Vert Serviette
声優・長谷川明子さん、THE iDOLM@STERの話題を中心に日々の出来事を徒然と綴っていきます。
スポンサーサイト
たなくまイベント!vol.3
はい、とりあえずGWのイベントラッシュは今日で終了の感じな棚橋です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今日は銀座パセラにたなくまイベントvol.3に行ってきましたよ!今年で3年連続になりますな。今回は(も?)昼夜2回参加でござる!ちなみに前2回は通行証が貰えましたが、今回は
100510-163507.jpg
こちらのカンバッジが貰えました。まず昼の部に参加すべく12時頃に銀座パセラ着。整理券番号50番台でしたが、前の方ほぼ顔見知りな罠wつーか、入場して3列目だったわけですが、前3列ぐらいみんな内輪メンツとかどういうことなの?^^;怖いわーwそして、椅子確保してドリンクバーへ。このイベントは毎回フリードリンクだから、今日も飲むぞー^^と息巻いてたら、ノンアルコールしかなくて、ややテンションダウンwジントニック10杯くらいいくつもりだったんだけどなぁ( ´・ω・)

んでいざ開演。水原薫さん、増山佑輝さん(以下まっしー)、ミンゴス、小杉ゆう子さん(以下こしゅぎ)の順で小芝居しながら登場。自己紹介の後、たなくまを語るコーナー。いつも通りのgdgd感満載の進行で安心した。そして、まっしーの尻文字の切れ味が2年前より増していてフイタwその次は水原さんとミンゴスのサインを賭けたジャンケンクイズ大会。勝ち残った3人がみんな顔見知りとかどういうことなの^^;さすがマスタープロデューサーたちはやはり格が違った!ちなみにワシはというと1問間違えただけで、珍しくノーマルジャンケンも勝てたから、かなり惜しい気分にさいなまれる( ´・ω・)

15分の休憩を挟んだ後、謝罪会見の小芝居と開場への質問コーナー。そこでまっしーの尻文字がこしゅぎに飛び火して、ヒップが薔薇の香りどうのこうのwこしゅぎも成長したなぁwその後はライブパート。水原さんが「岩舟で降りないで」、ミンゴスが「だって、厨二病だもん」を熱唱。スペースの関係でひたすら跳びメイン。いい運動になった!その後、全員で挨拶があった後に昼の部終了。

終わった後はアルトさん、ヒロヤさんで博多天神→プロントというワシ的銀座鉄板コースw下手な店入ると高いからネ!最近は博多風龍が多かったけど、やっぱ味玉ときくらげは博多天神やな。プロントでまったりしつつ、開場時間が17時半というので17時まで時間を潰す。そして、17時ちょい過ぎに再び銀座パセラへ。しかし、会場周辺に誰もいない。早すぎたか?と思ってたら、
開場時間17時からでやんのwww!

オイ誰だよ、開場17時半とか言ったヤツ!……すいません、普通に気がつきませんでした( ´・ω・)つーか、3人いて誰も気がつかなかったんだろwそんなわけで急いで入場するも、時既に座席埋まってる罠wゆっくりした結果がこれだよ!という感じで後方の席でまったりやることに。基本的な構成は昼と同じ。小芝居の内容とクイズの問題が違うくらいかしらね。

休憩後の小芝居&質問コーナーでまっしーのグラスに普通にあるコールが入っていて、フイタwさらにそれを一気にいくこしゅぎの酒豪っぷりにフイタwそして、久々のノwミwンwゴwスwwwに大爆笑したw

2回目のライブパートで前の方からMIXらしきモノが聞こえた気がするけど、きっと気のせいwそれに釣られて、打ってしまったとかも、きっと気のせい。歌終わった後、ドッキリでミンゴス誕生日祝い。ハッピーバースデーの後、一斉にクラッカーが鳴る。ミンゴス、おめでとー!つーか、バズーカ持ち込みとかちょ→厄介wお前ら、パセラさんに土下座な!その後、挨拶が全員で挨拶があって全行程終了。楽しかった!

終わった後は3人で新橋の天狗で飲み。後で天狗だったら、パセラの側で良かったんじゃないかと思ったのは内緒だ。ラジオやアイマスの話をしながら飲み。そして、22時半くらいに終了して、帰宅。

とりあえずGWのイベントラッシュが終わって一段落かな。2週間くらいゆっくり出来そうです。何はともあれ、参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
あれだけ、17時30分開演だから、19時30分くらいには
終わるねー、とか言ってたのにね…w

なぜか開場時間と開演時間が同じなまま話をしているかに
ダレも気がつかなかったというw
2010/05/11(火) 02:32:03 | URL | byアルトSE (#qbIq4rIg) [ 編集]
昼が12時半開場、13時開演だったから、それで勘違いしてたかな?

いずれにしても間抜けすぎたw
2010/05/11(火) 02:36:49 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]
お疲れさまでしたー。ノミンゴスLiveは無理して行った甲斐がありすぎましたが
無理したせいで今回もギギギな展開でちょ→消化不良ですw

まぁ今週終わったら楽になるの通り越して無職になるので、その時にでも
よろしくってイベント当分ねぇ!!wwww
2010/05/12(水) 01:27:12 | URL | by高岡 陵 (#Oa2f/7z.) [ 編集]
きっと、5/22のボーコレイベントにみんな当たるYO!
まあ、KSLあるから、その翌日にでもって話はしてみたり。
2010/05/12(水) 01:44:24 | URL | by棚橋 (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
