Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
タイトルシリーズ第6話「質問オイオマエ」
はい、サッカー日本代表が決まったようです棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

順当というか、現状ではこれでいいんじゃないでしょうか。

徒然なこと
雑誌の話。なんか今月のコミックREXの4月号読者プレゼント当選者一覧にワシの名前があるんですが……。まあ、ありきたりな名前なんで、同姓同名の別の人かも分からないですが、しばらくwktkして待つことにしよう。あと、ニュータイプ買ったら、ヱヴァのトランプ&ヴァイスのカードが付いてきた。
100510-163801.jpg
なんか勿体なくてまだ未開封なのは内緒だ。

最近、先日M3で買ってきたVELGAのCDばっかり聞いている罠。

この影響か、メタルっぽい曲をガンガン聴きたいんだが、
アニメ、ゲーム、電波ソングの畑の人が取っつきやすいメタルとか教えて欲しいorメタルっぽいアニメ、ゲームソング教えて欲しい。
アニメタル、さわちゃん先生は持ってるので除外。あと、DMCもなしで。オススメあったら、よろです~。

KSLライブのチケット今日発送で、明日着弾の模様。明日は色々外出したいんだが、うーむ……。全部午前中に済ませられればいいんだけども、厳しいなぁ……。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
やっぱベルガ、頼んどきゃよかったといまさら後悔だぜ…w
2010/05/10(月) 23:05:23 | URL | byUdo (#eu6nxM62) [ 編集]
音だけなら渡せるとかどうのこうのw
委託されるような気はするけどねー。
2010/05/10(月) 23:24:46 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
メタルは厨ファンタジー設定が多いですから、大体どんなのでもアニヲタ、ゲーヲタには合うんじゃないですかね。
メロスピでググって適当にヒットしたのを聴けばいい感じ?最近だとドラゴンフォースとか。
その質問をまんま@IZNAでつぶやくのもいいかもですね。
2010/05/11(火) 01:42:54 | URL | byもりしげ (#nyfKxDEs) [ 編集]
>今月のコミックREXの4月号読者プレゼント当選者一覧にワシの名前がある

おめです!

自分はきららの方に毎号応募してるんですが・・・一向に当たる気配がなくて・・・。

100名枠にも引っかからなかったという・・・(^q^)
2010/05/11(火) 01:45:31 | URL | byDMA (#-) [ 編集]
>もりしげさん
ふむ、なるほどー。ちょっとテキトーに聞いてみよう。本人直も面白そうではあるけど、とてもとてもチキンなワシ待ちガイルw

>DMAさん
まあ、同姓同名だったら泣くけど、あざーすw
コツコツアンケートでDS三作品を推した甲斐がありましたw

きららは今や人気雑誌だから、読者数も半端ないのかなと思う。
2010/05/11(火) 02:05:20 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
のぼさんが課長王子観てたらジョン・サイクスはオススメ!

個人的には男性ボーカルよりも女性ボーカルメインでブラックメタルとかシンフォニックメタルとかメロディアスな感じの方がゲームっぽくて好きなんだけど、ウィズインテンプテーションとかフライリーフなんかは聞きやすいと思います。

あとはバスタードに出てくるバンド名って理由で探してみたりジョジョに出てきたバンド名って理由で探してると意外となんでもおいしそうに思えてくるのでオタ畑から洋楽にハマるのはそれほど難しくないです!
2010/05/11(火) 02:44:32 | URL | byみずほ (#dEc.uiHI) [ 編集]
サンクス!参考にしてみるよ!
2010/05/11(火) 03:59:46 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
そういや欲望にまみれててオススメするのを忘れてた。個人的にRHAPSODY時代のRHAPSODYが超オススメ。特にEmerald Swordがマジオヌヌメ。
sm6745389とかで聞ける。
2010/05/11(火) 23:52:03 | URL | byUdo (#eu6nxM62) [ 編集]
おお、いい感じッスな!
2010/05/12(水) 00:32:49 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
