAIC連合の方々と一緒に打つことにwアニサマとかWebラジオの公録とかあったけど、1曲2曲なんで、曲数多いライブは実質初めてである。なのでコールとか振りとかとても勉強になった。つーか、「Love Cheat!」、「ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ」、「ないしゃおだくーにゃん」でお腹一杯大満足!これに「洗脳搾取」が加わったら、ワシ死亡確定だったが、そこまで贅沢言っちゃいけないな。
桃井はるこ……「ワンダーモモーイ」と「LOVE.EXE」でお腹一杯!やはりモモーイは盛り上がるな。あと、先日のPENCILライブの件で考えさせられる部分もあったみたい。本当にアレに関しては演者やスタッフは何も悪くないのに。あれだ、やり放題でもシューティングスターはしないとか最低限の部分は守るべきだよな、と改めて思った。

モモーイの後はアンコール。アンコールは正直かなりバテてたw明らかにオーバーワーク。KSLライブまでに治るかな、筋肉痛w終わった後はゾルダさんの帰りのバスがやばいってことで急いで開場を後に。そして帰路につく。

やっぱA-POP最高や!何はともあれ参加されたみなさん、お疲れ様でした!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。